あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン回想録12

ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー


・いかずちのつかさ、サンダーあらわる


つぎの あさ・・・・・・

パ「ヒトカゲ おはよう!
きょうも がんばろうね!

*「あのー・・・・・・もし?

パ「ん?だれだろ?

ワタッコ「あのー・・・・・・ きゅうじょたい
ポケモンズは こちらでしょうか?

パ「そうだけど・・・・・・。あれ?
キミは たしか・・・・・・。


- 回想 -


ワタッコ「なかまを たすけてください!
おねがいしますっ!

ダーテング「ダメだ。そんなんで
ひきうけられるか!!

ワタッコ「でも どうしても かぜが
ひつようなんです! おねがいです!


- 回想終了 -


パ「おもいだした!
ひろばに いた ワタッコだ。

パ「ダーテングが きゅうじょを
ひきうけたの ボクたち みてたんだよ。

ワタッコ「はい。
ですが そのダーテングさんが・・・・・・

ワタッコ「きゅうじょに いったきり
もどってこないのです・・・・・・。

パ「なんだって!?

ワタッコ「なかまの ワタッコが いわばに
はさまって うごけなく なったんです。

ワタッコ「わたしたち ワタッコは かぜに のれば
どこにでも いけるのですが・・・・・・

ワタッコ「そらは カミナリぐもで いっぱいなのに
なぜか かぜが ふかないのです。

パ「かぜが まったく ふかない?
ヘンだな それは・・・・・・。

ワタッコ「ダーテングさんは はっぱの
うちわで きょうふうを まきおこせます。

ワタッコ「ダーテングさんの かぜで なかまを
たすけてもらおうと たのんだのですが・・・・・・。

パ「でも ダーテングは かえって
こないと・・・・・・。

パ「そんなに むずかしそうな
きゅうじょでも なさそうだし・・・・・・
たしかに ヘンだよね・・・・・・。

パ「あ さすが ヒトカゲ。
いわれなくても・・・・・・って かおだね。

パ「よし! ボクたちが
さがしにいくよ!

ワタッコ「ホ ホントですか!?
ありがとうございます!

パ「うん だいじょうぶ
まかせて!

パ「いこう! ヒトカゲ!

ワタッコ「わたしの なかまは
ちんもくの たにという ばしょに います。

ワタッコ「すみませんが おねがいします・・・・・・。


- ちんもくの たにへ -


パ「うわっ! すごい ガケだね。

パ「この たにの おくに
なかまの ワタッコが いるんだね?

ワタッコ「そうです・・・・・・。
すみませんが おねがいします。

パ「だいじょうぶ だって。

パ「いこう! ヒトカゲ!

ワタッコ「・・・・・・あの!!

パ「ん? なに?

ワタッコ「じつは いいわすれた ことが・・・・・・。

ワタッコ「ここは ちんもくの たにという
ばしょ なんですが・・・・・・。

ワタッコ「ここには ものすごい かいぶつが
ねむっているっていう ウワサが あるんです。

パ「か・・・かいぶつ だって〜〜っ!

ワタッコ「いえ! あくまでも
いいつたえ なんで。

ワタッコ「でも ダーテングさんも
もどってこないし・・・・・・

ワタッコ「いちおう おつたえ しといた
ほうが いいかなと おもいまして・・・。

パ「アイタタ!
きゅうに おなかが・・・・・・。

ワタッコ「!!どうしたんですか!?

パ「いや。おなかが きゅうに
イタくなって! うううっ!

パ「どうやら あさ たべた
ものが ワルかったみたい・・・・・・。

パ「ねえ ヒトカゲも そうでしょ?

パ「ヒトカゲも おなか イタイよね?

   「ホントだ。おなかイタくて もう しぬ」
  →「え?ぜんぜん イタくないよ?」

パ「あれ?・・・・・・。

パ「なんだよぅ! ヒトカゲ!
つきあい わるいね!

パ「なかま なんだから
もっと かんじてよ!

ワタッコ「き きゅうに どうされたんですか?
フシギダネさん。

ワタッコ「おなかが イタイんじゃ
なかったんですか?

パ「え?

パ「そ そうだね・・・・・・。

パ「イタイ・・・・・・と おもったけど
きのせい だったかな・・・・・・。

パ「ハハハハハ・・・・・・。

パ「ちなみに どんなヤツなの?
その かいぶつ って?

ワタッコ「わたしも よく しらないんです・・・・・・。

ワタッコ「なにせ いいつたえ ですし
いるか どうかも・・・・・・。

パ「そっか・・・・・・
まあ しかたないよね。

パ「その かいぶつが いないことを
いのりつつ いってくるよ。

ワタッコ「なかまの ワタッコは
B10Fあたりに いると おもいます。
きを つけて!

パ「うん! わかった!

パ「じゃ いこう! ヒトカゲ!

パ「たしか ここらへんだよね。
ワタッコの なかまが いるばしょ って。

パ「あっ キミは!

パ「たすけに きたよ。
だいじょうぶかい?

ワタッコ「はい・・・・・・。
ワタシは へいき ですが・・・・・・

パ「よかった! なかまが まってるよ。

ワタッコ「・・・・・・おくに ダーテングさんが・・・・・・。

パ「え? ダーテングが?

