あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

タクトオブマジックストーリーざくっとメモ

タクトオブマジックをプレイしながら、
ざくっとメモしていることをアップします。
一応ネタバレなので、
見たい人だけどうぞー。
めっちゃ適当なメモだけどw

名前入力 「ニート」に

ベーダ村で煙が上がっている

ベーダ村へ

ベーダ村が襲われている

村人たちが襲われて、憤怒するオーヴィル、するとマナの光があふれだす・・・

モンスターたちを相手に初めての魔法を繰り出すオーヴィル。

しかし魔法は長く続かず、絶体絶命の危機にロバートが助けに入り、危機を脱する。

ロバートの教えにより、風のルーンを習得する

ロバートと別れ、村人を助ける


■初めての戦い 村人を助けろ! 制限時間8分
村人二人と、モンスター3組


帝国軍キャスターと、オーヴィルが初邂逅する。
息詰まった会話後、ロバートが参上する

ロバートはハンナを探しに。
オーヴィルは残りの村人を助けることに

 

第1章 希望の光

 

■卑劣なウルフ族ネヴィル ボスを倒せ! 制限時間10分
開始早々逃げ回るネヴィルを追いながら、雑魚と倒しつつネヴィルを倒せば終了。

※魔法チャレンジモードが追加


陽だまり台地へ

帝国軍を見かけるオーヴィルたち

足止めすることに 先王グスタフの王子・・・?
なぜか帝国軍から指名手配されているオーヴィル。
しかも5年も前から・・・? 謀反人・・・。


■VS帝国軍キャスター ボスを倒せ! 制限時間6分
ステージにスイッチが登場する。
スイッチを二つ踏んで武器トラップを解除してボスへと歩みを進める。
魔法防御壁は魔法で壊す

※魔法チャレンジモードに模擬戦 ハッチエッグが追加


ハンナの家へ

オーヴィルの出生の秘密が明らかになる
決められた運命、帝国と戦い、皇帝と戦うことに・・・

風のルーンだけではどうしようもないため、ロバートから土のルーン「立ち塞がる壁」を教えてもらうことに。

チュートリアル 土のルーン 土のルーン習得

希望の岬へ
シャーロットがオーヴィルのガーディアンとなる

再び現れるネヴィルたち

チュートリアル ガーディアン ガーディアンを操作できるように


■シャーロットの初陣 全ての敵を倒せ! 制限時間10分
ガーディアンと協力して敵を倒す

 ↓
ロバートから解放軍のリーダーとなって指示することを命令され、承諾したオーヴィル。
ロバートは、容態の思わしくないハンナについて残ることに・・・。

 

第2章 帝国の影

 

ウィルコ、ソーティーたちと合流するが、解放軍に突如として加わったオーヴィルのことを信用できないウィルコ。
解放軍のモンスターを倒して、実力を示すことに。

陽光街道へ

チュートリアル モンスター救出


■アミスタットの攻防 全ての砦を壊せ! 制限時間10分
救出モンスター ワイバーン

※スコアアタックが追加


まだオーヴィルのことを信用しきれないウィルコだが、
グレンに襲われる前に、見つけて奇襲をしようということに。

誓約の丘へ

チュートリアル マナゲート占領


■マナゲートを確保せよ マナゲートを全て占領しろ! 味方モンスターが全滅 制限時間10分
空マナゲート二つと、敵マナゲートを二つ占領して終了。
右側から迂回して進む


追風街道へ

グレンの部下、コルセアと戦うことに


■ウルフ族の武将コルセア ボスを倒せ! 制限時間10分
敵がわらわらと溢れ出る、デルゲートを封印しながら進み、ボスを倒す


オーヴィル、シングルーン・ダブルーンの存在を知る。

アミスタットへ
ウィルコたちと合流するが、ダブルーン取得のため、ロバートの教えを請うため、ハンナの家に戻る

夜明けの丘へ

チュートリアル ダブルーンの取得

※模擬戦 風マナモンスターが追加

記憶が少しよみがえり、オーヴィルには兄がいたことがわかる。 ・・・黒の魔手じゃないよね?


