あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン回想録14

ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー


・ときをみつめるポケモン、ネイティオ


つぎの あさ・・・・・・

パ「ヒトカゲ おはよう!

パ「きのう ちょっと しらべて
みたんだけど・・・

パ「せいれいの おかは
おおいなる きょうこくに あるらしいね。

パ「さっそく いこうよ!
おおいなる きょうこくに!

パ「あれ? どうしたの?

   「ねえ フシギダネ」
  →「・・・・・・いや。なんでもないよ」

パ「ん?

パ「ボクに なにか ききたかったんじゃ
ないの?

パ「どうしたの? いってみなよ?

   「なんで そんなに がんばるの?」
  →「なんで そんなに はりきるの?」

パ「なんでって・・・・・・そんなの
きまってるじゃないか。

   「じぶんの ことじゃ ないのにさあ・・・」
  →「たにんごと なのにさあ・・・」

パ「たにんごとなんて いわないでよ。
みずくさいなあ。

パ「ボクとヒトカゲは
ともだち じゃないか。

パ「ボク ヒトカゲの
ためだから がんばりたいんだよ。

パ「そんなワケだよ。
じゃ きょうも がんばろうね!

パ「ここが おおいなる きょうこくか・・・・・・。

パ「ここの ちょうじょうが
せいれいの おかとよばれてるんだ。

パ「フーディンによると
せいれいの おかは 13Fに あるらしい。

パ「ネイティオは そこにいる。
ヒトカゲ! がんばろうね!


- おおいなるきょうこくへ -


パ「やっと ちょうじょうに
ついたね。ヒトカゲ!

パ「ここが せいれいの おかかあ・・・・・・。

パ「あっ! あそこに!

パ「ヒトカゲ! あそこに
いるの ネイティオじゃ ないかな?

パ「もしもし?あなた
もしかして ネイティオさん ですか?

*「・・・・・・。

パ「もしもし?

*「・・・・・・・・・。

パ「きこえて ないのかな?
もしもーし?

*「・・・・・・・・・・・・・・・。

パ「もしも〜〜〜〜〜〜〜〜〜しっ!?

*「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

パ「ダメだ。
ぜんぜん はんのうが ない。

パ「たったまま ねてるのかなあ。

パ「ヒトカゲ。どうしよう?

  →「くすぐってみる」
   「こうげきしてみる」

パ「え? くすぐるの?
・・・・・・わかった。やってみるよ。

パ「こちょこちょ。

*「・・・・・・・・・。

パ「こちょこちょこちょこちょこちょこちょ。

*「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

パ「こちょこちょこちょこちょこちょこちょ
こちょこちょこちょこちょこちょこちょ
こちょこちょこちょこちょこちょこちょ。

*「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

パ「こちょこちょこちょ・・・。

パ「ぜえぜえ・・・・・・。

パ「ダメだ。ヒトカゲ。
ぜんぜん きかない。

*「ぐふっ・・・・・・。

パ「えっ?

*「ぐふっ・・・・・・ぐふっ・・・・・・。

*「ぐふふふふふふふふふふふふふ・・・・・・。

パ「いまごろ わらいだしたよ・・・・・・。

パ「もしかして・・・・・・ ニブイのかしら?

ネイティオ「クワーーーーーーーーーーッ!!

パ「ひゃあっ!

*「たいようが・・・・・・。

*「しずんでいく・・・・・・。

*「いかにも。

*「ワタシは ネイティオ。

ネイティオ「ワタシの しょうたいを みぬくとは・・・
おまえたち ただものでは ないな・・・・・・。

パ「しょうたいって・・・・・・・
そんな おおげさな。

ネイティオ「・・・・・・いや。ワタシには わかる。

ネイティオ「そこの おまえ。

ネイティオ「おまえは ただの ポケモンではない。

ネイティオ「おまえは・・・・・・にんげんだな?

パ「ええ〜っ!!
なんで わかるのっ!?

ネイティオ「ワタシは いちにちじゅう
たいようを みつめることで・・・・・・

ネイティオ「あらゆるものが みえるのだ。

ネイティオ「かこも みらいも な・・・・・・。

パ「だったら おしえて。
ネイティオ!

パ「となりに いるの ヒトカゲって
いうんだけど・・・・・・

パ「きが ついたら ポケモンに
なっちゃってたんだって。

パ「しかも にんげんの ときの
きおくも ないんだ。

パ「ネイティオだったら なにか
わかるでしょ? おしえてよ。

ネイティオ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ネイティオ「さいきん よく おきている
しぜんさいがい・・・・・・

ネイティオ「それが せかいの バランスが
くずれたため おこっているのだ。

ネイティオ「そして オマエが
ポケモンになって しまったのも・・・・・・

ネイティオ「それと おおきく かかわっている。

パ「ヒトカゲが ポケモンに
なったのと・・・・・・しぜんさいがいが おおきく
かかわっている・・・だってぇぇ!?

パ「それ どういうこと!?

パ「ヒトカゲと さいがいが
どう かんけい してるの!?

ネイティオ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

パ「なんなの!?

パ「なんで だまっちゃうの?
おしえてよ! ねえ!

ネイティオ「それより・・・・・・
ワタシは おそれているのだ・・・・・・。

ネイティオ「くずれた バランスを
はやく もとに もどさないと・・・・・・

ネイティオ「せかいは とんでもないことに なる。

パ「え?・・・ええっ!?

パ「せかいが・・・・・・とんでもない
ことに なるだって!?

ネイティオ「ワタシじしん そんな
みらいが まいにち みえてしまい・・・・・・

ネイティオ「それに おびえているのだ・・・・・・。

パ「ネ ネイティオ・・・・・・。

ネイティオ「こわいのだ。ワタシは・・・・・・。
せかいが こわれるのが・・・・・・。

パ「せかいが・・・・・・こわれる・・・・・・。


- 話に聞き耳をたてる影あり・・・ -


ゲンガー「ケケッ! おどろいた!

ゲンガー「あの ヒトカゲってヤツ
にんげん だったのか・・・・・・。

ゲンガー「いいこと きいたぜ。
おもしろくなってきたな! ケケッ!



ポケダン回想録15へ


・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: ミュウ   2006/06/16 8:36 PM
この後、すごく感動しましたぁ〜。久々にゲームで
泣きました。。。。
from: コンド炉ら   2007/08/19 10:34 AM
先のこと言うな
from: あおい   2008/10/05 1:01 PM
フフフ
from: ニャッス   2009/08/21 6:14 PM
ダネダ「なんなの!?
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/208
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"