あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

雨でも自転車に乗らなければいけない人へ向けた記事3 [春夏用グローブ編]

JUGEMテーマ:自転車

 

 

※注意

この記事は、ブルベなどで雨の中でも走る人向けのものでは有りません。

片道7km程度、時間にして30分程度の自転車通勤をしているおじさんの備忘録です。

 

他の記事はこちら

・雨でも自転車に乗らなければいけない人へ向けた記事1 [レインウェア編]

・雨でも自転車に乗らなければいけない人へ向けた記事2 [ブーツ編]

・雨でも自転車に乗らなければいけない人へ向けた記事4 [秋冬用グローブ編]

・雨でも自転車に乗らなければいけない人へ向けた記事5 [サドル編]

 

3、春夏用グローブ(手袋)

 

雨の日、しっかりとレインウェアを着ていても、

手袋をしていないと手がふやけてしまいますね。

 

というか、手袋をしていても中が蒸れてふやけてしまうんですよね。

でも、濡れたくも無い。

 

という事でオススメの雨用グローブを見つけました。

 

ショーワグローブ 【透湿防水】No281テムレス Lサイズ 1双

 

これは中々の優れものです。

まず、完全防水です。

当然ながら、着用していて、手袋の部分からの浸水は有りません。

そして、透湿性が有ります。

 

普通の防水手袋だと、防水=水蒸気も通さないという事になってしまうため、

防水性と透湿性の両立は難しく、どちらも求めるとスキーやスノボ等、

スポーツ用の高級品じゃないと満足出来る性能が得られません。

 

しかしこのテムレス、防水性を保ちつつ、透湿性も備わっています。

汗ばまないくらいの強度で走る分には手袋内で手がビショビショになることが有りません。

初めて装着して雨の中を走った時には感動しました。

 

この値段でこの性能だと・・・。と。

 

そうです、この手袋、安いんです。

自転車やバイク用のグローブは、良いものを買うとすぐに5000〜10000円くらいしてしまうのですが、

私が購入した時点で500円もしませんでした。

 

袖部分の長さもレインウェアでしっかりと包めるくらいで丁度良く、

形状も手にしっかりとフィットして、滑り止めも付いていて操作性も良いです。

 

1点残念な点が有るとすれば、それは色・・・。

 

とにかく明るいブルー色で、

全くスポーティとは程遠いので、オシャレさんには使用出来ません。

思わず便所掃除でもするのか!?と叫びたくなります。

しかしおっさんが雨の日の通勤で使用する分には全く問題有りません。(誰も見ない)

 

値段も安いので、一度試してみることをオススメします。

 

サイズ感ですが、成人男性としては手が小さい私がMサイズで丁度良いです。

通常手袋を選ぶ時は、女性用か、Sサイズな私なので、

普通の男性の場合はLサイズ以上を選ぶと良いでしょう。

 

ちなみに、Sサイズも購入してみましたが入りませんでした・・・。

 

 

---
ショーワグローブ(Showaglove)
¥ 443
()
コメント:透湿防水で使いやすい手袋。この価格でこの性能はすごい!

・1年前の同じ日の記事を読む:

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"