あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン回想録24

ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー


・さわぎのもりの迷惑者


パ「おはよう ヒトカゲ!

パ「・・・・・・ん?どうしたの?
なにか あったの?

パ「あっ そっか!
さっきの じしんか!!

パ「ヒトカゲも ボクと
おなじ しんぱい してるんだね。
さすが ヒトカゲ。

パ「フーディンたち あれから
かえって きてないもんね・・・・・・。

パ「グラードンは つよいって
はなしだから ちょっと しんぱい
なんだけど・・・・・・。

パ「でも フーディンたちも
つよいから だいじょぶだよね。

パ「まあ グラードンのことは
フーディンたちに まかせたワケだし・・・

パ「とりあえず かえるのを
まつしか ないよ。

パ「ボクたちは ボクたちに
できることを やらなくちゃ。

パ「きょうも きゅうじょたい
がんばろうね!

*「ア アノ〜〜〜?

*「ア アノ〜ボク ソーナノって
いうんだけど・・・・・・

*「ソーナンス!

ソーナノ「ペリッパーれんらくじょの けいじばんに
ある ボクたちの たのみを みてほしいノ。

ソーナンス「ソーナンス!

ソーナノ「かならず みてほしいノ。
おねがいナノ。

ソーナンス「ソォーーーーーーナンスゥゥゥ!!

ソーナノ「よろしく おねがいナノ。
じゃ しつれいしますナノ・・・・・・

ソーナンス「ソーナンス!

パ「なんだったの?・・・・・・いまのは・・・・・・

パ「・・・・・・さっきの ポケモン
ソーナノって いってたよね?

パ「ペリッパーれんらくじょの
けいじばんを みてほしいって いってたけど・・・・・・

パ「もしかしたら ソーナノたちは
なにか こまったことが あって・・・・・・

パ「けいじばんに きゅうじょいらいを
だしてるのかも しれないね。

パ「とにかく ペリッパーれんらくじょの
けいじばんを みてみようか・・・・・・。


------------------------------
マンキーを こらしめて ください

いらいぬし:ソーナノ
もくてき:とくべつ きゅうじょ
ばしょ:さわぎの もり B10F
むずかしさ:C
おれい:???
------------------------------


- 救助依頼を受ける -

パ「けいじばんに
『マンキーを こらしめて ください』って
かいて あったけど・・・・・・

パ「あの いらいを たのんだのは
キミたち なんだね?

ソーナノ「ソーナノ!

ソーナンス「ソーナンス!

ソーナノ「もりで マンキーたちが あばれて
みんな こまってルノ。

ソーナンス「ソーナンス!

ソーナノ「なんで あばれるのか
わかんないケド・・・・・・

ソーナノ「いつも きげんが わるくて
ところかまわず おそってくルノ!

ソーナンス「ソーナンス!

パ「うーん・・・・・・ それは こまるよね。

パ「ヒトカゲ。いってこようか。

ソーナノ「よろしく おねがいナノ!

ソーナンス「ソーナンスゥゥ!!


   ヒトカゲは マンキーたちが あばれて
   みんなが こまっているという ばしょ・・・・・・

   さわぎの もりへ
   いけるように なった!


- さわぎのもりへ -


マンキー「ん? だれだ オマエは?

マンキー「オレら じぶんで いうのも
なんだが・・・・・・

マンキー「ものすげー おこりっぽいんだぜ!?

マンキー「とくに マヌケな かおを みると
ムカついてだな・・・・・・

マンキー「・・・・・・・・・・・・うおー!
その アホな ひょうじょう・・・・・・

マンキー「ぐおー ムカつく! ムカつくぞーー!!

マンキー「ムキーーーーーッ!!
コノヤロー!!ヤッチマエーーッ!!


- 戦闘 -


パ「やくそく どおり
マンキーたちを こらしめたよ。

パ「これに こりて
おとなしくなるんじゃ ないかな。

ソーナノ「みなさん ほんとうに
ありがとう ございますナノ。

ソーナンス「ソーナンス!

