あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

CARACLEで葉山&横須賀あじさい満喫サイクリング

JUGEMテーマ:自転車


CARACLEでのんびりとサイクリングをしてきた。
三浦横須賀エリアは海岸沿いをのんびり走るのが気持ち良い。
ガチな人も沢山居るけど、休憩しながら走れば心が癒される。


泉鏡花の碑
草迷宮


立石海岸
立石海岸


立石
奇岩「立石」


いつもは立ち止まらない立石海岸でまったりと休憩。
静かで景色も良いので落ち着く。
ただしここはカップルが居ることが多いので要注意。
タイミングが悪いと気まずいことに。


長者ヶ崎
長者ヶ崎


マイルストーン「ヨット」
マイルストーンと江ノ島と海岸と


この間ロードバイクでゲットしたマイルストーンを
今度は折りたたみ自転車で。
富士山は見られなかったが、江ノ島が良く見えた。
長者ヶ崎は見晴らしが素晴らしく、自動販売機も有るので
いつも休憩しているスポット。
道路を挟んだ目の前にはタイ料理屋さんが有って、
そこの揚げ春巻きが絶品。お昼時に通るならぜひ食べて欲しい所。


ハイスクール・フリートスタンプラリー
ハイフリスタンプラリーポスター


CARACLEとミント
CARACLEとミント


逗子で相方と合流。
ハイフリのスタンプラリーのポスターが有ったのでパシャリ。
三浦半島サイクルスタンプラリーは勢い込んで1日で周ったけど、
こちらは挑戦していない。
そのうち自転車で一日で周ってみようかな。
その後、セブン-イレブンで補給物資を調達。
CARACLEとミントが仲良く整列。


カレーとインド料理の店
ニューチャンダニ


ランチメニュー
ランチメニュー


スペシャルセット
ナンがでかい。


マスコット?
カメラ目線をくれる鳥ちゃん


のんびりしすぎてあんまり走らないうちにお昼タイム。
葉山、ジョナサン近くインドカレー屋さん、ニューチャンダニ。
辛いのが得意なわけでも無いので辛さは普通で。
具がたっぷりと入り、香辛料弱めに日本人向けとなったインドカレーというイメージ。
ナンがとても大きくてgood。おかわりはさすがに無理なのでライスだけちょっとおかわりした。
マスコットっぽい鳥ちゃんが可愛くてついつい見ていたら、
カメラ目線を沢山くれたのでついついパシャリ。可愛い。
入ってくる人入ってくる人なぜか皆知り合いっぽくて少し疎外感を覚えつつも
鳥ちゃんが居たのでかなり癒やされた。
お客さんはかなり入っていて、何組か待たされていた。すごいな・・・。
あと何気に店員さんがイケメン。これが女子が多かったポイントか。


あじさい公園案内
あじさい公園案内


あじさいとCARACLE
あじさいとCARACLE


あじさい1
キュートなあじさい


あじさい2
カラフルなあじさい


まむし注意
まむしに注意しろと言われてもどうしろと・・・


あじさい3
あじさいと葉山の海と江ノ島


ガクアジサイ
違う種類のあじさい


うぐいす
近くでウグイスが大音量で鳴いていた


少し早かったけど、季節感を味わうため、
葉山のあじさい公園へ。
大量のあじさいがキュートかつ力強く咲いていた。
ここは山から葉山を見渡せて中々良い所だった。
奥まった場所なのに何組も人が来ていたのも頷ける所。
マムシに出会わないで、ウグイスに出会えてラッキーだった。


日光天然氷
天然氷のかき氷屋さん


店内
縦長な不思議な店内


天然氷のかき氷
黒蜜とミルクのかき氷


移動して三時のおやつタイム。
初めて食べた天然氷のかき氷。
ふわふわっとしていて頭が全くキーンとしない優しい味わい。
シロップもたっぷりで、とっても美味しかった。
最後らへんは氷が溶けて、シャーベットなあま〜いドリンクになってあまうま。
お値段はかなりお高い氷だけど、美味しかったので満足。
お財布と相談して食べてみては?インパクトは間違いなくお値段以上です。


坂の上のあじさい
坂の上のあじさい


横須賀駅のスカレー
スカレーとCARACLE


戦艦
横須賀と言えば戦艦


戦艦とCARACLE
戦艦とCARACLE


夕飯
横須賀中央のごはん家 ほの香


おやつ後は移動。
坂をグイグイと登った先にはあじさいがまたご挨拶。
100Mくらいは咲いてたのかな?ここも中々だった。まだちょっと早かったけど。
その後はさらに移動して横須賀駅のスカレーとツーショット。
いつも柔和な表情でカレーを持っているプリチーなマスコットだ。
ハイフリにも出演していたぞ。
さらにちょっと移動してヴェルニー公園で休憩。
戦艦とツーショットを撮りつつまったりぼーっとする。

最後は横須賀中央駅近くのお店で夕ご飯。
ちょこちょこといろんな物を食べられ、やさしい味付けと美味しいお米で
身体をいたわってくれるメニューだった。
納豆の唐揚げとか初めて食べた。美味しかった。

その後は特に寄ることも無く帰宅。


走行距離45km
獲得標高388m


疲れている時は馬堀の湯楽の里や、衣笠ののぼり雲に行って温泉を味わうが良し。
のんびり葉山横須賀満喫コースなのでした。


ちなみに、画像が反転していて見辛いには仕様です。
iPhoneの縦向き画像をjugemにアップすると横向きにされる。
めんどくさいのでそのまんま。

・1年前の同じ日の記事を読む:

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"