あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン回想録11

ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー


・たいけつ!イジワルズ!


つぎの あさ・・・・・・

パ「ヒトカゲ おはよう!
きょうも がんばろうね!

*「ヒトカゲさん! フシギダネさん!

パ「ん? だれ?

パ「あっ キャタピーちゃん
ひさしぶり!

キャタピー「おねがい!
ともだちをたすけて!

パ「どうしたの?

キャタピー「ともだちの トランセルくんと
いっしょに あそんでたんだけど・・・・・・

キャタピー「トランセルくん もりに まよって
でられなく なっちゃったんです・・・・・・。

*「ほおお それは たいへんだな。ケケケッ!

パ「あっ! アンタたちは!?

ゲンガー「トランセルくんは オレたちが
たすけてやろう。

パ「ちょっと! キャタピーちゃんは
ボクたちに たのんでるんだよ!

ゲンガー「オマエたちの じつりょくで
たすけられると おもうのか?

パ「なんだって!?

ゲンガー「だれが たすけようが
かんけいないね。

ゲンガー「たすけたヤツが エライのさ。

ゲンガー「なあ キャタピーちゃん。
こうしないか?

ゲンガー「どちらか さきに たすけたチームに
おれいを あげるというのは?

キャタピー「ボク おかね もってないです・・・。

ゲンガー「そんなの しんぱいしなくて いいよ。

ゲンガー「おかねなら あとで おかあさんから
ガッポリ もらうからさ。ケケッ!

ゲンガー「そうだ。ついでに オレたちの
なかまにも なってもらおう。

ゲンガー「キャタピーちゃんが なかまになったら
イジワルズの かんぶに してあげるからね。
ケケケケッ!

ゲンガー「そういうワケだ。フシギダネ。
さきに たすけたほうが かちだからな!

ゲンガー「おい いくぞ!
さっさと おわらせようぜ!

キャタピー「・・・・・・。

パ「しんぱいしないで。ボクたちが
さきに たすけるよ。

パ「ヒトカゲ! はやく いこう!

キャタピー「・・・・・・どうしよう。
ボク おかね もってないし・・・・・・

キャタピー「イジワルズに はいるのも
イヤです・・・・・・。

キャタピー「ヒトカゲさん たすけて・・・・・・。

パ「ここだね。トランセルが
まよってる もりは・・・・・・。

パ「もう さきに ゲンガーたちが
はいってるハズだ。」

パ「ボクたちも いそごう。

パ「だしぶ もりの おくまで
きたよね。

パ「このさきに トランセル
いるのかな・・・・・・。

*「ちょっと まったー!

ゲンガー「ケケッ トランセルを さきに
みつけるのは オレたちだ。

ゲンガー「ここから さきは・・・・・・
いかせる ワケには いかねえなぁ。

パ「な なんだって!

パ「おい! ゲンガー!
どうして ボクたちの じゃまばかり
するんだ!?

チャーレム「アラ? いわなかった?
アタシたち せかいせいふく するって♪

アーボ「キャタピーの ママから おカネを
たんまり いただいて・・・・・・

アーボ「キャタピーも なかまに できれば・・・・・・
また やぼうに いっぽ ちかづくってもんよ。

ゲンガー「ケケッ そのためには、 オマエたちは
じゃまなのさ!

ゲンガー「わるいが ここで くたばってもらうぜ!

ゲンガー「かくごしな! ヒトカゲ!


- 戦闘 -


ゲンガー「イテテテ・・・・・・ちくしょー。
おぼえてろよー!!

パ「じゃまものも いなくなったし
トランセルを さがそう。

*「あの〜・・・・・・。

トランセル「もしかして さがしに
きてくれたのですか?

パ「キミが トランセルくんだね。

パ「さあ かえろう。
キャタピーちゃんが しんぱいしてたよ?

トランセル「わーい!

トランセル「こわかったんで カラを
かたくして ずっと まってたんです。

トランセル「ありがとう!

キャタピー「よかったね! トランセルくん!

トランセル「ありがとう! キャタピーちゃん!

キャタピー「ほんとうに ありがとう!
フシギダネさんに ヒトカゲさん!

キャタピー「でも ボク おかね ないです・・・・・・。

パ「いいよ。いいよ。おれい なんて。

パ「それより トランセルくんが
ぶじで よかったよね。

キャタピー「・・・・・・・・・。
カ カッコイイ・・・・・・。

キャタピー「ボク ますます
あこがれちゃいました!

キャタピー「ボクも おおきくなったら
きゅうじょ やりたいです!

パ「ハハハ。それは いいね。
がんばってね。

パ「そうだ!

パ「ヒトカゲ! ここに
ボクたちの・・・・・・

パ「りっぱな きゅうじょきちを
つくらない?

キャタピー「それ イイ!
きゅうじょきち イイ!

キャタピー「ボクも おおきくなったら
ここで はたらきたいです!

トランセル「ボ ボクも!

パ「ははっ。きまりだね!

パ「ボクたちの きゅうじょきち
ぜったい かんせい させようね!

トランセル「では ヒトカゲさん
フシギダネさん ありがとうございました!

パ「じゃあね。
きをつけて かえるんだよ。

パ「はあ・・・・・・タダばたらき だったけど
しょうがないよね。

パ「それに ゲンガーたちに
ガツンと やれたから まあいいか?

パ「きょうは つかれたよ。
また あしたから がんばろうね!
じゃあ!



ポケダン回想録12へ


・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: an   2006/02/26 8:52 PM
「だいぶ」が、「だしぶ」になってました。
from: ニャッス   2009/08/21 5:24 PM
ゲンガーたち、ひどいね。
from: ニャッス   2009/08/21 5:25 PM
ゲンガーたち、ひどいね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/204
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"