■ダブルーン解放 全ての敵を倒せ! 制限時間12分
救出モンスター ラインキーパー

※魔法訓練 拒絶する壁が追加


火のルーンをロバートから教えてもらう

チュートリアル 火のルーン習得

アミスタットへ

グレンの居場所が判明し、奇襲をかけることに

陽光街道へ


■帝国軍包囲網の突破 目的地を目指せ! 制限時間10分
砦を壊しながら、目的地までたどり着く 救出モンスターボウリザード

※魔法訓練 流転する岩石が追加


誓約の丘へ


■対決!グレン将軍 ボスを倒せ 制限時間12分
マナゲートを確保しつつ、固まっていきボスを制圧すれば完了

※模擬戦水中タイプが追加


戦闘勝利も、余力を残すグレン、だが、皇帝の意として出されたイゴールの命にて退却していく。

アミスタットへ

グレンを撃退し、反乱軍に認められるオーヴィル。
ウィルコとのわだかまりも解ける。

突如入る報、スミスアン拠点の解放軍が全滅したと伝えられる・・・

水の泉へ 高笑いするイゴールの姿・・・
オーヴィルとの関係がありそうな黒の魔手・・・

 

第3章 黒の魔手

 

グレンを撃退し、落ち着いた周りの中、ロバートが駆けつける。
水の泉はロバートが、オーヴィルは風の泉を奪還しにいくことに。

追風街道へ

逆風の丘で帝国軍と邂逅する


■逆風の丘の罠 ボスを倒せ! 制限時間10分
両側にルートがあるが、方側に固めて進めば楽勝

※模擬戦 体力特化タイプが追加


他の泉の話を聞く。水と風以外は帝国軍に組しているらしい・・・。

薄闇の森へ

突然現れた味方?サミュエルとともに、結界を解いて森を進むことに


■薄闇の森の狩人 全員で目的地を目指せ! 味方グループが1つでも全滅 制限時間12分
片側のルートを進んでいけば、サミュエルがスイッチを踏んでくれるので難なく進める

※金メダル8個獲得で、スペシャルバトル、四面楚歌が解放


無事に進み、サミュエルと合流する

サミュエルは光の神の同胞、エルフ族。オーヴィルにガーディアンとしての契約を持ちかける。
了承したオーヴィルは、サミュエルと契約する。

風招きの谷へ

突如現れるハコイヌ、ラクガキ王国、ロストマジックをプレイしている人にはおなじみの・・・
杖を奪われるオーヴィル


■森の珍獣!? 目的地を目指せ! 制限時間12分
地味に進んでいけばOK 救出モンスター エッグマスク

※模擬戦 障害突破が追加


ハコイヌが仲間に

風の泉へ


■風の泉の帝国討伐 モンスターを解放しろ! 制限時間10分
固まって、じっくりいかないとモンスターに囲まれて味方ユニットがあっという間に減らされるので注意
救出モンスター プリズマンティス


風の泉を奪還したオーヴィルたち。
だが、あまりにもうまく行きすぎて、不穏な空気を感じるサミュエル・・・。
そこに現れるイゴール。
風の泉を手薄にしたのは、水の泉で残りの反乱軍をたたくための布石だった!!


■帝国宰相イゴール登場 ボスを倒せ! 制限時間10分
マナゲートを全て解放しつつ進み、味方が倒れそうになったらすぐに回復する。
イゴールに近づきすぎると魔法でたたかれるので注意


イゴールを撃退し、追撃をかけようとするとき、ロバートが現れる。
水の泉へ向かったロバートたちだったが、すでに水の泉は落ちていたのだ・・・。
そして、水の賢者も裏切り、反乱軍は壊滅状態に。

イゴールを追い詰めるオーヴィルたち・・・。
突如現れる黒の魔手、うめくロバート。

黒の魔手により壊滅状態になる一向。
だがそのとき、黒の魔手の手が止まる。
その刹那、シャーロットの体から発せられる光によって、
周りのモンスターが消えていく。

シャーロットの体に乗り移ったハンナが現れる。
力を使い果たしたハンナは、意識だけの存在になってしまったのだ!
シャーロットの体を通じて、遺志を伝えに来たハンナ・・・。

