あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

CARACLEで榎本牧場に行ってきた

JUGEMテーマ:自転車

 

 

 


時は7月2日(土)、荒川サイクリングロード沿いの自転車乗りには有名な、
榎本牧場に行ってきた。

いわゆるグルメライドだよ!!
自転車乗りの半分はグルメのために生きているからね!!(資料無)

 


彩湖1
CARACLEと彩湖

 


輪行して北戸田駅スタート。
荒川サイクリングロードに入ってしばらく走り、
彩湖の横をのんびりとサイクリング。

 


彩湖2
彩湖は今日も平穏

 


彩湖3
試乗会イベント

 


この日は彩湖でアクションスポーツさんの試乗会が行われていて、
すごい興味をそそられたけど今回はスルー。
今日はカップルを多く見たけど、関係有るのかなー。

 


ウエスタン1
リバーサイドレストラン ウエスタン

 


出発が遅かった事もあって、
まだ走ってそんなに経っていなかったけれど昼食へ。

 


ウエスタン2
店の駐車場手前には大きな花が咲いていた

 


ウエスタン3
入り口には猫ちゃんがお出迎え・・・はされていないか。笑

 


ウエスタン店内
中々良い感じの店内

 


良い雰囲気の店内がこれからの食事への高揚感を誘う。
お肉とお酒が多数揃えてあり、夜も来てみたい感じ。

隣を見る限りではお肉屋さんやってるみたいだしね!
そんなに気軽に来れる場所では無いんだけれどね・・・

 


ランチセットB
ランチセットB

 


大ボリュームのランチセット。
自転車乗りには貴重な塩分摂取、味噌汁!なめこウマーですね。
どこか懐かしさを感じるナポリタンにしっかりと味付けされたチキン。
エネルギーの出るセットで、もっともっと走れ!と言われているよう。笑。

 


猫1
入り口から中を見る猫ちゃん

 


先ほど入り口に居た猫ちゃんがなぜか店内を見つめていた。
入りたいのかと思いきや、そうでも無かったみたいで、
食事が終わって扉を開けた時に中に入ってくる様子は無かった。

 


猫2
擦り寄ってくる猫ちゃん

 


店を出たら最初は警戒からの無関心を貫いていた猫ちゃんが、
突然擦り寄ってきて身体をスリスリ。

 

何このツンデレ。

 

しばしナデナデして癒されタイム。出発出来ないがなー。

 


モトクロス1
モトクロスごっこ

 


猫ちゃんと惜しみながら出発。
しばらく走っていたらモトクロスごっこ!!?
ごっこってなんだ!??って思っていたら、
どうやら体験教室だったみたいですね。
ちびっこらしき姿が遠目に見えた。

 


モトクロス2
モトクロスの大会?

 


モトクロスごっこの横では大会なのか練習なのか、
小さなジャンプ台が連続しているコースでモトクロスがぴょんぴょん跳ねてた。
いいなー、やってみたいなーってすごい思っていたけど、そもそも免許が無いや。
ごっこの方は免許要らないのかな?

 

まあそれよりなによりも、エキサイトバイクを思い出したわけですけどね。
おっさん(笑)


その後、ダラダラとのんびり走ってついに目的地に到着。

 


榎本牧場1
榎本牧場入口

 


沢山のバイクラック、入り口近くに有る自動販売機、手を洗う場所に消毒液。
流石に自転車乗りの間で有名なだけ有って、準備がよろしいです。
汗臭いおっさんたちが沢山ですよー。

 


榎本牧場2
店舗入口

 


アイスクリームを売っている店舗の入り口。
中々立派な店構えです。

中に入ってすーずしぃ〜っ!!って言いながらメニューを物色。
色々な味の中から選んだのはこちら!!

 


アイスクリーム
シングルとダブルが有ったらダブルでしょ!

 


アイスクリーム本来の味を味わうために「バニラ」
そして”生”が付くだけでプレミアム感の増す「生チョコ」
乳成分が多いのか、すぐに溶けてくるので勢い良く完食!
美味しかった・・・。
味の説明は出来ないから気になったら自分で行ってください。

 


榎本牧場3
ミニ豚たち

 


可愛いミニ豚ちゃん・・・と思っていたら、
なんとペット用で販売中!
そんな簡単に売っているものなんですね・・・。
ミニと言っても、横に寝ていた大人豚を見る限り、
大型犬くらいにはなりそうなので飼育は大変そうだなぁ。

 

アイスクリームを食べ終わった後も、鶏と烏骨鶏を眺めたり、
牛の自動搾乳ロボットを眺めたり、
沢山有る自転車を盆栽的に眺めたりして結構な時間をすごした後に出発。

 

一人で来ていた女子ロード乗りが居たりして、
お酒入ってたら確実に話しかけてただろうなぁ。
自転車乗ってたら飲めないんだけど。

 


橋から見る風景
CARACLEと風景

 


引き返すかそのまま北上するかで迷って北上。
折りたたみ自転車の良い所は気軽に輪行が出来ること。
行き過ぎても背水の陣では無いから簡単に電車で帰ってくる選択肢が有るのは強み。

 


こうのす自動車教習所
ここが埼玉人達の自動車教習所のメッカ・・・?

 


鴻巣駅
鴻巣駅

 


そして鴻巣駅に到着。
とりあえず駐輪場に自転車を停めて、夕飯を食べるために周りを散策。

 

なんにもない・・・。

 

何故か蔵王っぽいお店が有ったけど、
もう少し散策したら天ぷら専門店が有ったのでin。

 


天丼
天丼

 


天丼!かき揚げ!唐揚げ!
油達の狂宴!!
今日一日のご褒美だ!!
さあ身体よ!油まみれになるが良い!!

 


唐揚げ
スカレー「ぼくも食べるのです」


それ、共食いなんじゃないの・・・?

 

 

 

豆みつ
豆みつ

 


数量限定の牛乳プリンだったかな?を聞いてみたらやはり無かったので豆みつを注文。
渋い・・・というか「和」な感じで、決して強すぎないみつの味と豆のバランスと、
甘酸っぱいチゴジャムの上品な美味しさで油まみれな胃腸を一休み。

 

程よい疲れと食べ疲れで、横になったらいつでも眠れるのび太状態になりつつも、
帰らなくちゃ行けないのでお会計。

 

お昼のランチと三時のデザートと夜の狂宴。
明らかにエネルギー摂り過ぎたなぁと思いながら帰路へ。

 


 こうのす駅ホーム
こうのす駅のホーム

 


いい加減慣れた手つきで自転車を畳んで袋詰。

ホームに上ったら、駅の逆側はそれなりにお店が有って吹いた。

まさかなぁとは思ったけど、まさかのパターンでした。笑。


そんなに混んでいない車内をウツラウツラしながら帰宅。

折りたたみ自転車で、気楽に輪行は良いものです。
自走で行くにはちと辛い所も行けるからなぁ。


折りたたまない人には絶対勧めませんが、自分には良いお買い物だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

・1年前の同じ日の記事を読む:

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: テスト   2016/08/18 6:42 AM
サイクリングいいですね!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/1769
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"