あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン回想録20

ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー


・こおりのつかい、フリーザーあらわる!


パ「・・・・・・ブルル さむい!

パ「へぇっくしゅんっ!!

パ「ひぇっ・・・・・・はなみずも
こおっちゃいそうな さむさだよ。

パ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

パ「ずいぶんと さびしいところに
きちゃったね・・・・・・。

パ「ゆきも つもってるし。

パ「さっきから ほかのポケモンも
ぜんぜん みあたらないし。

パ「もしかしたら もう だれも
いないんじゃ ないかなぁ・・・・・・。

パ「ん? どうしたの?

*「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

パ「あ あれは?!

パ「・・・・・・さっきのは いったい・・・・・・。
ポケモンみたいだったけど・・・・・・

パ「きのせい・・・・・・じゃ ないよね。
たしかに だれか いたよね・・・・・・。

パ「こんな さびしいところで
なに してたんだろう・・・・・・。

パ「まあ かんがえても
わからないよね。さきを いそごう。

パ「あっ!

パ「ヒトカゲ! あれ みてよ!

パ「じゅひょうだ!
きが こおってるよ!

パ「すごい! こおりの こなが
そらから ふっている!

パ「きれいだけど・・・・・・
ものすごく きびしい ばしょ なんだろうな。
あそこ・・・・・・。

パ「・・・・・・やっぱり ここを
こえないと いけないんだよね。

パ「さむさが すごく きびしそうだし
あまり いきたくないけど・・・・・・。

パ「でも ぎゃくに ここに
ずっと いても しょうがないし・・・

パ「ぜんしん あるのみだ。
がんばって こえていくしかないよね。
ヒトカゲ!

パ「ヒトカゲ
じゅんび できた?

   「うん」
  →「まだ」

パ「ん? まだなの?

パ「じゃ じゅんびが できるまで
まってるよ。

パ「ヒトカゲ
じゅんび できた?

  →「うん」
   「まだ」

パ「どっちに いく?

   「じゅひょうの もり」
  →「ゆきの よこあな」

パ「わかった いこう!


- ゆきのよこあなへ -


パ「あれれ?
もとの ばしょだよ!? ここ!

パ「・・・・・・・・・・・・ どうやら さっきの
みちは もとの ばしょに もどっちゃう
みたいだね。

パ「さきに すすむなら
じゅひょうの もりに いくしか
なさそうだよ。

パ「ヒトカゲ がんばろうね!

パ「ヒトカゲ
じゅんび できた?

  →「うん」
   「まだ」

パ「どっちに いく?

  →「じゅひょうの もり」
   「ゆきの よこあな」

パ「うん いこう!

パ「いてつくような
さむさだけど がんばろうね!


- じゅひょうのもりへ -


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


なにものかが このもりに
しんにゅうしている。


れいきが よわまっているのも
そのせいなのか・・・・・・。


なんとしてでも とめなくては。


この もりを まもるためにも・・・・・・。


- じゅひょうのもり おくちへ -


パ「だいぶ もりの おくまで きたね。

パ「ここを ぬければ でれるかも・・・。
もう すこしだ。がんばろうね。

*「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

パ「・・・・・・ん? ヒトカゲ
いま なんか いった?

パ「・・・・・・だよね・・・・・・。

パ「なんか こえが きこえたような・・・・・・
きのせいかな。

*「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

*「・・・・・・ひきかえすのだ。

*「ここは とおれない・・・・・・。

パ「だれだ!?

*「ここを とおることは ゆるされない・・・・・・。

*「・・・・・・どうしても ここを とおりたかったら・・・・・・

*「そのときは・・・・・・

*「・・・・・・わたしを たおしてからにしろ!?

パ「わわっ! まぶしい!

パ「まわりの こおりが ひかりに
はんしゃしてるっ!!


ギャァアアアアア!!


*「わたしは フリーザー!
こおりの つかい!

フリーザー「もりに はいってきた ものは
ぜんりょくで たおす!

フリーザー「かくご!


- 戦闘 -


パ「おねがい。フリーザー!

パ「ボクたち どうしても
さきに いかなくちゃならないんだ。

パ「たのむから ここを とおしてよ!

フリーザー「ダメだ!
とおすことは できない!

パ「なぜ? どうして?
とおっちゃ いけないの?

