あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン回想録15

ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー


・キュウコンでんせつ


つぎの あさ・・・・・・

パ「おはよう! ヒトカゲ!

パ「きょうも がんばっていこう
・・・・・・と いきたい ところだけどさ・・・・・・

パ「きのうの ネイティオの はなし
どう おもう? きになるよね?

   「きになる」
  →「かんけいない」

パ「ええ〜〜〜っ!?
かんけいないって!?

パ「ヒトカゲ!
じょうだんが すぎるよ!

パ「せかいが こわれちゃうって
いうのにさ!

パ「しかも ヒトカゲが ポケモンに
なったのにも かんけいあるって はなしじゃない!

パ「はっ!・・・・・・そっか。

パ「かんがえてみたら ボクより
ヒトカゲのほうが ふあんだよね・・・・・・。

パ「じぶんも かんけいしてるんだから
きにならない ワケが ないよね・・・・・・

パ「ゴメンね。ヒトカゲ。
きがつかなくて・・・。

パ「ネイティオは このまま
ほうっておくと せかいが こわれるって
いってたよね・・・・・・。

パ「なんとかしたいんだけど・・・・・・
でも ちょっと わかんないことが・・・・・・。

パ「ねえ。
せかいの バランスって・・・・・・なんだろう?

パ「ヒトカゲは しってるの?
せかいの バランスって?

  →「よく しっている」
   「しらない」

パ「え?ホント?
ヒトカゲ しってるんだ!?

パ「どんなのか おしえてよう。
せかいの バランスって?

  →「それは うちゅうに ある」
   「ゴメン。やっぱ しらない」

パ「う うちゅうって・・・・・・
おホシさまとか おツキさまが ある
あの うちゅうのこと!?

パ「う〜ん よく
わかんなくなってきたよ・・・・・・。

パ「その うちゅうの
いったい どこに あるって いうの?

  →「いけば わかるさ」
   「ゴメン。やっぱ しらない」

パ「ええ〜〜っ!?
うちゅうまで いけば・・・・・・って!?

パ「いったい どうやって いくの???

   「そらをとんで いくんだ」
  →「こんじょうで いくんだ」

パ「なんなのさ! こんじょうって!!

パ「そんなので いけりゃ
くろう しないよ!!

パ「けっきょく ヒトカゲも
しらないんだね・・・・・・。

パ「せかいの バランスなんて
けんとうも つかないし・・・

パ「しょうじき どうしたら いいか
わかんないよ・・・・・・。

パ「まあ ボクたちは ボクたちで
やれることを やってくしか ないか。

パ「やれることを ひとつずつ・・・ね。

パ「あれ?あそこで
なにか はなしてるよ?

ハスブレロ「ちょっと ビックリだな。

ブルー「でんせつだと ばかり おもってたけどね。

マダツボミ「でも ホントですかね?
わたし ちょっと しんじられないですけど・・・・・・。

パ「どうしたの?

ハスブレロ「いやな。キュウコンでんせつって
あるだろ? むかしばなしの。

パ「キュウコンでんせつ?
なに? それ?

ハスブレロ「なんだ。しらないのか?

ハスブレロ「キュウコンの シッポを
さわったヤツが・・・

ハスブレロ「たたりを かけられる・・・・・・という
むかしばなし だよ。

ブルー「ずっと でんせつだと ばかり
おもわれてたんだけど・・・

ブルー「ここにきて じつは ホントにあったんじゃ
ないかって ウワサに なってるんだ。

マダツボミ「まあ あくまで ウワサですから・・・・・・

マダツボミ「はなし はんぶんで しんじた
ほうが いいですよ。

マダツボミ「ちなみに ワタシは ウワサなんか
しんじません。

ハスブレロ「キュウコンの でんせつを
くわしく ききたかったらよ・・・

ハスブレロ「ナマズンって ポケモンが
よく しってるから たずねると いいぜ。

ハスブレロ「ナマズンは ほら!
あそこの いけに いるぜ。

ハスブレロ「はなしが ききたければ
たずねると いいぜ。


- ナマズンの池へ -


ナマズン「ほっほっほっ。ワシの
むかしばなしを ききたいか?

ナマズン「なに? キュウコンでんせつを
ききたいのか?

