あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン回想録25

ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー


・完成!救助基地!


パ「おはよう ヒトカゲ。

バサッ! バサッ!

マンキー「ん?クリのみ
もってきたのか?

マンキー「なんだよ?ないのかよ?

マンキー「じゃあ しごと できねえな!

マンキー「きゅうじょきちを かいちくしたかったら
クリもってきてくれよ。クリのみをよう。

マンキー「イガグリなら さわぎの もりで
たまに みかけるからよう。よろしくたのむぜ。


マンキー「ん? クリ もってきたか?

マンキー「おお! クリのみだ! クリのみ!

マンキー「おねがいだ。それ オレたちに くれよ。
しごと がんばるからよう。

   「クリのみを あげる」
  →「あげない」

マンキー「なんだと!
あげないだと コノヤロー!

マンキー「なにサマの つもりだ! コノヤロー!

マンキー「ムキーーーーーッ!!
ヤッチマエーーーーッ!!


   とつじょ ヒトカゲたちは
   マンキーたちに おそわれた!


   しかし


   マンキーたちは よわかった


マンキー「イテテテ・・・・・・。

マンキー「・・・・・・ま まけた・・・・・・。


マンキー「ん? クリ もってきたか?

マンキー「おお! クリのみだ! クリのみ!

マンキー「おねがいだ。それ オレたちに くれよ。
しごと がんばるからよう。

  →「クリのみを あげる」
   「あげない」

   ヒトカゲは イガイガを むいて
   マンキーたちに クリのみを わたした

マンキー「おおっ! クリのみィィーー!!

マンキー「オマエたち たるんでないか!
きあい いれるぞ! きあいー!

マンキー「オマエだって なに
くつろいでるンだよ! やるき だせよ!

マンキー「いまから がんばって
きゅうじょきち かいちくするからよ!

マンキー「どんどん ざいりょう はこんで
ガンガン くみたてるからよ!
まっててくれよな!


   かくして


   クリのみを もらった マンキーたちは
   やるきを だし


   きゅうじょきちの かいちくこうじは
   さいかい されました


   そして


   きゅうじょきちは またひとつ
   かんせいへと ちかづいたのです


マンキー「ん? クリ もってきたか?

マンキー「おお! クリのみだ! クリのみ!

マンキー「おねがいだ。それ オレたちに くれよ。
しごと がんばるからよう。

  →「クリのみを あげる」
   「あげない」

   ヒトカゲは イガイガを むいて
   マンキーたちに クリのみを わたした

マンキー「おおっ! クリのみィィーー!!

マンキー「オマエたち たるんでないか!
きあい いれるぞ! きあいー!

マンキー「オマエだって なに
くつろいでるンだよ! やるき だせよ!

マンキー「いまから がんばって
きゅうじょきち かいちくするからよ!

マンキー「どんどん ざいりょう はこんで
ガンガン くみたてるからよ!
まっててくれよな!


   かくして


   クリのみを もらった マンキーたちは
   やるきを だし


   きゅうじょきちの かいちくこうじは
   さいかい されました


   そして とうとう


   きゅうじょきちはかんせいしたのです!!


パ「うううっ・・・・・・とうとう・・・・・・
とうとう この ひが きたんだね・・・・・・。

パ「ヒトカゲ!
とうとう かんせい したんだね!

パ「ボクたち ポケモンズの
きゅうじょきちが!!

パ「ううっ カッコイイ・・・・・・。
なんど みても カッコよすぎるよ。
この きゅうじょきち。

パ「ヒトカゲに にてるところが
また ナイスだよね!!

キャタピー「すごく がんばったです!

ソーナノ「たいへんだったけど
くろうした かいが あったナノ!

ソーナンス「ソーナンス!

パ「ううっ みんな・・・・・・
ほんとうに ありがとう!

マンキー「あのよ。ちょっと
ききたいんだけどな・・・・・・。

マンキー「きゅうじょきちが かんせいしたって
ことは・・・・・・

マンキー「もしかして・・・・・・もう クリのみが
もらえないって こと?

パ「ハハハ。あたりまえ じゃないか。

パ「もう こうじ しなくて いいんだよ。

パ「マンキー
いままで ほんとうに ありがとう!

マンキー「・・・・・・・・・・・・。

マンキー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

マンキー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マンキー「ウキーーーーーーーーっ!!


- きゅうじょきちを壊し始めるマンキーたち -


パ「なんだ? なんだ?

パ「わわっ! なに するのっ!
やめてよ!


   みんなが マンキーを
   ひっしに とめた おかげで


   きゅうじょきちは こわされずに すみました


   また マンキーたちには クリのみをあげて
   もう あばれないと やくそくした うえで


   もりへ かえって もらいました


   こうして


   あわただしかった きゅうじょきちの
   こうじも おわったのです



ポケダン回想録26へ


・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: エネコ大好き   2006/01/17 8:32 PM
もーーーーっ!(・Д・)//ふざけんな!!「おい栗のみ持ってきたか?」って・・・。えらそうっていたっらありゃしない!3個もやらなきゃいけないしぃ・・・。 むきーーーーーーーーっ!
あ!やべえマンキーになっちゃった・・・・・。
from: チコリ−タ   2007/05/02 8:07 PM
あのエネコ大好きさんマンキーにのろわれてるんじゃ
ないでしょうか?
ムキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
あ、ヤビあたいもマンキーになっちゃった!
from: コンドら   2007/08/20 2:52 PM
本当だ                    
ムキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヤボコンドらもマンキーになってしまった。
from: マイケル   2007/09/07 8:25 PM
皆さん、メチャクチャおもしろいですね
from: ヤッピー   2009/04/03 12:39 PM
ククククク
from: カモすけ   2009/08/20 6:41 PM
うきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・マンキーになっちまったっす
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/219
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"