あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン回想録6

ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー


・エアームドをやっつけろ


つぎの あさ・・・・・・

*「あの〜・・・・・・もし?

*「もしもし? あの〜
ヒトカゲさん・・・・・・ですよね?

*「・・・・・・あっ もしかして すがたが みえない?
これは どうも しつれいしました!


- 地中よりダグトリオ登場 -


*「はじめまして。わたしたち
ダグトリオと もうします。

ダグトリオ「じつは きのうよ よる
じしんが あったあと・・・・・・

ダグトリオ「わたしたちの こどもの ディグダが
おそわれまして・・・・・・

ダグトリオ「たかい やまの ちょうじょうに
つれさられたんです。

ダグトリオ「そんなとこ わたしたちは とても
のぼっていけないし・・・

ダグトリオ「ですので ここはひとつ
ヒトカゲさんに おねがいしたい という
わけなんです。

ダグトリオ「ディグダを さらったのは
エアームドって ポケモンです。

ダグトリオ「とても きょうあくな ヤツなんで
きを つけてください。

ダグトリオ「なにとぞ よろしく おねがいします。
ではっ!

主「・・・・・・・・・。

主「・・・・・・とつぜん だったんで
ことわる ヒマが なかった・・・・・・。

主「しょうがない。いってくるか。

パ「おはよう! ヒトカゲ!

パ「・・・・・・・・・ え!?

パ「いまさっき きゅうじょを
たのまれたの!?

*「そうです!!

ダグトリオ「わたしたちの こども ディグダが
さらわれたんです!

ダグトリオ「ばしょは ハガネやまの
ちょうじょうです!

ダグトリオ「なにとぞ よろしく おねがいします。
ではっ!

パ「・・・・・・。なるほど・・・・・・。
い、いこうか・・・・・・。

パ「ここか・・・。ハガネやまは・・・・・・。

パ「ここの ちょうじょうに ディグダが
いるんだね・・・・・・。

*「そうです!!」

ダグトリオ「ちょうじょうは 9Fです。
よろしく おねがいしますっ! では!

パ「・・・・・・。い いこうか・・・・・・。


- ハガネやま 頂上へ -


パ「あっ ヒトカゲ!
あそこに ディグダが!

パ「おーい! だいじょうぶー?
たすけにきたよー!

ディグダ「・・・・・・こ こわいです。

エアームド「あんたたち!
なにしに きたザマスか!?

パ「ディグダを たすけにきたんだ!

パ「エアームド!
わるさしないで ディグダを はなすんだ!

エアームド「なに いってるザマス!
わるいのは コイツら ザマス!

エアームド「まいばん じしんが おきて
こわくて あんしんして ねむれないザマス!

エアームド「それもこれも コイツらが
ちていで あばれるからザマス!!

パ「そ それは ちがうよ。

パ「たしかに さいきん よく じしんが
おきるけど・・・・・・

パ「でも ディグダたちが ちていで
あばれたぐらいで じしんは おきないよ。

エアームド「うるさいっザマス!!

エアームド「もんく あるなら しょうぶザマス!!

パ「ダメだ。エアームドは
こうふんして はなしに ならない。

パ「ここは たたかうしか ないか!


- エアームドと戦闘 -


エアームド「うむむ・・・まいったザマス。
ここは いったん にげるザマス!

パ「おーい。エアームドは
おっぱらったよ。

パ「もう だいじょうぶ。
はやく おりてきないよう。

ディグダ「ダメです・・・・・・。
こわくて おりられないです・・・・・・。

パ「しょうがないな。
たすけにいくから まっててね。

パ「・・・っと あぶない。

パ「うわっ! すごい ガケだ・・・・・・。
したが みえないよ。

パ「ヒトカゲ どうしよう?
これじゃ むこうに わたれないよ。

*「ビビビ!

パ「あっ! キミたちは
このあいだの コイル!

コイル「ハナシハ キイタ。
ワレワレガ ソラ カラ ディグダヲ
タスケヨウ。ビビビ!

コイル「ワレワレニ ツカマッテクレ。ビビビ!

コイル「ダイジョウブ。マチガッテモ
シビレタリ シナイ。ビビビ!


- 救助完了 -


ディグダ「うう・・・・・・
ボク とっても こわかったです。

ディグダ「ずっと たかいところに
いた せいで しょうか・・・・・・。

ディグダ「まだ あしが ういている
かんじ なんです・・・・・・。

パ「(あ あし?・・・・・・)

コイル「(ア アルノカ?・・・・・・。アシ ガ・・・・・)

パ「でも こうやって たすかったんだから
よかったよね。

ディグダ「はい。
ほんとうに ありがとうございました。

*「おお! たすかったのかーーっ!
よかった よかったーーーっ!