水のルーンを教えてくれるハンナ。

チュートリアル 水のルーン習得

暁の大聖としてのすべての経験と能力を、
今ここでシャーロットに移すというハンナ。
力が目覚めるまでを頼まれるオーヴィル。

そして消える、ハンナの遺志・・・


場面は変わり、ロバートを連れ去って行ったイゴールたち・・・
ロバートの風の杖で神界の門を開くという。

四つの泉と四つの杖が集まるとき、神界は開くという・・・。
しかし、ロバートは言う。

「バカ宰相! 神界の門は賢者の意思が無いと開かれない!
 そういう仕組みになっている!」

そんな大事な事を聞いてもまだ、イゴールは意に介さない。

「何、我が闇の力を持ってすれば・・・」

そして開かれようとする神界の門。
だが、事前に暁の大聖の指示によって、マナの力を解放していたロバート。

マナの力が足りず開かれない門。

マナが満ち足りるまでの時間、泉の警護を黒の魔手へ命令する・・・。

 

第4章 四人の賢者

 

逆風の丘へ

最後の遺志を伝え、消えていくハンナ・・・
体の自由を取り戻し、混乱するシャーロット。
なだめながら事情を話すオーヴィル、そして進むべき道には帝国軍が・・・。


■帝国の罠 全員で目的地を目指せ! 味方グループが1つでも全滅 制限時間10分
固まりながらゆっくり進んでいけば楽勝 救出モンスターハンマーエイプ


戦い後、一人沈むシャーロット。
声をかけるオーヴィル・・・。
二人は互いに守り合って進んでいくことを決める・・・。

そこに現れるサミュエル。
また帝国軍が迫ってきたようだ。

 

第4章 四人の賢者 〜土の章〜

 

アミスタットに戻った一行。
土の賢者の力を借りるため、エルトルア荒原のテオドールに会いにいくことに。

陽光街道

帝国軍に囲まれているソーティーを発見する一行。
救出に向かう。


■ソーティーを守り抜け 全ての敵を倒せ! ゲストの敗北 制限時間12分
ソーティーと合流し、マナゲートに居座らせてから敵を全滅させる

※魔法訓練 燃え盛る刃が追加


ソーティーから、水の泉での出来事を聞くオーヴィルたち。
土の泉へ行くことを告げると、オーヴィルのガーディアンとして連れていって欲しいと懇願するソーティー。
ロバートのガーディアンから、オーヴィルのガーディアンとなるソーティー。
そして土の泉へと歩みを進める一行・・・。

チュートリアル マナスイッチ操作

村への林道へ


■林道での戦い 全ての敵を倒せ! 制限時間10分
仲間が死なないように地道に進めるだけ

※模擬戦 土マナモンスターが追加


忘却の門

エルトルア荒原へ

エルトルアは昔全員がキャスターの魔法大国だったことを知らされる。


■エルトルア荒原 全ての敵を倒せ! 制限時間12分
救出モンスター マッドウォーリア

※魔法訓練 氷結と炎が追加


砂の墓場へ

異様な威圧感を感じるオーヴィル一行。
そこには黒の魔手が・・・。
オーヴィルの名を出し苦しむ黒の魔手。
だが出た言葉は・・・
「オーヴィル・・・殺す・・・!」


■襲来!黒の魔手 ボスを倒せ! 制限時間12分
最初のマナゲート確保後、遠距離攻撃で敵を減らしつつ黒の魔手を一気に叩けば楽勝


黒の魔手を撃退したオーヴィルたち。
仮面が外れ、素顔があらわになる黒の魔手。
その顔は、ダブルーンを習得した時に思い出した兄の顔であった・・・。

うめく黒の魔手、記憶がはっきりと思い出せないオーヴィル。
そこへ現れたイゴール。
闇のルーン継承のためと、黒の魔手を引き連れて逃げていく・・・。

記憶を回復させるためにもルーンを習得し、
さらに賢者の力も借りようと考えを確認する一向。

墓守の棲家へ


■墓守の棲家 全ての敵を倒せ 制限時間12分
救出モンスター ロックウォーリア


土の泉へ

何も無い砂漠に突如現れるテオドール
帝国に組している理由は、無用な争いを避けたいため、
そして、光のルーンの継承者として認めているのは、
第一王子で兄、ウィルバー、現黒の魔手。
認められないオーヴィル、テオドールは帝国の安定のため、
戦いを挑んでくる・・・。