フリーザー「この つめたい
もりの くうきが・・・

フリーザー「ここにきて かなり
あたたかくなって いるからだ。

パ「あ あたたかい?・・・・・・
(ボク すごく さむいんだけど・・・・・・)

フリーザー「もりの れいきが みだれ・・・・・・
ゆきが とけはじめてる。

フリーザー「いままで とけたことのない
ゆきが とけはじめているのだ。

フリーザー「これは いままで いちども
なかったことだ。

フリーザー「そして オマエたちが
もりに あらわれた。

フリーザー「これは オマエたちの
しわざでは ないか!

パ「そ そんなことないよ!
そんなの グーゼンだよ!

パ「ねえ フリーザー。
よく きいて。

パ「ここの ゆきが とけはじめたのは
ボクたちの せいじゃない。

パ「ここだけじゃない。
いまは いろんな ところで さいがいが
おきてるんだ。

パ「ボクたちが ここに
こなくても れいきは みだれてたよ!

フリーザー「そんなこと・・・・・・しんじられるかっ!!

パ「わわわ〜っ!!

フリーザー「もんどうむよう! かくごしろっ!!

*「まてっ!!

フリーザー「ア アブソル!!

アブソル「この ものたちの いうことに
いつわりは ない。

アブソル「しぜんさいがいは いま いたるところで
おきている。

フリーザー「ほ ほんとうなのか?・・・・・・

アブソル「ほんとうだ。

アブソル「わたしには しぜんさいがいを
キャッチする ちからが ある。

アブソル「しかも こんかいは いままでに
かんじたことのない とくべつなものだ。

フリーザー「・・・・・・・・・・・・ここだけでは
ないのだな さいがいは・・・・・・。

フリーザー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わかった。
オマエたちを しんじよう。

フリーザー「ここを とおるがよい。

パ「フリーザー!

フリーザー「ただし!

パ「ひゃあ!

フリーザー「これいじょう さいがいが
ひろがらないよう くいとめるのだ。

フリーザー「たのんだぞ!

パ「うん。やくそくするよ。
フリーザー!

パ「ふう・・・・・・たすかった〜。

パ「ありがとう。おかげで たすかったよ。

アブソル「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アブソル「れいを いうヒマが あるなら
いっこくも はやく しぜんさいがいを
くいとめることだ。

アブソル「このままでは よくないことが おこる・・・
ワタシの ほんのうが そう つげているのだ。

パ「ううっ・・・・・・。

アブソル「ワタシは しぜんさいがいの
おそろしさを さっちし・・・・・・

アブソル「ききを かんじるまま ここへ
やってきたのだが・・・・・・

アブソル「・・・・・・・・・・・・ここからは ちからを
あわせた ほうが よさそうだな・・・・・・。

アブソル「ワタシも オマエたちの
なかまに なろう。

パ「ええ〜! ホントに!?

アブソル「ほんとうだ。

アブソル「さいがいを くいとめるには
きょうりょくしたほうが いい。

アブソル「ワタシの ちからを かそう。

パ「うううっ・・・・・・ありがとう アブソル。


   アブソルが なかまに なった!


かくして・・・・・・


じゅひょうの もりを こえた
ヒトカゲたちは・・・・・・


さらに きたへ めざしました


そして さきに
すすめば すすむほど・・・・・・


きびしさも ましていったのです



ポケダン回想録21へ


・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: gou   2005/12/07 10:12 PM
懐かしいなぁこの場面(ぇ

指摘(何
下から十四行目

アブソル「ええ〜! ホントに!?

はアブソルのセリフではなくパートナーのセリフかと思われます
from: キングラー博士   2005/12/07 11:00 PM
た、確かに間違ってますね^^;
修正しておきました。
ご指摘ありがとうございました。
from: タオル王子   2006/09/30 8:56 AM
フリーザーの
フリーザー「わたしをたおしてからにしろ!」

フリーザー「わたしをたおしてからにしろ!?」
になっています。直してください。
from: nn   2007/06/02 2:21 PM
かんどーーーーーー羽羽羽羽羽羽ううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
from: コンドら   2007/08/20 2:42 PM
まだ修正されていません。
from: あおい   2008/10/05 1:41 PM
フフフ
from: ニャッス   2009/10/11 5:15 PM
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/214
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"