あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン回想録22

ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー


・はがれたウソ、解けた疑い


そして そのころ
ポケモンひろば では・・・・・・


ゲンガー「ケケッ! オマエら!

ゲンガー「なんで ヒトカゲたちを
おっていかないんだよ?

ハスブレロ「そんなこと いわれたってなあ・・・・・・。

ハスブレロ「オレたちには ムリだよう・・・・・・。

ブルー「ヒトカゲたち ずいぶん
とおくまで にげたっていうじゃ ないか。

ボクたち いけても せいぜい
ぐんじょうの どうくつ までだよ。

ダーテング「オレも あとを おったんだが・・・

ダーテング「アイツら ほのおの やまへ
はいっていきやがった。

ダーテング「オレは とても はいっていけず
そこで もう みうしなったよ。

ダーテング「オレは くさタイプだからな。
ほのおは にがて なんだ。

ダーテング「ヒトカゲたちが そのあと
どうなったかは しらん。

ダーテング「・・・・・・しかし アイツらめ・・・・・・
ほのおの やまに いどむとは・・・・・・

ダーテング「オレなんかと ちがって
たくましくなったものだ!

ダーテング「はっはっはっ!

ゲンガー「ケケッ! なんて だらしない
ヤツばかりなんだ! もう!

ハスブレロ「そういう ゲンガーたちは
なんなんだよ!

ハスブレロ「ずっと ひろばに いて
なにも してないじゃないか。

ハスブレロ「そこまで いうなら
オマエたちこそ いけよ。

ゲンガー「オレたちは いいんだよ。
ケケッ!

ゲンガー「ヒトカゲが やっつけられた
しらせを うけるのが オレたちの
やくめだからな。ケケケケケッ!

ハスブレロ「ちっ! かってに
きめてやがる・・・・・・。

*「た たいへんよ〜〜〜っ!

ゲンガー「チャーレム どうした?

チャーレム「ヒトカゲが・・・・・・
ヒトカゲが・・・・・・

ゲンガー「おおっ! とうとう
ヒトカゲが くたばったか! ケケッ!

チャーレム「ちがうっ! その ぎゃくよ!

チャーレム「ヒトカゲたちが かえってきたのよ!

ゲンガー「ケケッ!? なんだとっ!?

ダーテング「お おい! あそこに・・・・・・。

キャタピー「・・・・・・ヒトカゲさん!

ブルー「か かえってきたんだ・・・・・・。

パ「みんな ただいま〜!

パ「ふう やっと かえってきたよ。
ながかった〜。

パ「ひろばだよ。
なつかしいね。 ヒトカゲ。

ゲンガー「おい フシギダネ!

パ「むっ! ゲンガーか。
しばらくだな。

ゲンガー「(ケケッ! なんだ?・・・・・・
あの じしんに みちた たいどは・・・・・・。)

ゲンガー「(ケケッ! まさか・・・・・・。)

パ「ゲンガー おまえの
いったこと デタラメだったぞ!

パ「ヒトカゲは かんけい
なかったじゃないか!

パ「ヒトカゲは むじつ だったんだ!

ゲンガー「ウゲゲッ!?

ハスブレロ「な なんとっ!

ダーテング「ホントなのか!?

パ「うん。キュウコンに あって
きいたんだ。

パ「ヒトカゲは でんせつに
でてきた にんげんでは ないって。

パ「それが わかったから
かえって きたんだよ!

ゲンガー「ウゲゲゲゲゲゲゲゲゲッ!

ゲンガー「ケケッ! ちょ ちょっと まて。
まだ しんよう ならんな。

ゲンガー「そこまで いうなら しょうこを
みせてみろよ。

パ「しょ しょうこ?

ゲンガー「そうさ しょうこさ。 ケケッ!

ゲンガー「しょうこを はやく だせよ!
ほら!

パ「しょうこは・・・・・・ ないけど・・・・・・。

ゲンガー「ケケケケケケッ!
しょうこが なくちゃ しょうがない!