ソーナノ「かんしゃの きもちで いっぱいナノ。

ソーナノ「これは ほんの おれいナノ。


   ”ヒトカゲたちは おれいに イガグリのみを もらった。”


パ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
これは・・・・・・クリのみ?・・・・・・。

ソーナノ「はい。クリのみナノ。
じつは ボクたち・・・・・・

ソーナノ「おかねとか もってなイノ。

ソーナンス「ソーナンス!

ソーナノ「だから おれいと いっても
クリぐらいしか あげられないけど・・・・・・
やっぱり ふまんナノ?

パ「い いや・・・・・・ そんなことは ないよ。

パ「クリのみ おいしいし・・・・・・

パ「ボク すきだよ。ハハハハハハ!
(じつは おかねも すこし ほしかったけど・・・)

*「コラァッ!!

パ「げげっ! マンキー!

ソーナンス「ソーナンスゥー?!

パ「もしかして マンキーたち・・・・・・

パ「やっつけられたことを ネにもって
ここまで おいかけて きたのかな?・・・・・・

マンキー「そのとおりだ。

マンキー「やい! さっきは
よくも やりやがったな!!

マンキー「こんどは まけねえ!
ボコボコに してやるぜ!

マンキー「ムキーーーーーッ!!
ヤッチマエーーーーッ!!

マンキー「うおっ あ あれは!?

マンキー「ク クリだあ!!

マンキー「ホントだ! クリのみだ!

パ「な なに?

マンキー「ヒソヒソ・・・・・・。

マンキー「ヒソヒソ・・・・・・。

パ「どうしたの?・・・・・・

ソーナノ「どうやら・・・・・・
そうだんしてる ようナノ。

ソーナンス「ソーダンス。

パ「なんなのさ・・・・・・。

マンキー「・・・・・・あのさぁ じつは おねがいが
あるんだけどさあ・・・・・・

マンキー「オマエが もってる クリのみ・・・・・・
オレらに くれないか?

マンキー「オレら・・・・・・クリのみが
だいこうぶつ なんだヨ!

マンキー「もう クリなしじゃ
いきられねえって ぐらいにな!

パ「クリぐらい じぶんで とってくれば
いいじゃない?

マンキー「クリは ホラ イガイガが
ついてるだろ?

マンキー「イガイガを はがそうとすると
チクチクしてヨ・・・・・・しまいには
ムキーーーーッ!って なっちまう!

マンキー「だから おねがいだ。
クリのみを くれよう。
なんでも いうこと きくからよう・・・・・・。

パ「う〜ん・・・・・・ヒトカゲ どうする?

パ「マンキーたちに クリのみを あげる?

   「あげる」
  →「あげない」

マンキー「なんだと!
あげないだと コノヤロー!

マンキー「なにサマの つもりだ! コノヤロー!

マンキー「ムキーーーーーッ!!
ヤッチマエーーーーッ!!


とつじょ ヒトカゲは
マンキーたちに おそわれた!


しかし


マンキーたちは よわかった


マンキー「イテテテ・・・・・・。

マンキー「・・・・・・ま まけた・・・・・・。

マンキー「・・・・・・やっぱり ダメかな。

マンキー「オレたち クリのみが
だいこうぶつ なんだヨ。

マンキー「おねがいだ。クリのみ くれたら
なんでも いうこと きくからよう・・・・・・。

パ「う〜ん・・・・・・ヒトカゲ どうする?

パ「マンキーたち なんでも いうこと
きくって いってるよ。

パ「マンキーたちに クリのみを
あげるかい?

  →「あげる」
   「あげない」

パ「そうだ! マンキーたちは
ちからしごとは とくい?

マンキー「ちからしごと?

マンキー「ちからは あるが・・・・・・
しごとは キライだ。

マンキー「でも クリのみの ためなら・・・。

パ「よし! じゃあ こうしよう!

