あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

CARACLEとbipod COOL MINTを比較してみた

JUGEMテーマ:自転車

やっと届いたCARACLEと、相方のbipod COOL MINTを比較してみた。
なぜなら両者ともに、大阪に会社を構えているからである!(特に意味無し)

bipodCOOLMINT(バイポッドクールミント)とは
Smartcog(スマートコグ)社のクイック & コンパクト なフォールディングバイク
何秒で折りたたみ展開出来る!という謳い文句は良く有るが、
この自転車は慣れると展開時に10秒どころか5秒で出来るという代物。
見た目が可愛い。好き。


mintとcaracle1
左がCARACLE、右がMINT


mintとcaracle4
奥がCARACLE、手前がMINT


mintとcaracle5
右がCARACLE、左がMINT


CARACLEは20インチ(406)、MINTは14インチ。
並べてみるとやはりその大きさには歴然とした差が有る。


mintとcaracle2
折りたたんだ状態で並べてみる


mintとcaracle3
上から見た感じ


mintとcaracle6
真横から見るとこんな感じ


折りたたんで並べてみると、いかにCARACLEがタイヤよりはみ出さないように考えられて作られているかが分かる。
MINTはタイヤ以外が3分の2程を占めているが、CARACLEはほとんどがタイヤで3分の1がタイヤ以外となっている。

乗り心地と携行性のバランスはやはり素晴らしいと思う。
MINTもとても良く出来ていて、軽量で有ることと折りたたみ展開の手軽さから、
ちょっとした電車通勤や車旅行でのちょっとした足としては最高だと思う。
比べて山も登れて平地もそこそこのスピードで走れるCARACLEはよりスポーティだと感じられた。

ということでCARACLE大きさ比較でした!

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/1763
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"