あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン徒然記3

未だにポケモン不思議のダンジョンのCMを見たことがありません。

なんかの陰謀でしょうか?



どうも、ポケモン不思議のダンジョン攻略情報「手がすべった」管理人のキングラー博士です。

他にもパワプロ攻略情報や、トルネコの大冒険3攻略オエカキラビリンスの管理人もしてたりします。

さて、もうすぐ攻略に力を入れる予定のポケモン不思議のダンジョン。

その攻略サイトのアドレスに注目してみましょう。


手がすべった ポケモン不思議のダンジョン攻略
http://members.jcom.home.ne.jp/zapanet/pokedan/


zapanet/pokedan/

pokedan・・・・


pokedan・・・・


ポケモン不思議のダンジョンをエキサイトの翻訳にかけると・・・

Mysterious Pokemon's dungeon





あれ?





スペル間違ってませんか?

ほら、赤文字のところに注目してくださいよ奥さん。




×dan
 ↓
○dun





・・・orz





い、いや、別に間違えたとかそういうわけではなく、

これには深い理由がありましてね、

普通のアドレスにすると、どうしてもそういうアドレスにするサイトは多いわけですから、競合しちゃって探しづらくなっちゃうじゃないですか、

だからそういったときに間違えないようにわざと差別化を図ってみたんですよ。




アドレスを間違って打った人狙いで。(苦しすぎる言い訳)



そ、そんなわけでよろしくお願いします。



(実はパワプロの方のアドレスも、×pawapro→○pawapuroだったりするのはきっと気のせいです。というかプロって英語にすればproだからいいんです)

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: gou   2005/11/26 7:13 PM
dungeon……

さりげなく意味は「地下牢」「土牢」

するとポケモン達は自ら牢屋に立ち入ったり、牢屋にいるポケモンが主人公を襲ったり、牢屋で迷子になったポケモンを助けたり、牢屋に荷物を届けたり……

三つ目は脱獄も同然

これ以上考えるのやめておきます
ポケダンのイメージを崩さないために
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/190
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"