あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

地元観光とボウリングとたまゆらと

友人N「海軍カレーのビッグサイズな奴が有るらしいからカレー食いに行こうぜー」
自分「オッケー」


今日はリア充な一日でした。


・午前11時 横須賀海軍カレー本舗にて昼食を取る

でかい横須賀海軍カレー。

写真だと非常に伝わりにくいんですが、すごいでかかったです。
直径30cmのお皿に今手に持ってるマウスの2倍の高さのご飯が皿半分に載っかってると思って下さい。
ちなみにチキンカツの全長は30.5cmです。

5人で行って、通常版=3人前と大盛り版=4人前の計7人前を食べてきたんですが、
合い言葉は

「満腹中枢に追いつかれる前に食べ切れ!」

だったことからも見た目の威圧感が半端無かったことが伺えます。
大豪月さんもビックリですね。

正直もう一日分の食事を摂ったんじゃ無いかな・・・とか思いつつ完食。
カレーもカツも美味しかったです。
なんか一言書けるノートが置いてあったんで5人でしりとりお絵かきしておきました。
イカとかカメとかカレーに全く関係無いお絵かきしてあったらボクらです。

しかしこのでかさのカレーを一人で食べられる人は尋常じゃないですな。
フードファイター恐るべし。
小泉孝太郎氏や小泉進次郎氏のサインが有ったけどさすがに一人じゃないよね。


どうでも良いことですが、
横須賀は海軍カレーの街だってことになってますけど、
かなりの市民は

「いつのまにカレーの街になってんだよ・・・」

って思ってたりします。
横須賀出身の人に

「あっ!?カレーの街だよね!?」

とか聞いても微妙な反応されるので気をつけて下さいね。


・午後0時30 三笠公園で休憩

さっきのカレーのネタ元となった戦艦「三笠」と東郷平八郎像

お腹一杯になってぼーっとしながら公園で談笑。
なんて良い天気なのでしょうか・・・
この瞬間は明日からまた始まる仕事の事を忘れられますね・・・


・午後1時15分 猿島散策

猿島公園


「暇だから猿島でも行こうか」の一言で船乗って適当に上陸。(乗船券:1200円)
軍の要塞として使われてたりしたので、そっちの人には結構人気だとか。
レンガ造りのトンネルとか通路とかが有って不思議な感じです。

「鬼ごっこやりてぇなぁ。やろうか?」

とか言ってる人も居ましたけどね。ボクらですけど。


島の周りは水が綺麗。


釣りのスポットとしても人気らしく、ちょこちょこ釣り人を見かけました。
その人達を尻目に、
良い歳したおっさんなりかけの集団が

「岩場伝ってアッチまで行けるか行ってみようぜー!」

って言って途中で諦めてましたけどね。
当然ボクらのことです。


ランドマークタワーが見えるどー!


・午後4時 ボウリング勝負

なんか調子良かった


カレー食って疲れて、猿島探索で疲れて、
さあ何すんべかなーとかみんなでだらだらとしながら
何となく流れでボウリング場へ。

昨日他の友人からのボウリングのお誘いを断った自分が言うのもなんですが、
すごく調子が良かったです。

きっと昨日断ったおかげですよね。
無駄な力が抜けてたんですよ。
そう思っておけば罪悪感とかちょっと和らぐじゃん。それでいいじゃん。

ハウスボウルで1レーン5人で投げてこんなに調子良かったのはかなり久しぶりですね。
正直マイボウルマイシューズとか要らないんじゃないのコレ・・・って感じ。

左隣の70歳前後の老人軍団と
右隣の10歳前後の少女軍団に挟まれて楽しみました。

頼むから親御さんたち、子供に投げさせるならちゃんとマナーくらいは教えて置いて下さいね。

こっちが投げモーション入ってるのに併走して投げてるんじゃねぇよ(#^ω^)ピキピキ


・午後6時半 横須賀ネイビーバーガーを食す

横須賀グルメプレート(1800円)

猿島散策やボウリングも終え、そろそろお腹も落ち着いただろということで夕飯。
正直まだカレーがお腹に残ってる感がありありだったんですが気にせずにGO。

グルメプレートなのでネイビーバーガーのクォーターサイズと小サラダと小カレーとチェリーチーズケーキが載っていて中々にぎやか。
冒頭のジャンボカレーに比べるとそんなにばかげた量でも無いので普通に完食しました。
それぞれ美味しかったです。

ネイビーバーガーはつなぎを使っていなかったり牛100%だったりそんな感じの制約があるちょっと好みの分かれそうなハンバーガーなんですが、
それとは別にヤンキーバーガーというのが元々長年有るらしく、
こちらはつなぎを使っていて柔らかい感じのパテでもって非常にでかい。


ヤンキーバーガー


やっぱり写真に撮ると迫力が無くなっちゃうんですが、
Wiiハンドルが3つ重なったような大きさです。
基本的にはフォークとナイフで食べるっぽいです。
ちなみにこれは自分じゃなく友人が食べました。手で。あえて手で。手は添えるだけ。
手を肉汁でべちょべちょにしながら食すその姿はまさに戦っている様。
ガチのタイマンを張っているヤンキーさながらでした。

「今手を離したらこれ分解する気がして手離せないんだけど・・・w」

がんばれヤンキー。


メリークリスマス!(自分には関係無いイベント)


ということで夕飯を食べ終えてそれぞれ解散。
その後、スポーツ店に行ってスノボ用のヘルメットと作業台を買って帰宅。
横須賀地元民が横須賀観光をするという、今日は中々充実した一日でした。





サントス VS バルセロナを見られなかった以外は。





あぁ・・・久しぶりに実況付きでメッシを見たかったのに・・・orz





※たまゆらはどこに行ったんだよ!!?って?
 最後の画像を拡大表示にして左上を見ればたまゆらのポスター貼ってあるよ!
 みんな分かったかな?

 ちなみに横須賀の描写が有った1・2話くらいしか見てないよ!
 あんまり出てこないのにタイアップってちょっと大げさな気がするよね!

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/1756
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2011/12/19 7:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2011/12/20 12:38 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2011/12/23 8:59 AM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"