あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ハイスクールフリートスタンプラリーを自転車で行かないほうが良い4つの理由

JUGEMテーマ:自転車

横須賀が舞台だったりするアニメ、ハイスクールフリートのスタンプラリーが行われているので自転車で行ってみたよ!
世の中では「ストーリーがイマイチなのにキャラクターの可愛さだけでもっている」とか言われているけど
感じ方は人それぞれだと思うよ!

 

で、

 

結論から言うと一日じゃ絶対無理でした。

 


スタンプカード

 


・自転車で行かないほうが良い理由1

 

「自転車が邪魔!」

 

この間チャレンジした三浦半島サイクルスタンプラリーと違って、
自転車で行くことを前提としていないため、自転車を置く場所が有りません!


自転車を持ったままスタンプを押せる場所は限られているため、
無料または有料の駐輪場を探さなければ行けません。
(と言うか自転車持ったままじゃ多分ダメです)

 


国府津駅のスタンプ台
国府津駅は開けた場所にスタンプ台が有るのでギリギリセーフ?

 


・自転車で行かないほうが良い理由2

 

「お金が掛かる!」

 

今回のスタンプラリーは駅の改札外で行われているため、
電車に乗らなくてもチャレンジ出来ます。


ならお金が掛からないでしょ!
って思うかもしれませんが、結構かかりました。

 

飲み物代
500mlペット×6本=900円くらい
400mlパック×1=140円くらい
補給食代
アンパン×2=280円くらい
おにぎり×2=260円くらい
ベーグル×2=450円くらい
アイス×2=400円くらい
駐輪場代×1=150円
合計・・・2580円!
一駅ずつ降りるよりは多分安いんだろうけどこれは・・・

 


・自転車で行かないほうが良い理由3

 

「全区間がかなり離れている。というか一日じゃ無理!」

 

今回国府津駅からスタートして、全部周り終えて大体110kmほどでした。
距離だけ見ると行けそうな気がしますが、時間が曲者。


開始が9:30で、終了が16:00なのです!!


単純に考えると6時間半ですから、時速20kmで行けば良いかと思うかもしれませんが無理です。
まず信号が有るから実質時速が落ちること、駐輪場を探す時間、スタンプ台を探す時間、
休憩をする時間などが有るためまず間に合いません。


自分の場合、バイクタイム6時間、停止時間6時間の12時間掛かってしまいました。
(※国府津まで自走で50km、2時間ほどを含む)


バイクタイムのみの時速だと28km/hほどですが、
距離を全時間で割ると14km/hほどしか出ていません。
×6時間半しても、91kmなのです・・・。


工程図
今日の走行マップ。国府津駅までの自走を含めると165kmほど。

 


・自転車で行かないほうが良い理由4

 

「そもそもJRの企画だから!」

 

JRを盛り上げるための企画なのに、自転車で行くとJRにお金を落としてません!
むしろ改札口がどこか分からない事や、駐輪場がすぐ見つからないことにイライラするという・・・。


本末転倒とはこれ如何に!!?


正確にはNEWDAYSでは飲み物買ってるんですけどそれはこっそりヒミツ。


ということで、クリアファイルや応募はがきが無くなってきていて、
今から挑戦する人も余りいなさそうですが参考になったら、と思います。

ていうかわざわざ自転車で挑戦する人とか居ないだろ。

 

後は今日撮った写真等。

 


長者ヶ崎
長者ヶ崎は今日も良い景色だった

 


江ノ島
江ノ島近辺はいつも大混雑!

 


記念碑
国府津駅の記念碑

 


平塚駅
平塚駅を遠くから見て。さて駐輪場は・・・

 


スタンプ台
取り忘れる人が居るんですね・・・

 


オギノパン1
丹沢の有名店、オギノパンの出張所
オギノパン2
丹沢アンパン買っちゃった♪
オギノパン3
期間限定ずんだ味
オギノパン4
期間限定レモン味

 


大船駅のスタンプ台
一人で沢山押している人も居たんですよね。。。

 


スイカバー
夏はやっぱりスイカバー

 


一本満足バー
暑さで大変なことになった一本不満足バー。。。

 


ハロハロ
ハロハロ冷凍みかん味。暑さでね、やってられないんですよ。

 


横須賀駅
横須賀駅を見る

 


いつでもラブリースカレーちゃん♪
いつでもラブリースカレーちゃん♪

 


横須賀駅のスタンプ台
時間オーバーのためスタンプ押せない図

 


状況
今日の時点で大船駅と横須賀駅ではクリアファイルも応募はがきも終了してました

 


戦艦
夕焼けと戦艦

 


衣笠のスタンプ台
時間オーバーのためスタンプ押せない図2

 


ビール
帰宅後の一杯をいく図(汚部屋)

 


お気に入り
見た目でお気に入りなキャラクター。

 

 

今回からはちゃんと画像処理してみたり。さりげなく。

 

 

 

 

 

 

・1年前の同じ日の記事を読む:

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"