あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン回想録19

ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー


・ほのおのけしん、ファイヤーあらわる!


*「くそー どこ いきやがったんだ!?

*「こっちに にげた はずだ!
もうちょっと さがそうぜ!

*「おお〜〜〜っ!!


ドガドガドガドガドガドガドガドガッ!

シ〜〜〜〜ン・・・・・・。


パ「・・・・・・・・・・・・。

パ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

パ「・・・・・・もう・・・・・・
いっちゃったかな?

パ「ふう なんとか
やりすごせた みたいだ。

パ「でも・・・・・・ここに いても
しょうがないよね。

パ「にげるには この やまを
ぬけるしか ないんだ。

パ「じゅんびが できたら
いこう。ヒトカゲ。

パ「ヒトカゲ
じゅんび できた?

   「うん」
  →「まだ」

パ「じゅんびが できるまで
まってるよ。

パ「ほかの ポケモンたちが
ウロウロしてるから なるべく はやくしてね。

パ「ヒトカゲ
じゅんび できた?

  →「うん」
   「まだ」

パ「どっちに いく?

   「ほのおの やま」
  →「いわの よこあな」

パ「わかった いこう!


- いわのよこあなへ -


パ「あれれ?
もとの ばしょだよ!? ここ!

パ「・・・・・・・・・・・・ どうやら さっきの
みちは もとの ばしょに もどっちゃう
みたいだね。

パ「さきに すすむなら
ほのおの やまに いくしか
なさそうだよ。

パ「ヒトカゲ がんばろうね!

パ「ヒトカゲ
じゅんび できた?

  →「うん」
   「まだ」

パ「どっちに いく?

  →「ほのおの やま」
   「いわの よこあな」

パ「うん! いこう!

パ「たいへんそうな
ところだけど がんばろうね!


- ほのおのやまへ -


パ「ここかな?
ほのおの やまの ちょうじょうは・・・・・・。

パ「しかし すごいね。ここは。
いくら かざんとはいえ この ようがんの
おおさは ふつうじゃないよ。

パ「これも さいがいの
えいきょう かもね・・・・・・。

パ「ううっ! あつい!
いまにも やけど しそう!

パ「こんな キケンなとこに
ずっと いたくないよ。

パ「はやく ぬけよう。

*「まてっ!!

パ「あ あれ!?

パ「あたりが きゅうに
くらくなった!?

*「やまの さけびが きこえる・・・・・・。

*「くるしくて ひめいを あげているのだ・・・・・・。

オマエたち なのか!
ほのおの やまを くるしめるのは!

パ「ええ〜っ!? ちがうよ!
ボクたちじゃない!

パ「ボクたち たまたま
ここを とおろうと しただけだよ!

パ「そっちこそ だれなんだ?
すがたを みせろ!


ギャァアアアアア!!


*「やまの いかりは わたしの いかり!

*「わたしの なは ファイヤー!
ほのおの けしん!

ファイヤー「やまを あらすものは ゆるさない!
かくご!!


- 戦闘 -


ファイヤー「うぐぐぐっ!

ファイヤー「な なんの! これしきの ことで!

パ「まて! まってよ!

パ「ボクたち わるさしに
ここへ きたんじゃ ないんだ。

パ「ただ おわれて このやまに
きただけで・・・・・・。

パ「それに くるしんでるのは
このやま だけじゃない。

パ「いま いろいろな ばしょが
しぜんさいがいに やられてるんだ。

パ「ボクたち いまは
おわれてて できないけど・・・

パ「でも さいがいに くるしんでる
ポケモンたちを たすけたいんだよ!

ファイヤー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
その はなし ほんとう なのか?

パ「ほんとうだよ。しんじて!

パ「もし ウソだと おもうなら・・・
ボクの めを みて!

ファイヤー「・・・・・・。

パ「・・・・・・・・・・・・。

ファイヤー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

パ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ギャァアアアアア!!


パ「あわわわっ!!

ファイヤー「・・・・・・・・・・・・よろしい。

ファイヤー「アナタがたの はなし
しんじましょう。

パ「はぁぁ〜 ビックリしたぁ〜!

パ「ボク こしが ぬけるかと
おもったよ。

ファイヤー「ここを とおりなさい。

ファイヤー「ほのおの やまを
ぬけるのです。

ファイヤー「そして・・・・・・
やくそくして ください。

ファイヤー「かならずや ひがいの
げんいんを つきとめて・・・

ファイヤー「これいじょう さいがいが
ひろがらないよう くいとめることを。

パ「わかった。やくそくするよ。

パ「・・・・・・と いっても
いますぐは ムリだけど・・・・・・。


ギャァアアアアア!!