パ「ボクたち ここの
きゅうじょきちを もっと りっぱなものに
するつもりなんだ。

マンキー「きゅうじょきち???

パ「そう!
きゅうじょたいの きち!

パ「もし きゅうじょきちの
かいちくを てつだってくれたら クリのみを
あげてもいいよ?

パ「どうかな?

マンキー「ヒソヒソ・・・・・・。

マンキー「ヒソヒソ・・・・・・。

マンキー「わかった。てつだうぜ!

パ「ホント! てつだってくれるの!?

マンキー「ああ まかしとけ!

マンキー「どんどん ざいりょう はこんで
ガンガン くみたててやるぜ!

マンキー「・・・・・・そのかわり クリのみ よろしくな。

キャタピー「ボクも! てつだうです!

キャタピー「ボク いとを はいて
ざいりょうを せっちゃく するです!

ソーナノ「ボクも てつだうノ!

ソーナンス「ソーナンス!

ソーナノ「おれいが クリのみ だけじゃ
もうしわけないと おもってタノ!

ソーナンス「ソォォーーナンスゥゥ!!

パ「うう〜っ・・・・・・ みんな ありがとう!

マンキー「よし! じゃ さっそく とりかかるぜ!

マンキー「よっしゃ!

マンキー「よっしゃあ!


かくして


ヒトカゲの きゅうじょたい
ポケモンズの・・・


きゅうじょきちを かいちくする
こうじが はじまりました


そして すうじつご・・・・・・


パ「ふう・・・・・・ だいぶ できてきたね。

ソーナンス「ソーナンス!

パ「これも みんなの おかげだよ。

ソーナンス「ソーナンス!

キャタピー「でも まだまだです。

キャタピー「これから たいへんな ところが
まだ のこってるです。

ソーナンス「ソーナンス!

パ「そうだなあ。でも あと
ひといきだから がんばろうね マンキー!
・・・・・・あれ?

パ「あっ! あそこに!

パ「どうしたの?

キャタピー「がんばって つづきやるです。

マンキー「やだ。

パ「ええっ!?

マンキー「こんな かったるいこと・・・・・・
やってられるワケ ねえじゃんかよ。

マンキー「ホントだよな。やってらんねえよ。

マンキー「まあ クリのみ くれれば
べつだけどな。

パ「・・・・・・なんなんだよ。

マンキー「とにかく クリのみ くれないと
やるき しないのヨ オレたちは。

パ「こまったね。ヒトカゲ。

パ「どうやら マンキーたちに クリのみを
あげないと こうじが すすまないみたい。

パ「クリのみを みつけたら
マンキーたちに あげることにしようか・・・・・・。



ポケダン回想録25へ


・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from:   2006/01/09 1:15 PM
まあ、グラードンのことは・・・のところがなぜかフーディンになってます。パートナーではないでしょうか?
from: ユウナ   2006/02/06 10:32 AM
マンキーの
「こんあ かったるいこと・・・・・・やってられるワケ ねえじゃんかよ。
は、『こんあ』じゃなくて『こんな』だと思います。

from: タオル王子   2006/09/29 6:39 PM
すいません
マンキーと戦う前の

     −戦闘−

ってゆう所の前の行の

マンキー「ムキーーーーーッ!!
コノヤロー!!ヤッチマエーーッ!!」
が、
マンキー「ムキーーーーーッ!!
コノヤロ ヤッチマエーーッ!!
になっています。
from: チコリ−タ   2007/05/03 3:27 PM
意地悪。
from: 祐樹   2007/05/10 4:36 PM
パ「でも フーディンたちも
つよいから だいじょぶだよね。 
うがありませんよ。
from: 佑樹   2007/05/20 12:06 PM
パ「でも フーディンたちも
つよいから だいじょぶだよね。 
うがありませんよ。
from:   2008/03/03 7:59 PM
書きすぎ!!
from: カモすけ   2009/08/20 10:13 PM
・・・・・・けち。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/218
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"