■土のテオドールへの挑戦 ボスを倒せ! 制限時間13分
土の魔法を受けても大丈夫なように、ロックウォーリアを連れて行くこと


激戦の末、テオドールを破るオーヴィルたち。
認められたオーヴィルたちは、テオドールの力を借りれることに。
泉のマナが賢者の意思とは関係なく行われていく。
テオドールはマナ解放をとめようとするが、とめられない。
それはさながら継承の儀である、とも・・・。

光の継承者として認められたウィルバーを操り、
継承の儀にて闇のルーンを手に入れさせ、
王国を征服させようとしている帝国軍。

それを阻止するためにも、先にオーヴィルが光のルーンを
手に入れるべく動くことに。
テオドールから土の上位ルーン、鳴動のルーンを教えてもらう。

チュートリアル 鳴動のルーン取得

どの泉も遠いため、とりあえずアミスタットへ戻ることに。


第4章 四人の賢者 〜風の章〜


残りの賢者は3人。
火の賢者ローラ、水の賢者ハータ、そして風の賢者ロバート。
話し合いの結果、風の泉へ行くことに。

逆風の丘へ


■逆風の丘 全ての敵を倒せ! 制限時間12分
罠に当たらないように進むだけ。
救出モンスター ガストマンティス


ロバートを案ずる一行。
とりあえず先を急ぐことに。

薄闇の森へ

結界が取り除かれた状態になっているようだ・・・。


■剛獣の森 デルゲートを全て封印しろ! 制限時間12分
クリア条件が特殊なので、やられないようにしつつデルゲート封印を目指す
救出モンスター ケプロス


風招きの谷へ

そこには、ウィルコが戦っている姿が!
とにかく助けることに


■ウィルコを援護しろ! 全ての敵を倒せ! ゲストの敗北 制限時間10分
右に走ってウィルコに合流し、あとは着実に倒す

※魔法訓練 広がる凍土が追加


ウィルコを助けたオーヴィルたち。
事情を話し、ウィルコもオーヴィルのガーディアントして一緒に進むことに。

風の泉へ

そこにいたのはグレン将軍!
雌雄を決する戦いが始まる・・・。


■死闘!VSグレン将軍 ボスを倒せ! 制限時間12分
味方ユニットの体力が減ったらすぐにマナゲートで回復しつつ、
デルゲートを封印しながらボスを倒す。


ウルフ族との和解の道を提唱するオーヴィル。
しかし異を唱えるウィルコはグレンへ攻撃をする・・・。
部下のコルセアが身代わりになり、攻撃を受ける。
オーヴィルと意見が合わないウィルコはその場から去ってしまう。
そしてグレンは三度オーヴィルを倒すため、退いていく・・・。

ロバートと再会する一行。
オーヴィルは、ロバートから暴風のルーンを習得する。

チュートリアル 暴風のルーン習得

※魔法訓練 跳ねる床が追加

一息つき、黒の魔手から受けた傷が痛むロバート。
ロバートは自身の傷はいいから、オーヴィルたちに残りの火と水の上位ルーン取得に早くいけと言い放つ。
そして、火の賢者ローラを救え、とも・・・。

 

第4章 四人の賢者 〜火の章〜

 

次に目指すは火の泉、ドルガント火山。
火の賢者ローラの真意を確かめ、そして力を貸してもらうために。

追風街道へ


■林道での戦い2 デルゲートを全て封印しろ! 制限時間12分
救出モンスター ヒンドランス
※救出モンスターを助けるためには、土+暴風のルーンでジャンプする必要がある