ゲンガー「じぶんから たおされに
くるなんて バカなヤツらだよ。ケケケッ!

ゲンガー「さあ みんな。
ヒトカゲたちを たおすんだ!
ケケケケケッ!

ゲンガー「・・・・・・・・・・・・ケケッ!??
みんな どうした?
ヒトカゲを やっつけないのか?

キャタピー「ボクは・・・・・・ まえから
ヒトカゲさんを しんじていたんだ!

キャタピー「オマエなんかに だまされるものか!

ゲンガー「ウゲッ!

ダーテング「・・・・・・オレも・・・・・・もう やめた。

ダーテング「オレは いぜん
ヒトカゲたちに たすけてもらった。

ダーテング「オマエたちに いわれて
しかたなく たおそうと してたが・・・

ダーテング「しかし ヒトカゲが わるい
ヤツには どうしても おもえないのだ。

ゲンガー「ウゲゲゲッ!!

ハスブレロ「オレも もういい!
ヒトカゲを しんじるぞ!

ブルー「そうだ そうだ。しょうこが
なんだってんだ!

ゲンガー「ウゲゲゲゲゲゲッ!!

パ「み みんなァ・・・・・・。

ペリッパー「ごうが〜い! ごうが〜い!

アーボ「なんだ? これ?

チャーレム「・・・・・・なんか
しんぶん・・・・・・みたいだわね?

ハスブレロ「え〜と よんでみるぞ。
ナニナニ?・・・・・・


< ポケモン ニュース >
  = ごうがい! =

『ヒトカゲ むじつ だった!!』

キュウコンに であった ヒトカゲは
フーディンの たちあいの もと・・・

じぶんが でんせつに でてきた
にんげん ではないことを しょうめいした。

これにより ゲンガーのいったことは
まっかなウソであることが はんめいした。

   -おわり-


ゲンガー「ウゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲ
ゲゲゲゲゲゲゲゲゲ〜〜〜〜〜〜ッ!!

ハスブレロ「キサマら〜〜〜っ!!

ゲンガー「ゲゲゲッ!
に にげろーーーーーーーーーーっ!!

ダーテング「まてーーっ! コノヤロー!
だましやがってー!

キャタピー「おかえりなさい!

パ「うん。ただいま!
やくそく どおり かえってきたよ。

キャタピー「・・・・・・ぐすん・・・・・・。

キャタピー「よかったです・・・・・・。
ヒトカゲさんの うたがいが はれて・・・・・・。

パ「うん。ホント よかった。

パ「これで もう みんなから
にげまわらなくても すむよ。

パ「ヒトカゲ。

パ「きょうは つかれてるし
かえって ねよう。

パ「あしたから きゅうじょたいも
ふっかつだよ! がんばろうね!


つぎの あさ・・・・・・


パ「おはよう ヒトカゲ。
きのうは よく ねむれた?

パ「さあ きょうから
きゅうじょかつどう さいかいだ。

   バサッ! バサッ!

パ「さっそく ペリッパーも
てがみを はこんできて くれたし・・・

パ「がんばっていこうね!
ヒトカゲ!



ポケダン回想録23へ


・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: オニオンベーグル   2005/12/10 8:08 AM
初めまして。オニオンベーグルと申します。早速ですが、ダーテングの
「オレなんかとちがってだくましくなってたものだ!!」は「オレなんかとちがってたくましくなったものだ!!」だと思います。これからもよろしくお願いします。          
from: キングラー博士   2005/12/12 12:10 AM
どうも、初めまして。
確かに間違っていますね、修正しておきました。
ご指摘ありがとうございます。
from: 洗う胃fd   2007/05/09 8:41 PM
かー
from: いろいろ   2009/04/04 5:53 PM
ひーーー
from: カモすけ   2009/08/20 9:50 PM
ダネダ「ひろばだよ。なつかしいね。ゴロタロウ。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/216
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"