パ「わわわっ!
すぐやります! やりますよ!

パ「いまは おわれてるから
ちょっと ムリだけど・・・・・・

パ「でも ボクたちは
きゅうじょたい なんだ。

パ「かならず さいがいの
げんいんを つきとめる。やくそくするよ。

ファイヤー「・・・・・・・・・・・・やくそくですよ。

ファイヤー「アナタがたなら きっと
なしとげてくれる きがします。

ファイヤー「わたしに たちむかった ゆうき・・・・・・
それを わすれなければ。


ギャァアアアアア!!


パ「わわっ!
・・・・・・ま まだ なにか!??

ファイヤー「いえ。

ファイヤー「ただ ここから
とびたとうと おもっただけです。

パ「そうなんだ・・・・・・
(いちいち まぎらわしい・・・・・・)

ファイヤー「では!


ギャァアアアアア!!


パ「ふう〜・・・・・

パ「すごく こわかったよ〜!!

パ「でも ファイヤーが わかってくれて
よかったよ。ほんとうに。

パ「さてと。ボクたちも ぬけよう。
ほのおの やまを。


- ほのおのやまを抜けるヒトカゲたち・・・ -


パ「はあはあ・・・・・・。
すごく たくさん あるいたね。

パ「ボク つかれたよ。
ちょっと やすもう。

パ「うーん。いい けしきだね。

パ「あっ! ほら!
ヒトカゲ みてよ!

パ「ほのおの やまが
あんなに ちいさく みえる。

パ「ほんと だいぶ とおくまで
きたよね・・・・・・。

パ「・・・・・・・・・・・・ねえ ヒトカゲ。

パ「ほのおの やまは こえるのが
とても たいへんだったし・・・

パ「あそこを こえられる
ポケモンって すくないと おもうんだ。

パ「そして そのあと ボクたち
ひっしで ここまで にげてきた ワケだしさ・・・

パ「しょうじき ボク
おもうんだけど・・・

パ「ここまできたら おってくる
ポケモンなんて もう だれも いないんんじゃ
ないかな?

  →「いや。まだいる」
   「そうだね もういないよね。ハハハ・・・」

パ「え? まだいるって?

パ「だれなの? それは?

パ「・・・・・・そうか。フーディンか。

パ「フーディンたちの チームなら
ここまで これそうだよね・・・・・・。

パ「うん。しょうがない。
いくしかないよね。

パ「とにかく だれも
いけないような ばしょが いいな。

パ「がんばって あるこう。

パ「ん?どうしたの。
いかないの? ヒトカゲ?

パ「・・・・・・え? ボクが
つかれてるんじゃ ないかって?

パ「おってが くるんだ
やすんでなんか いられないよ。

パ「それに・・・・・・
ボク いったじゃないか。

パ「ボク ヒトカゲに
ついていくって。

パ「・・・・・・そんな かお しないでよ。
へいきだって。

パ「いこう。ヒトカゲ!
ボク どこまでも ついていくよ!


こうして ヒトカゲたちの

かこくな たびは つづきました


かれらは より きびしい

ばしょを もとめ・・・・・・


きたへ むかいました


やまの むこうの やまを こえ・・・・・・


ぬかるんだ ぬまを ぬけ・・・・・・


こおった がけを のぼり・・・・・・


ヒトカゲたちは

とうとう ゆきが つもる・・・・・・


ひょうせつの ちへと

やってきたのでした



ポケダン回想録20へ


・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: oifd   2006/12/09 6:14 PM
すげーーー。
from:   2009/08/20 9:40 PM
ダネダ「・・・・・・・ねえゴロタロウ
from: カモすけ   2009/08/20 9:42 PM
ダネダ「・・・・・・・・・ねえゴロタロウ
from: ニャッス   2009/08/23 7:09 PM
ダネダ「あわわわっ!
from: ニャッス   2009/08/23 7:10 PM
ダネダ「ボク こしがぬけるかとおもったよ
from: ニャッス   2009/10/11 5:14 PM
ダネダ「あっ! ほら!ゴロタロウ みてよ!
from: ニャッス   2009/12/11 9:17 PM
フリーザーはクリーダー。なんちゃって
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/213
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"