※魔法訓練 広がる凍土2 が追加


辺境交易路へ


■リザードの棲家 デルゲートを全て封印しろ! 制限時間12分
普通に封印しながらすすむ
トラップは鳴動のルーンで盛り上げた地面で防ぐ。

※模擬戦 火マナモンスターが 追加


陽炎道へ


■陽炎道 全ての敵を倒せ 制限時間12分
溶岩を通ると体力が減ってしまうため、広がる凍土を使って進んでいく
救出モンスター フレイムゴート


火走り谷へ


■火走り谷 デルゲートを全て封印しろ! 制限時間12分
落ち着いて広がる凍土を使わないと、味方の体力がどんどん減っていくので注意


業火の巣窟へ


■業火の巣窟 全ての敵を倒せ! 制限時間12分
ユニットをそのまま目標に向かわせると、溶岩を踏んでしまうので、
細かく操作して踏まないように進める。


魔女の大鍋へ

そこには、ネヴィルが待ち構えていた。
なにやらウィルコとネヴィルは因縁のある様子。
逆上したウィルコと、オーヴィルたちは分断されてしまう・・・。


■ネヴィルをねじ伏せろ ボスを倒せ! 制限時間15分
まずは分断した仲間と合流し、その後一気にボスを攻める。
救出モンスター フレイムオーガ

※魔法訓練 魅惑の石碑 が追加


激戦の末、ネヴィルを倒したオーヴィルたち。
そして命乞いするネヴィル・・・。
隙を見て逃げるネヴィル。

火の泉へ

ローラは強情なる意思の持ち主、説得には応じない、
そして、そのガーディアンとして、かつての仲間の姿が・・・。


■火のローラからの試練 ボスを倒せ! 制限時間13分
火のマナモンスターを連れて行き、ボスの近くのマナゲートを制圧すれば勝てる。


コミントとエルロンは、火の賢者になる前のローラのガーディアンだった。
そして、ローラはそれを利用したのであった。
純粋なオーヴィルの姿と才能、ローラはやっとオーヴィルのことを認める・・・。

チュートリアル 業火のルーン習得

ウィルバーが闇に手を出したのは、自分のせいではないか、と、
オーヴィルは悩む。
シャーロットに励まされ、とりあえずアミスタットへ戻ることに。

 

第4章 四人の賢者 〜水の章〜

 

解放軍を裏切り、ローラのガーディアンとして戦ったコミントに、
ウィルコは示しをつけるために厳罰を求めるが・・・
ロバートは、コミントにオーヴィルのガーディアンになるよう命ずる。
水の賢者に会うため、出発するオーヴィルたち。

追風街道へ


■林道での戦い3 全ての敵を倒せ! 制限時間12分
跳ねる床で左から進むと楽。
救出モンスター ハイドロライダー

※模擬戦 水マナモンスターが追加


氷穴門へ

水の賢者ハータは、なぜ解放軍を裏切ったのか・・・。


■氷穴門 デルゲートを全て封印しろ! 制限時間12分
最後はモンスターを無視してデルゲートを封印した方が早い。
ハイドロライダーを連れて行くと楽
救出モンスター アクアスポーン


※金メダル通算16個獲得で、スペシャルバトル 暴風の断崖が開放
※魔法訓練破裂の領域が追加


水牢洞窟へ


■水牢洞窟 全ての敵を倒せ! 制限時間12分
水流の激しい部分は、壁を立てないと通常歩行ユニットは超えられない。

※魔法訓練 属性防御の護符が追加

星明りの広間へ


■星明りの広間 全ての敵を倒せ! 制限時間12分
ハイドロ系と水の中で戦うと、あっという間に味方が倒されるので注意
救出モンスター アクアスネーク バリスタリザード

※魔法訓練 立ち塞がる壁が追加


水晶宮殿へ

帝国軍とモンスターと戦っている人影が。
それは、エルロンの姿だった・・・。


■エルロンを守りぬけ! 全ての敵を倒せ! ゲストの敗北 制限時間12分
エルロンがでしゃばる上に、オーヴィルについてきてくれないため、
仲間を分散させて攻略する必要がある。
いざとなったらオーヴィル一人で特攻してモンスターを皆殺しする。