パ「ん?なんだろう?
これは すれども すがたが みえず・・・・・・。

*「・・・あっ もしかして すがたが みえない?
これは どうも しつれいしました!

*「どうも。ダグトリオです。

ディグダ「あっ! パパー!

ダグトリオ「ディグダ! しんぱい したぞ。
ケガは なかったか?

ディグダ「うん!
こわかったけど だいじょうぶ。
ヒトカゲさんたちの おかげだよ。

ダグトリオ「おかげで たすかりました。
ありがとうございました。

パ「おれいなら コイルたちに いってよ。

パ「こんかいの きゅうじょは
ボクたち だけじゃ ムリだったんだ。

ダグトリオ「それは それは。
ほんとうに ありがとうございました!

コイル「イヤイヤ。タスケタ ノハ
トウゼン ノ コトダ。ソレニ・・・・・・

コイル「シンカケイガ サンミ イッタイト イウ
アタリ・・・・・・シンキンカンモ オボエテ イルノダ。

コイル「ヤハリ ポケモン ドウシ タスケ
アワナクテハ。

ダグトリオ「いやはや。ほんと かたじけない。

ダグトリオ「それでは ヒトカゲさん。

ディグダ「フシギダネさん。

ダグトリオ・ディグダ「ありがとうございました。

ダグトリオ「ではっ。


   ”ヒトカゲたちは おれいに 500ポケを もらった”

   ”さらに モモンスカーフも もらった!”

   ”さらに カテキンも もらった!”


コイル「デハ ワレワレモ・・・・・・。

パ「あっ ちょっと まって!

コイル「ナンダ?

パ「あの。
ボクたちの なかまに ならないかい?

コイル「ナカマ?

パ「うん。こんかいは コイルたちが
いなかったら きゅうじょ できなかった
ワケだし・・・

パ「こんごは きゅうじょするにも
なかまが ひつようだなって おもったんだ。

パ「ねっ ヒトカゲも そう
おもうよね?

  →「そうだ! なかまは ひつようだ!」
   「いらないよ なかまなんか」

パ「ねえ! どうかな?

パ「ボクたち きゅうじょたいの
なかまに なってくれないかな?

コイル「キュウジョタイ カ・・・・・・。
ナンダカ タノシソウダナ! ビビビ!

コイル「・・・・・・シカシ キュウジョニ スグ
カケツケルニハ・・・

コイル「チカクニ ワレワレガ スム バショガ
ヒツヨウダナ?

コイル「コノヘンデ ワレワレガ スム バショハ
アルノカ?

パ「・・・・・・うーん。それは・・・・・・。

コイル「ソウカ・・・・・・。ナイノカ・・・・・・。

コイル「ショウガナイ。
ザンネンダガ ナカマハ アキラメテクレ。
ジャ。ビビビ!

パ「うーん ざんねん・・・・・・。

パ「なかまを ふやすためには
ポケモンたちが くらす ばしょが
ひつよう みたいだね・・・・・・。

パ「そうだ! あした
ポケモンひろばに いってみようよ!

パ「ともだちサークルっていう
ちょっと かわった おみせが あるんだ。

パ「このあいだ ひろばへ いったときは
だれも いなかったけど・・・・・・あしたに なれば
やってるんじゃ ないかな。

パ「おみせの ばしょは
ペルシアンぎんこうの となり。
いつもなら プクリンが いるはずでしょ。

パ「そこに いけば なにか
わかるかも しれない。

パ「じゃ あした!
ひろばに いこうね!



ポケダン回想録7へ


・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: ピッピ   2006/03/05 1:40 PM
パ「おみせの ばしょは
ペルシアンぎんこうの となり。
いつもなら プクリンが いるはずだしょ。

・・・えーと、すみませんが・・・だしょでいいのですか?
from:   2007/04/21 9:59 AM
救助完了から16行目間違ってるとおもいます
from:   2007/08/19 10:24 AM
わかりません。
from: バクラージ   2009/01/08 8:48 PM
ディグダの足てどんなのかな?
from: カモすけ   2009/08/20 5:52 PM
「こえがするどもすがたがみえず」が「これがすれどもすがたがみえず」になってます。
from: カモすけ   2009/08/21 5:32 PM
はやくなおしてください。
from: カモすけ   2009/08/21 5:33 PM
はやくなおしてください。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/198
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"