あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン回想録2

ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー


・二回目の救助


つぎの あさ・・・・・・

主「・・・・・・やっぱり。

主「じぶんの すがた・・・・・・。
やっぱり ヒトカゲの まんまだ。

主「しかし なんで ポケモンに
なっちゃったんだろう?

主「・・・・・・・・・ うーん わからない・・・・・・

主「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

主「・・・・・・・・・。
なんだか ぼやっと してて ねむい・・・・・・

主「きぶんが すぐれない・・・・・・
もうすこし ねていたいな・・・・・・

主「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

主「うん・・・・・・
だいぶ きぶんが スッキリしてきた!・・・・・・

主「ポケモンの すがたなのは かわらないけど・・・・・・。

主「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

主「そういえば あのポケモン・・・・・・。
フシギダネって いったっけ?

主「たしか いっしょに きゅうじょたい
やるって やくそく したんだよね・・・・・・。

主「フシギダネは どうしてるんだろう?
ちょっとそとにでてみようかな。


- 外へ出る -


パ「・・・・・・はっ!しまった!

パ「ハハハ。ごめん。
ボク もう ワクワクして あけがたから
ここで まってたんだけど・・・・・・

パ「そしたら つい ねちゃったよ。

パ「とにかく。きょうから
きゅうじょたい かいしだ! がんばろうね!

パ「・・・・・・。

パ「・・・・・・・・・。

パ「・・・・・・と いっても まだ
しごと ないんだよね。ハハハハ・・・・・・。

パ「そうだ!もしかしたら
ポストの なかに・・・・・・


   フシギダネは ポストを しらべた

   ポストには
   きゅうじょたいスターターセットが はいっていた!


パ「やっぱり あった!
きゅうじょたいスターターセット!

パ「きゅうじょたいを つくったら
かならず もらえるんだよ。


   フシギダネは
   きゅうじょたいスターターセットを あけてみた

   なかにはきゅうじょたいバッジが はいっていた!

   どうぐばこが はいっていた

   ポケモンニュースが はいってた!


パ「やったー!いろいろ はいってる!

パ「まず きゅうじょたいバッジ。
きゅうじょたいの あかしだよ。

パ「そして どうぐばこ。
ダンジョンでひろった どうぐを
とっておけるんだよ。

パ「とりあえず バタフリーから もらった
どうぐも ここに いれておくよ。

パ「とても べんりだから ぼうけんに
いったら つかおうね。

パ「さいごに ポケモンニュース。
きゅうじょに やくだつ じょうほうが かいて
あるんだよ。

パ「ポケモンニュースは ポストのところに
いれとくから あとで よんでみると いいよ。

パ「あと・・・・・・
ほかにも てがみとかは・・・・・・ ないのかなあ・・・・・・


   フシギダネは ポストを しらべた
   しかし ポストは カラッポだった


パ「やっぱり てがみは
はいってないか・・・・・・。

パ「きゅうじょの いらいが あれば
ポストに てがみが くるはずなんだけれど・・・・・・

パ「チームを つくった ばかりだから
まだ だれも しらないんだよね! ハハハ・・・・・・。


   バサッ!バサッ!
   スコッ


パ「おや?なんだろう?

パ「もしかして これは・・・・・・。

パ「ヒトカゲ ちょっと ポストを
しらべてみて・・・・・・。

ヒトカゲは ポストを しらべた!

パ「もしかして きゅうじょの いらいかも
しれない!ねえ よんでみてよ。


   ヒトカゲは てがみを よんでみた


「ビビビ!

キミタチノ コトハ
キャタピーチャン カラ キイタ。

タノム。タスケテクレ。
コイル ガ ピンチ ナノダ。

ドウクツニ フシギナ デンジハガ ナガレタ
ヒョウシニ・・・・・・

コイル ト コイルガ クッツイテ シマッタ
ノダ・・・・・・。

レアコイル トシテ イキテイクニモ イッピキ
タリナイシ コノママデハ チュウトハンパ ダ。

オネガイダ。タスケテクレ。ビビビ。

- コイル ノ ナカマ ヨリ - 」


パ「どうする? いってみる?

パ「そう こなくっちゃ!
がんばって いこうね!


- でんじはのどうくつへ -


コイルのなかま「オオ キテクレタカ。ビビビ!

コイルのなかま「コノ ドウクツニ ワレワレノ
ナカマガ イルノダ。ビビビ。

コイルのなかま「ナカマハ B6F ニ
イルハズダ。タスケテクレ!ビビビ!


- 救助 -


パ「あっ あそこに いる。
たすけよう。

コイル「カラダガ ハナレタ。ビビビ。
ヨカッタ ヨカッタ。ビビビ!

コイル「ワーイ!ビビビ!

コイル「ワーイ!ビビビ!

コイルのなかま「ヨカッタナ。オマエタチ。

コイルのなかま「オカゲデ タスカッタ。
アリガトウ。ビビビ!


   ”ヒトカゲたちは おれいに500ポケを もらった”

   ”さらに ふっかつのタネも もらった!”

   ”さらに チーゴのみも もらった!”


パ「きょうの きゅうじょ うまくいって
よかったよね。

パ「じつは ボク きゅうじょたい
つくって はじめての しごと だったから・・・

パ「すごく キンチョーしてたんだ。

パ「きょうは つかれたから
もう かえって ねるね。

パ「また あした がんばろうね。
じゃあ おやすみ。



ポケダン回想録3へ


・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: コンドら   2007/08/19 10:17 AM
コイルの手紙読みにくい。
from: マイケル   2007/09/07 8:07 PM
同感
from: q   2008/12/20 10:18 PM
なんでだろう・・・
from: あああ   2009/05/17 1:33 PM
コイルって、「カタカナ」じゃいけないんでしょうか?・・・読みにくいし・・・・・
  
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/194
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"