なんとかエルロンをモンスターから守り抜く。
解放軍の仲間として、エルロンもオーヴィルのガーディアンにすることに。

青の回廊へ

そこには待ち伏せする帝国軍の姿が・・・。


■奪還!スミスアン氷穴 ボスを倒せ! 制限時間10分
敵キャスターから魔法を受けない位置から進むことで楽に進める
救出モンスター ハイドロトゥース


水の泉へ


水の賢者、ハータと邂逅するオーヴィルたち。
なぜ帝国に組するのか・・・
それはすぐ明らかになった。
イゴールによって民衆を人質に取られていたのだ!
本意では無いが戦うことに・・・。


■悲しき戦い、水のハータ ボスを倒せ !制限時間12分
ボスの目前までは簡単にいけるが、そこからがきつい。
回復させながら戦う。


やっとのことでハータを倒したが、
逃げていくイゴール。
開放されたハータは、オーヴィルに上位ルーンを授ける。

チュートリアル 奔流のルーン習得

※魔法訓練 魅惑の偶像が追加

ウィルバーと、オーヴィル、
二人は光と闇の継承者として戦うことになると告げるハータ。

ついに四つの上位ルーンを取得したオーヴィル。
神界の門は、エンタール城に開かれるらしい。
そして、だんだんと記憶を取り戻してきたオーヴィル。

一方、マナの泉は完全に開放されてしまった・・・。
そして、ついに目覚めた皇帝。
そう、黒の魔手、ウィルバーは皇帝として目覚めたのだった・・・。

さらに現れる、黒い影・・・、
それは、イゴールの主と呼ばれる存在・・・。
イゴールを黄昏の司祭と呼ぶその存在は・・・?

 

第5章 神界の門

 

威光の門

エンタール城へ

記憶を思い出したオーヴィル。
そしてそこに駆けつけたロバートの援軍。
ロバートが暴れたスキにオーヴィルが進むことに。

そしてそこに立ち塞がったグレン将軍。
そこにはネヴィルの姿も・・・・。


■強敵!ウルフ族精鋭軍 ボスを倒せ! 制限時間15分
ウィルコが強制参加
救出モンスター ギガンティス

ちゃんとルートを考えて進まないと、時間切れになるくらいに広いマップ。
救出モンスターは後で仲間にするのもあり。


やっとのことでグレンを倒したオーヴィルたち。
そして、闇の皇帝がウィルバーであることが告げられる・・・。

光の庭園へ

先へ進むと、そこにはイゴールの姿が。


■神界の門へ急げ 全員で目的地を目指せ! 味方グループが1つでも全滅 制限時間12分
出撃ユニットは人間のみ

順序を追って進んでいけば、大体大丈夫だが、オーヴィルが遠距離魔法を使って
マナスイッチを起動させないといけないところがあるので注意。

救出モンスター ラブリン

※魔法訓練 狂乱の風


神界の門へ

神界の門は既に開かれていた。
そしてそこには、闇のルーンを手に入れたウィルバーが・・・。


■VS皇帝ウィルバー ボスを倒せ! 制限時間15分
救出モンスター ブルオーク

ちまちまとマナゲートを確保しながら、
周りの敵を削る。
デルゲートも封じながら、一番気を付けるのはウィルバーのトリプルーン。
直撃すると全滅必死なので必ず避けること。
あとはウィルバーを一気に叩く。


必死にウィルバーを撃破する一行。
そしてウィルバーは胸中を吐露する、全ての仕業は暁の大聖ハンナだと。
真相は不明だが動揺するオーヴィル。
突如現れるイゴール、闇のルーンを継承しないと兄を救えない・・・と。

オーヴィルは神界の門へ向かい、
光と闇のルーン、どちらを描くべきか迷う・・・。


ついに描かれた、光のルーン。。。。

 

最終章・光 光を継ぐ者

 

光を選んだことにより、兄は救われず、消えていく・・・。
そこに高笑いするイゴールが現れる。
そう、イゴールは闇のルーンを継承したのだ。王族ならぬその身で。
オーヴィルの光のルーンと反応する闇のルーン。
闇のルーンで作り出された隔離結界に閉じ込められ、
イゴールと二人きりになるオーヴィル。

