あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

建国非記念日

今日は、年に何回かある非国民な祝日の日でした。


建国記念の日

憲法記念日

勤労感謝の日

天皇誕生日



建国されたことを記念して後から適当に決めた日に感謝して仕事

日本国憲法に感謝して仕事

働けることに感謝して仕事

天皇がまた一つ歳を重ねられたことに感謝して仕事





会社入ってから全く休んだ記憶がありません。




というか祝日の無い会社なんですけどね。

敬老の日に平気で60歳超えてる人を働かせますから。

あぁ、なんて素敵な会社。

世の中が三連休のときによく三連勤してるのはきっと気のせいです。




そう思いたいだけだ。

・1年前の同じ日の記事を読む:

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
建国記念の日建国記念の日(けんこくきねんのひ)とは、日本の国民の祝日の一つ。日付は2月11日。国民の祝日に関する法律(祝日法)第2条ではその趣旨を「建国をしのび、国を愛する心を養う」と規定している。1966年の祝日法改正により国民の祝日に加えられ、翌1967年2
日本の記念日 | 2007/05/27 6:56 PM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"