あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン回想録4

ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー


・掲示板依頼での救助


主「てがみは きてるのかな?
ポスト みてみよう。


   ヒトカゲは ポストを しらべた!
   しかし きゅうじょいらいの てがみは
   とどいていなかった


パ「おはよう ヒトカゲ! はやいね。

パ「あっ! ポスト しらべたんだね。

パ「・・・・・・で どうだった?
きゅうじょの てがみ きてた?

パ「え?カラッポ!?

パ「う〜〜ん そっかあ。

パ「ボクたち まだ はじめた ばかり
だからなあ・・・・・・。

パ「しかたが ない。
ポケモンひろばに いってみようか。

パ「ペリッパーれんらくじょに いけば
しごとも あると おもうんだ。

パ「ポケモンひろばは こっちだよ。
いこう。


- ポケモン広場へ移動 -


パ「ここが ポケモンたちの ひろばだよ!

パ「あそこは カクレオンの おみせ。
どうぐを かったり うったり できるんだよ。

パ「そして あそこが
ペルシアンぎんこう。

パ「おかねが あずけられるよ。

パ「ここは ゴクリンの れんけつてん。
わざの れんけつが できるんだよ。

パ「え? れんけつって なんなのって?
わざを れんけつすると そのわざの こうかが
いちどに くりだせるんだよ。

パ「くわしくは ゴクリンの せつめいを
きいてみれば わかるとおもうよ。

パ「そして ガルーラの そうこ。
ここに どうぐを あずければ ぜったいに
なくならないよ。

パ「たいせつな どうぐが あったら
ぼうけんするまえに ここに あずけるように
しようね。

パ「どうお?
いろんな おみせが あるでしょ?

パ「そして ペリッパーれんらくじょは
この さきを まっすぐ いったところにあるよ。

パ「そこに いけば きゅうじょの
じょうほうが きけると おもうんだ。

パ「まずは、ペリッパーれんらくじょに
いってみようね。

パ「あそこが
ペリッパーれんらくじょだよ。

パ「ここには かくちで こまっている
ポケモンたちの じょうほうが あつまるんだよ。

パ「ほらっ! ここに けいじばんが
あるよね?

パ「ここには きゅうじょの いらいが
のっているんだよ。みてごらん?

パ「ねっ?
いろいろ かいて あったでしょ?

パ「きゅうじょを したいときは まず
「うける」を えらんで・・・・・・

パ「いらいリストのなかの てがみを
『じっこう』にして そのダンジョンに いけば
きゅうじょ できるよ

パ「『じっこう』を えらばないと
きゅうじょできないから ちゅういしてね!

パ「さいしょの うちは ここの いらいを
こなして いこう。

パ「そうすれば ボクたちの チームも
すこしずつ なが うれて・・・・・・

パ「そのうち ポストにも いらいが
くるんじゃないかな。

パ「そして きゅうじょに いくときは・・・

パ「いらいリストのてがみを えらんで
『じっこう』にする!・・・・・・ これを わすれずに
やるようにしようね!


- 救助依頼を二つ実行 -


エレキッド「たすけてくれて ありがとう!

エレキッド「おれいに 100ポケ
あげます!


   ”ヒトカゲたちは100ポケ もらった!

   ”ポケモンズの きゅうじょランクが 5ポイント アップした!”


マイナン「モモンのみを
とどけてくれて ありがとう!

マイナン「おれいに ふっかつのタネを
あげます!


   ”ヒトカゲたちはふっかつのタネをもらった!”

   ”ポケモンズの きゅうじょランクが 5ポイント アップした!”


パ「きょうは よく がんばったね。
ひとまず かえって やすもうね。

パ「じゃあ また あした!



ポケダン回想録5へ


・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: エネコ大好き   2006/01/25 9:11 PM
あのー。ガルーラの倉庫の紹介あとの「どう?」
が、どうお?になってましたが・・・・・・・?
from: 美空 海   2007/01/21 12:41 PM
1年くらい前のレスにレスしてみる私です。
どうお? であってますよ
でも 何か言い方が変ですよn(終了
from: よっしい   2007/05/12 10:22 PM
すごいですね(いまさらコメする僕って)w
from: コンドら   2007/08/19 10:20 AM
よく気づいたなすげW
from: ンvfdlcfvふぇlds   2007/10/10 8:47 PM
わからん とかいってバカじゃん
from: 旅人   2008/06/21 6:51 PM
何このゆとりのあつまry
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/196
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"