使い方のわからないトリプルーンでは・・・イゴールは倒せないのか・・・。


■闇の空間からの脱出 目的地を目指せ! 制限時間6分
救出モンスター ショゴス

最初は救出モンスターは救出し、後は壁を作りながら下、左の順で進んでいく。

神界の門

なんとか逃げ延びたオーヴィル。
しかしこのままではトリプルーンを使用できない。
このままでは二つのルーンが衝突し、世界は崩壊してしまう・・・。

とりあえずアミスタットへ戻ることに。

威光の門

立ち塞がるネヴィル。
なんと今ウルフ族の将軍派、グレンではなく、ネヴィルになったという。
それは、オーヴィルを倒せば将軍にするという、イゴールの言葉だった。


■ネヴィル大将軍誕生!? ボスを倒せ! 制限時間15分
落ち着いてマナゲートを獲得しながら進めば無難に進める。

※魔法訓練 破裂の風玉が追加


ネヴィルを倒したオーヴィルたち。
ウィルコは仇を取らずに見逃す。
帝国軍が失脚すれば、それも必要無い・・・と。


アミスタット

アミスタットへ戻ると、そこにはロバートが。
暁の大聖の力を発揮できないシャティに、その真を説く。

チュートリアル 光のトリプルーン取得

ついに光のトリプルーンを取得したオーヴィル。
再びイゴールを倒すため、エンタール城へ。

足かせ街道


■足かせ街道 全ての敵を倒せ! 制限時間12分
敵が多く、マナモンスターもいるが、
難しいギミックも無く、普通に進んで行けば大丈夫。

救出モンスターメガロプロス

※金メダル24個獲得につき スペシャルバトル 白夜の砂牢が開放

威光の門

闇の空間


■闇の迷宮 目的地を目指せ! 制限時間12分
救出モンスター ホワイトイル

普通に進めばそのままクリアできるが、
モンスターの救出を考えるとちょっと考える必要あり。


光の庭園

光の庭園につくと、そこには魔将軍となったグレンの姿が・・・。
なんと、イゴールの闇の力により、キャスターとなったのだった・・・。
闇の力におぼれたグレンは、全てを根絶やしにし、闇の帝国の主となろうと画策する。


■魔将軍グレン ボスを倒せ! 制限時間12分
救出モンスター ホワイトメナス

マナゲートを確保後、遠距離でグレンの周りのモンスターを倒し、
あとは遠距離で攻撃しつつ、ガーディアンで攻撃すれば楽勝


グレンを破ったオーヴィルたち。
そして正気が戻ったグレン。
ウルフ族の未来を託して力尽きるグレン・・・。

イゴールを止めるべく、さらに足を進める一行。

ついに戦いが始まる。
イゴールと、オーヴィル。
光と闇の決戦が・・・。


■闇の求道者イゴール ボスを倒せ! 制限時間15分
周りのマナゲートを獲得し、遠距離でちまちまと周りのモンスターを削ったあと、
みんなで一斉攻撃でOK。
但し、絶対に闇のトリプルーンだけは食らってはいけない。


イゴールを倒したオーヴィルたち。
しかし、イゴールの挑発に我を忘れたオーヴィルは、危うく心を支配され、
体を乗っ取られそうになる。
間一髪、シャティに助けられたオーヴィル。
するとイゴールは、最後の力で闇の神を召喚しようとする。

遂に現れた闇の神。

最後の決戦が始まる・・・。


■最終決戦!光の証明! ボスを倒せ! 制限時間15分
とどめは光のトリプルーンでさす。

一段階目は普通に倒せるが、二段階目は光のトリプルーンで止めを刺すこと。


闇の神を倒したオーヴィルたち。
戦いは、終わりを告げる・・・。

まもなく帝国軍は降伏し、
ウルフ族は、エルフ族と共に光に誓いをし、
平和が訪れた。
しかしロバートは何も言わずに行方不明となった・・・。


そして一年が経った・・・。


戴冠式を終え、王冠を被ったオーヴィル。

そして祭典へ、賢者たちが集結し、そこには、
久しぶりにに見るロバートの姿があった。

ローラと共に・・・。

fin


※エピソード「闇を継ぐ者」を選べるように
※スコアアタック、Wi-Fi対戦で「ライトブリンガー」が選べるように
※スコアアタック、Wi-Fi対戦で「Miiキャスター」が選べるように

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/1021
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"