パ「いってみよう!

パ「ねえ? だいじょうぶ?
しっかりして!

ダーテング「・・・・・・ううっ。
オレのことは いいから・・・・・・

ダーテング「はやく にげろ!

パ「に・・・・・・ にげろって!?

パ「な なんだ!?
まっくらで なにも みえないよ!?


ギャオオオオォォ!!


ダーテング「き きたっ! ヤツだ!

*「どけ! キサマら!

*「コイツは われの ねむりを
さまたげたのだ!

*「ジャマする ヤツは ようしゃしない!
もちろん キサマらもな!


ギャオオオオォォ!!


パ「ダ ダーテングが いない!

*「わが なは サンダー!
いかずちの つかさ!

サンダー「ダーテングを たすけたくば
ライメイの やまに こい!


ギャオオオオォォ!!


パ「サンダー・・・・・・。

パ「あれが でんせつの
かいぶつ なのか・・・・・・。


- ワタッコの救助完了 -


ワタッコ「わーい! たすかったんだ!
よかったぁ!

ワタッコ「でも ワタシが たすかった
かわりに ダーテングさんが・・・・・・。

パ「おしえてよ。
いったい なにが あったの?

ワタッコ「・・・・・・はい。

ワタッコ「ダーテングさんは うちわで
かぜを おこし・・・・・・

ワタッコ「いわばに いた ワタシを
たすけたんです。

ワタッコ「しかし そのかぜが
カミナリぐもを ふたつに きりさき・・・・・・

ワタッコ「そのとき あの かいぶつが
すがたを あらわしたのです。

パ「アイツ・・・・・・サンダーとか
いったよね・・・・・・。

*「サンダーだと!?

パ「フーディン!

フーディン「サンダー・・・・・・。でんせつの
とりポケモンの ひとつだ。

フーディン「ずっと ねむっていたと
きいていたが・・・・・・

パ「ダーテングが おこしちゃったんだね?

フーディン「いや。ダーテングの かぜは
キッカケに すぎない。

フーディン「そもそも あそこに かぜが
おこらないこと じたいが おかしかったのだ。

フーディン「すべては さいきん よく おきている
しぜんさいがいが げんいんであろう。

フーディン「ねむりを さまたげられ
サンダーは おこっている。

フーディン「ダーテングを たすけなければ。

バンギラス「サンダーは てごわいぞ。
ヤツの でんげきは きょうりょくだ。

フーディン「わかってる。
しんちょうに いかなくては。

パ「ボクたちも いくよ!
ダーテングを たすけに!

フーディン「なんと! それは キケンだ!

フーディン「サンダーは つよいぞ。
オマエたちの じつりょくでは ムリだ。

パ「なんだよ!
ボクたち そんな よわくないぞ!

パ「それに サンダーだって
こわくなんか ないよ! ねえ ヒトカゲ!

   「うん。こわくないよ!」
  →「イタタ。とつぜん おなかが」

パ「だいじょうぶ!
ヒトカゲ いつも フリだけなんだ。

パ「いつも おなかが イタイ
フリをしては ボクを こまらせるんだ。

パ「それに ボクたちだって
きゅうじょたい なんだ!

パ「ダーテングを たすけて
あげたいんだよ!

フーディン「・・・・・・。

フーディン「わかった。
オマエたちの ゆうき みとめてやろう。

パ「やった!

フーディン「ライメイの やまへは
2チーム べつこうどうで いこう。

フーディン「ワシたちは たたかう じゅんびを
ととのえてから いくことにする。

フーディン「あいての つよさを かんがえると
しんちょうに ならざるをえないのだ。

フーディン「オマエたちも じゅんびが
できしだい ライメイの やまへ
むかうとよい。

フーディン「めざすは ダーテングきゅうじょ!
ともに がんばろう!

パ「よし! もえてきた!

パ「ヒトカゲ!
ボクたちも がんばろうね!



ポケダン回想録13へ


・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: an   2006/02/26 8:59 PM
「ホントだ。おなかイタくて もう しぬ」と、
答えると「でも、主人公さん、あさからなにもたべてないですよね・・・」と、いわれる。

from: ワンリキー   2006/03/07 9:02 PM
あの、キングラー博士さん、サンダーのセリフの、
?「どけっ!きさまら!」が、
?「どけっ!きマラら!」になってます。
from: はげ   2007/03/14 1:19 PM
主人公のセリフないの?
from: コンドら   2007/08/19 10:32 AM
ない
from: バクフーン   2008/01/04 5:44 PM
初めまして、僕バクフーンです。話変わりますがサンダーはレベル45です(最初に勝負したとき)。主人公とパートナーをレベル20位まで育てていれば復活の種なしでも楽勝で勝てます。できればヒノアラシとワニノコがお勧めです。ワニノコにはできればれいとうビーム、ヒノアラシにはかえんほうしゃを覚えさせればいいと思います。え?どうやってれいとうビームとかえんほうしゃを覚えさせるかって?カクレオンのお店がいいと思います。れいとうビームとかえんほうしゃはどっちも8000ポケです。結構高いですから16000ポケはためないといけませんね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/205
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"