  →「はい」
   「いいえ」

ナマズン「ほっほっほっ。よかろう。
では はなすぞい・・・・・・。

ナマズン「「むか〜し むかし。
キュウコンという ポケモンが おった。

ナマズン「キュウコンの シッポには
じんつうりきが こめられており・・・

ナマズン「そのシッポに さわった
ものには せんねんの たたりが
かかると いわれておった。

ナマズン「にもかかわらず ふざけて
つかんだヤツが いたのじゃ。
しかも それは にんげん じゃった。

パ「にんげん?

ナマズン「そう。にんげんじゃ。

ナマズン「あんのじょう シッポを つかんだ
そのにんげんは せんねんの たたりを
かけられた。

ナマズン「しかし そのとき サーナイトという
ポケモンが そのにんげんを かばい・・・

ナマズン「なんと みずからの みを
ぎせいにして たたりを うけたのじゃ。

パ「なんで?

パ「そのサーナイトって ポケモンは
どうして にんげんの かわりに?・・・・・・。

ナマズン「サーナイトにとって そのにんげんは
じぶんの パートナー だったからじゃよ。

ナマズン「にんげんと ポケモンには
つよい きずなが あるんじゃ。

パ「・・・・・・ふーん。でも
にんげんって いいヒトも いれば
わるいヒトも いるんでしょ?

ナマズン「そのとおり。

ナマズン「サーナイトをみて かわいそうに
おもった キュウコンは にんげんに
こう きいた。

ナマズン「『サーナイトを たすけたいか?』
と・・・・・・。

ナマズン「しかし にんげんは サーナイトを
みすてて にげて しまったのじゃ。

ナマズン「そんな にんげんに キュウコンは
しつぼうし・・・

ナマズン「そして こう よげんした。

ナマズン「『いずれ あのにんげんは
ポケモンに うまれかわる』

パ「えっ!にんげんが ポケモンにっ!!

ナマズン「『そして そのにんげんが
ポケモンに てんせいした そのとき・・・』

ナマズン「『せかいの バランスは
くずれるだろう』と・・・・・・。

ナマズン「・・・・・・このはなしは ここで
おしまいじゃ。

ナマズン「どうじゃ? おもしろかったかな?

パ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ナマズン「ほほう。
おもしろくて こえも でないか?
ほっほっほっ。

ナマズン「そんな しんこくな カオ
しなくても よい。

ナマズン「たしかに さいきん ホントの
はなしかもと ウワサされとるが・・・

ナマズン「ただの おとぎばなしに すぎぬよ。

ナマズン「また はなしが ききたければ
ここに きておくれ。ほっほっほっ。

パ「ねえ ヒトカゲ・・・

パ「きょうは もう かえらない?
なんか ノリが わるくて・・・・・・。

パ「ゴメン。とちゅうで
かえろうなんて いって。

パ「でも なんか やるきが
おきないんだ。

パ「あんな はなしを きいちゃった
あとだから かなあ。 アハハハ・・・・・・。

パ「きょうは もう かえって
ねると するよ。

パ「じゃあ また あしたね。

パ「ヒトカゲ! ゴメン!

パ「ボク ヒトカゲのこと
ちょっぴり うたがっちゃった・・・・・・。

パ「でも もう まよわない。

パ「ボク ヒトカゲを しんじるよ。

パ「だって ヒトカゲは
かけがえのない ともだち だもん。

パ「すごく たいせつな・・・・・・
ともだち だから・・・・・・。

パ「じゃあね! ヒトカゲ!
また あした がんばろうね!



ポケダン回想録16へ


・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: gou   2005/12/04 12:14 AM
パ「いったい どうやって いくの???

の質問のあと

「こんじょうで いくんだ」

ではなく

「そらをとんで いくんだ」

を選ぶと、ペリッパーがやってきます 確か

パートナー「宇宙まで乗せてってよ」
ペリッパー「ムリー!」

こんな感じの会話だったはず
from: はてなくん   2006/05/22 7:27 PM
たしかに・・・私もしたらなった・・・。
from: ピカチュウ   2007/02/17 8:45 PM
パートナーはえらい!!
どんなことがあっても仲間を信じる心に感動しました                   (号泣)
from: カメックス   2007/06/11 1:40 PM
「ムリー」ではなくて「ムリーぜったいムリー」です。
from: カメックス   2007/06/11 2:18 PM
「ムリー」ではなくて「ムリーぜったいムリー」です。
from: カメックス   2007/06/11 2:19 PM
「ムリー」ではなくて「ムリーぜったいムリー」です。
from: カメックス   2007/07/07 12:59 PM
すみません。 書きすぎました。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/209
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"