あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン回想録18

ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー


・新しい旅立ち、さらばポケモン広場



つぎのひの あけがた・・・・・・

パ「おはよう ヒトカゲ!
あさ はやいけど さすがに もう
おきてるね。

パ「しゅっぱつの よういは できた?

   「バッチリ!」
  →「まだ」

パ「じゃあ じゅんびが できるまで
まってるよ。

パ「おわったら こえ かけて。
そしたら しゅっぱつ しよう。


- みんなが寝ているポケモンひろばでしゅっぱつのじゅんび -


パ「あっ じゅんび できたの?

  →「バッチリ!」
   「まだ」

パ「うん。
じゅんび できたみたいだね。

パ「これからは とうぼうの たびだよ。

パ「きっと きけんな
ぼうけんになる・・・・・・。

パ「きゅうじょたいの なかままで
まきぞいには したくないから・・・・・・

パ「なかまには だまって・・・・・・
ボクたちだけで いこうね。

パ「とにかく ボクたちを
おってくる きゅうじょたいから・・・

パ「にげて にげて にげきらなきゃね。

主「(・・・・・・そうだ。にげのびるんだ。)

主「(あのとき フーディンが いってた・・・・・・)


- 回想 -


フーディン「しかし それでも なんとか
にげきるのだ。

フーディン「にげて にげて・・・・・・
いきのびるのだ。

フーディン「しんじつを みつけるまで・・・・・・な。


- 回想終了 -


主「(そう・・・・・・。
じぶんは なにもの なのか?)

主「(その しんじつを みつけるまえ
にげのびなきゃ。)

主「(たとえ ちの はて までも・・・・・・。)

パ「よし! じゃ いこう!

*「ヒトカゲさん!

パ「キャタピーちゃん! トランセルくん!

パ「それに ワタッコたちも!

キャタピー「よかった! まにあったです!

ワタッコ「ワタシたち ヒトカゲさんを
みおくろうと おもって。

*「ボ ボクも!

ディグダ「おはようございます。
ディグダです。

ディグダ「ボクも みおくりたいです。

パ「みんな・・・・・・。

バサッ!バサッ!
スコン!

パ「てがみだ。
ヒトカゲ よんでみてよ。

ヒトカゲは てがみを よみはじめた

「アバヨ!
しばらく サヨナラだ。

でも また てがみを はこべる
そのひが くるまで・・・・・・

オレは いつまでも まってるぜ。

- さすらいの ゆうびんやさん
             ペリッパーより - 」

パ「ペリッパーも・・・・・・

パ「うう・・・・・・みんな ありがとう!

ディグダ「そろそろ ほかの
ポケモンたちも おきてきます。

ディグダ「さあ はやく! いそいで!

パ「うん。

パ「ヒトカゲ!
いこう! しゅっぱつだ!

キャタピー「きをつけてー!

ワタッコ「みなさんが かえってくるの
まってますからー!

パ「うん! ありがとう!

パ「ボクたち
ぜったい もどってくるよ!

パ「それまで みんな げんきで!


こうして
ヒトカゲたちの

はてしなく つらい たびが
はじまりました

きりたった やまを こえ・・・・・・

パ「うわっ!
ここ じわれが スゴイよ!?

もえる のはらを のりこえ・・・・・・

パ「ここも しぜんさいがいの
きずあとが・・・・・・。

パ「やまかじが まだ おさまらない
みたいだね・・・・・・。

しかし ヒトカゲたちは
なきごとも いわず

とおく その また とおくへと
すすむのでした。

パ「ふうっ だいぶ
とおくまで きたね。

パ「しかし ここまで きながら
おもったんだけど・・・

パ「いろんな ばしょが
あれてたよね・・・・・・。

パ「さいがいで こまってる
ポケモンも きっと いるだろうし・・・

パ「はやく きゅうじょかつどうに
もどりたいけど・・・・・・。

パ「いや。ガマンだ。
とにかく いまは にげないとね。

パ「ん? こえが きこえる・・・・・・。

*「たしか こっちの
ほうがく みたいだぜ。

*「こんだけ おおぜいで きてるんだ
みつかるさ。

*「はやく ヒトカゲを
たおさないと・・・・・・。

パ「わわっ もう
おってが きたのか!?

パ「ヒトカゲ さきを いそごう。


- ぐんじょうの どうくつへ -


パ「ふうっ やっと
どうくつを ぬけられた。

パ「おっての ポケモンたちは どこに・・・・・・

*「おい! いたぞ! あそこだ!

*「ヒトカゲを つかまえるんだ!

パ「わわっ! きちゃったよ!
に にげろっ!

*「まてー! にがすなー!!

パ「まてって いわれても まてないよ。

パ「はあはあ・・・・・・。

パ「あ! あれは!

パ「ほ ほのおの やまだ!!

パ「かこうから ようがんが
あんなに たくさん ながれてる・・・・・・。

パ「あそこを とおることなんか
できるのかな?

パ「でも うしろからは おってが
せまってくるし・・・・・・。

パ「どうしよう? ヒトカゲ?

*「おっ! あそこに いたぞ!

*「つかまえろ!

パ「えらびようが ないよ!

パ「いこう! ヒトカゲ!

*「ア アイツら! ほのおの やまに
むかって いきやがった!

*「なんて ヤツらだ!
ほのおの やまは みとうの ち。

*「ここまでだって だれも
いったことが なかったのに!

*「オレ あんなとこ いくの やだよう。

*「しかたない。いく ゆうきが
あるものだけで おいかけるんだ!



ポケダン回想録19へ


・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: カモすけ   2009/08/20 10:00 PM
どーするダネダニゴロタロウ
from: カモすけ   2009/08/20 10:02 PM
どーするダネダにゴロタロウ
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/212
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"