あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

自転車でPokemonGO(ポケモンGO)をプレイしてみた

JUGEMテーマ:自転車

 

 

 

 

ポケモンGO

 


海外先行配信後、先日日本でもやっと配信されたPokemonGO


ズルが出来ないように、歩くスピードより早いスピードを出してしまうと、
ゲーム内歩行距離にカウントされないとちまたでは噂でもちきり。
ズル、ダメ!絶対!

 

ということで、自転車でプレイするとどうなるのか試してみたよ。

 


長者ヶ崎
ポケストップ 長者ヶ崎

 


地域で有名そうな所とかがポケストップに登録してあるため、
近所では割りと有名な長者ヶ崎がしっかりとポケストップになっていた。


このブログ長者ヶ崎登場率高いとか言わない。

なるほど、ポケストップ巡りをする場合は自転車は便利かもしれない。


しかしこの時点で使用しているサイクリングアプリと、
PokemonGOでは距離に大きな差が出来ていた。

 

やはり一定の速度を超えてしまうと、アプリ内歩行距離にカウントされないようだ。
ポケストップ巡りのためにゆっくりと走ればカウントするけど、
それでは本末転倒な話なので余り意味が無い・・・。

 

あと、アプリ内歩行距離にカウントされないスピードで居る時は
振動をonにしていてもスマホが振動しないため注意

 


久里浜港
立ち止まった時にアプリを見るとポケモンが居たりする

 


但し、自転車もずっと走りっぱなしという訳では無いので、
渋滞や信号待ち、観光地巡りなどで止まったりゆっくり走る場面が有る。
そんな時はカウントされるので無意味では無いという事が分かったよ!

 


かぼっちょ村
食事処がジムとして登録されてたりもする

 


ポケストップやジムを探してゆっくりとしていた時間も有るので参考にしかならないけど、
大体こんな感じ。


自転車走行距離:約85km
ポケストップ内歩行距離:約11km


今日はかなりゆっくり走っていたので、
走りっぱなしのガチサイクリストなんかだとおそらくほとんど歩行にカウントされないと
思うけど、自分がゆっくりと走った感じでは1/8程度が歩行としてカウントされたことになる

 

それだけしかカウントされないのかよって思う人も居るかもしれないけど、
単純に考えて11kmも歩くのは結構大変なので、効果は無くは無い!


効率という面では余り良いとはいえないけど、十分だろう。

ちなみに卵は2つ孵化して、1匹目はポニータで、2匹目はドガースだった。


ということで、PokemonGOに自転車を使用する際のまとめは以下の感じ。

 


走行距離
サイクリングアプリの走行データ

 


・かなり甘めに見積もっても自転車の実装距離の1/8程度しかカウントされない
・ポケストップ巡りには使えるが、ポケストップは5分程度で回復するため
 複数のポケストップが密集しているところを歩いて往復していた方が効率は良い
・自転車使うならロードじゃなくてミニベロ!ロードの意味無いよ!
・ビンディングペダルは禁止!しょっちゅう立ち止まるのに辛いだけだよ!
・アプリ内の地図に対して、自転車は進むのが早いため距離感が分かり辛い
・自転車乗って、帰ってきて85km、6時間半。早歩きなら2時間で11km歩ける。やっぱり効率悪い
・歩きで6時間歩ける人はそうそう居ない。そういう意味では自転車凄い

・アプリ内の設定からバッテリーセーバーをonにしておこう!

・サイクリングアプリとPokemonGOを併用して使用した結果、

 40kmほどでスマホバッテリーが20%くらいになった。モバイルチャージャーは必須!
・ポケモン70匹くらい。卵は9個くらいゲット出来た
・レベルは2から7まで上がった
・ぶっちゃけキックボードが最強なんじゃ無いかな??!

 

 

コイキング
自転車の上で跳ねるコイキング

 


そんな感じで、今をときめくには皆さんキックボードですよ!
さあ今すぐ買ってこよう!(笑)


あとはどうでもよい画像などなど。

 


神輿
神輿の行列と出会ったがポケモンは出現しなかった

 


風車
こういうモニュメントは要チェック

 


城ヶ島
船の上ってどうなるんだろうね?

 


 ソレイユの丘
なんだか伝説ポケモンが降臨してきそうな雰囲気!

 


みかん
冒険のお供はアイスだよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: テスト   2016/08/18 6:40 AM
ポケモンGO面白いですよね
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/1770
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"