あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン回想録1

ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー


・初めてのの救助


ここはどこだろう?

ゆめのなか なのかな?

かぜが きもちいい

・・・・・・どこからか こえが きこえる・・・・・・

だれだろう?


*「・・・。

*「・・・・・・。

*「・・・・・・・・・。

*「・・・・・・ねえ。

*「・・・・・・ねえ おきて。おきてってば。

*「あ きがついた! よかった〜!!

主(こ ここは・・・・・・。)

*「キミ ここで たおれてたんだよ。
おきてくれて よかったあ!

パ「ボクは フシギダネ。よろしくね!

パ「・・・・・・で キミは?
ここらへんじゃ みかけないカオ だけど・・・・・・。

パ「え?にんげんだって?

パ「でもキミ どこから
どうみても ヒトカゲだよ?

主(ホ、ホントだ・・・・・・。)

主(たしかに ヒトカゲに なっている!)

主(・・・・・・でも どうしてだろう?
なにも おもいだせない・・・・・・。)

パ「キミ・・・ すこし かわってるね・・・・・・。

パ「じゃ なまえは?
なまえは なんて いうの?

主(なまえ?・・・・・・そうだ。なまえは・・・・・・)


- 名前決定 -


パ「ふーん。
ヒトカゲって いうの。なんか・・・・・・

パ「おもしろい なまえだね!

*「だれかぁー! たすけてー!

パ「あれ? あっちから こえが・・・・・・

パ「どうしたの?

バタフリー「たいへんなのよ!
うちの キャタピーちゃんが ほらあなに
おっこちちゃったのよ!

パ「なんだって!?

バタフリー「きゅうに じめんが われて
そのなかに キャタピーちゃんが!!

バタフリー「あなから でようにも まだ
おさないから じぶんじゃ でられないのよ!

バタフリー「たすけに いったら
ポケモンたちが とつぜん おそってくるし・・・

パ「ええっ!?おそってくるだって?
ポケモンたちが!??

バタフリー「みんな じわれに いかり
われを わすれてるのよ! きっと!

バタフリー「わたしの ちからじゃ おそってくる
ポケモンたちには かなわないし・・・・・・
このままじゃ・・・

バタフリー「ああっ! もう どうしようかしら!?
オロオロ・・・・・・。

パ「こうしちゃ いられない。
たすけに いこうよ!


- 救助 -


キャタピー「・・・・・・えーん。

キャタピー「おかあさん・・・・・・どこぉ?
・・・・・・ぐすん。

パ「たすけにきたよ。

キャタピー「え?

パ「おかあさんが まっているよ。
さあ かえろう。

キャタピー「うん。

バタフリー「このコも ぶじで・・・・・・ もう なんと
おれいを もうしたら よいか・・・・・・。

パ「いいよ いいよ おれいは。
さいきんは なぜか じわれとか おおくて
キケンだしね。

パ「でも ケガもなくて よかったね。
ほんとうに。

バタフリー「せめて おなまえを・・・・・・

パ「ボクは フシギダネ。

パ「そして こっちが ヒトカゲ。

キャタピー「・・・・・・・・・。カ、カッコイイ・・・・・・。

主(な なんか あこがれの めで こっちを
みつめてる・・・・・・。)

主(あんなに キラキラされると ちょっと
てれるな・・・・・・。)

主(でも こういうのも わるくないね。
ヒーローに なったみたいだし。)

主(こまってるポケモンを たすけて あげるのも
きもちいいかもね。)

キャタピー「ありがとう!
フシギダネさんに、ヒトカゲさん!

バタフリー「これは ほんの すこしですが
おれいです。うけとってください。


   ”ヒトカゲたちはオレンのみをもらった!”

   ”さらにモモンのみももらった!”

   ”さらにチーゴのみももらった!”


バタフリー「ありがとうございました。では。

パ「さっきは
てつだってくれて ありがとう!

パ「キミ なかなか つよいんだね。
みなおしちゃったよ。

パ「それで・・・・・・どうするの?
このあと?

主(・・・・・・・・・。)

パ「・・・・・・ねえ ヒトカゲ。
いくとこ ないなら ちょっと おいでよ。


- 救助基地へ移動 -


パ「ここなんだけど・・・・・・。

主(わぁ〜!)

主(なぜか うれしい!!)

主(じぶんは にんげんな ハズなのに
このばしょが きにいって よろこんでいる!)

主(ポケモンの ほんのう というか・・・・・・)

主(シッポふって よろこぶ かんじ?
というか・・・・・・)

主(とにかく すごくうれしい!)

主(これも ヒトカゲだからこそ
かんじる ものなのかな!!)

パ「あ ヒトカゲ
かんどう しているね。

パ「やっぱりね。ここ ヒトカゲなら
すみやすいだろうなって おもったし・・・

パ「ぜったい きにいると
おもってたんだ。

パ「これは おたすけポスト。
ポケモンたちの てがみが ここに
あつまるんだよ。

パ「キャタピーが おちた じわれも
そうだけど・・・・・・

パ「ここのところ いろんな さいがいが
なぜか きゅうに おきてるんだ。

パ「そして おおくの ポケモンたちが
さいがいに くるしんでいる。

パ「ボク そんな ポケモンたちを
たすけたいんだ。

パ「ポケモンたちが あんしんして
くらせる よのなかに したいんだよ。

パ「そこで・・・・・・さっき キャタピーを
たすけたウデを みこんで・・・。

パ「ボクと いっしょに きゅうじょたい
やらない?

パ「ヒトカゲと だったら
せかいいちの きゅうじょたいが できると
おもうんだよ。どうかな?

パ「よし!きまり!

パ「きょうから ヒトカゲと ボクは
きゅうじょたいの なかまだね! よろしくね!

パ「チームの なまえは・・・・・・
えーと まだ きめてなかったね。

パ「ねえ、ヒトカゲ。
どんな なまえがいい?


- チーム名決定 -


パ「ポケモンズ!・・・・・・。
うん、いい なまえだね! しっくりくるよ!

パ「きゅうじょたい ポケモンズ!
あしたから いっしょに がんばろうね!


こうして


ヒトカゲと フシギダネの

きゅうじょたい せいかつが

はじまったのです



ポケダン回想録2へ


・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: たいこ   2005/11/26 6:23 PM
いこう!
from: ぴか   2006/01/21 10:32 PM
けっこうかんたんあたりまえ
from: ピッピ   2006/03/05 1:31 PM
こうして、救助隊生活が始まるのですよね。
で、友達エリアをかえるようになったら、仲間を増やせるんですよね
from: けろ   2006/03/25 3:57 PM
がんばー

from: ナキ   2006/03/28 4:12 PM
よく書くなぁ・・・・画面見て(ゲームの)書いとんやろ〜目ぇ疲れへん?
from: 亜希   2006/03/28 4:13 PM
すいません、パートナーの「おそってくるだって?
ポケモンたちが!??」の?は2個でしょうか?
いや、↑があっていたら私は無視してください。
from: gnxfg   2007/05/12 7:33 AM
ikbjrtgyw56yjj6u89-56iei7uyあらしm
from: コンドら   2007/08/19 10:15 AM
ポケモンズがんばれー!!!!!
from:   2007/08/28 6:55 PM
あっさs
from: べジータ   2007/09/16 6:03 PM
ふざけんな〜〜〜〜〜〜〜〜〜
from: パープル   2007/12/21 10:19 PM
何この変な会話
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/193
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"