あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン回想録26

ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー


・芸術家志望、ドーブルのゆううつ


パ「ヒトカゲ おはよう!
きょうも がんばろうね!


- ペリッパー掲示板へ -


パ「ぼく ドーブルと もうします
・・・・・・って ずいぶん かしこまった
タイトルだよね。

パ「どんなことが かいてあるの?
ちょっと よんでみてよ。


   ヒトカゲは てがみを よんでみた


「はじめまして。ぼく ドーブルと もうします。

げいじゅつか しぼうです。

あるひ ただならぬ じけんが
ありましてですね・・・・・

オトナに なるのが イヤで にげだしたんですが
そしたら みちに まよってしまいました・・・・・・。

もりから でようにも でることが できず・・・・・・
うむむ・・・・・・。

ばしょは とおぼえの もりという ところです!
だれか〜! たすけてくださ〜いっ!  」

パ「・・・・・・・・・・・・。
オトナに なるのが イヤで にげだしたって
かいてあるけど・・・・・・ なんだろうね?

パ「よく わからないけど・・・・・・
とにかく ドーブルを たすけにいこうか!


   ヒトカゲは ドーブルが
   まよったと おもわれる ばしょ・・・・・・

   とおぼえの もりへ
   いけるように なった!


- とおぼえのもりへ -


ドーブル「ああ・・・・・・ まよっちゃったな。
どこなんだろう ここは・・・・・・。

ドーブル「ぜんぜんでられないし
おなかも すいたし こまったなあ〜・・・・・・。

ドーブル「あっ! アナタは!?

ドーブル「もしかして たすけに
きてくれたんですね!よかった〜!!

ドーブル「ありがとうございます。
おかげで たすかりました。


- 救助完了 -


パ「よかったね ドーブル。
しかし なんで にげだしたり したの?

パ「てがみには
『オトナに なりたくない』とか
かいて あったけど・・・・・・

ドーブル「それは・・・・・・

ドーブル「あっ!

*「おい あそこに いたブル。

*「ほんとうだ。はやく つれもどすブル。

パ「ほかの ドーブル?
しかも 2ひきも・・・・・・。

パ「ねえ ドーブル。
かれらは なんなの?

ドーブル「ぼくの・・・・・・なかまです。

*「さあ くるんだブル。
オトナの ぎしきが まってるブル。

*「おとなしく あしあと つけられろブル。

ドーブル「い いやだブル!

ドーブル「せなかに あしあと つけられる
ぐらいなら・・・・・・オトナに なんか
なりなくないブル!

パ「なんなの?
その オトナの ぎしきって?

*「われわれドーブルの しゅうせいですブル。

*「オトナになると なかまから せなかに
あしあとの マークを つけられるんですブル。

*「まえあしを こう・・・・・・
きゅうぅ〜〜〜〜〜っと おしつけてね。

ドーブル「そんな カッコわるいこと
できないよう。

ドーブル「ぼく げいじゅつか しぼう だから
デザインには こだわりが あるんです。

ドーブル「・・・・・・そうだ! きめた!

ドーブル「ぼく ヒトカゲさんたちの
なかまに なる!

ドーブル「ここで ぼくも
きゅうじょ かつどう するよ!

ドーブル「だから むれには もどらない!
ぼく ここで がんばるブル!

*「そ そうか・・・・・・
それなら しかたがないブル。

*「ちょうろうには われわれが
はなしとくブル。

*「きゅうじょ かつどう がんばれよブル。

パ「やれやれ ごういんだなあ・・・・・・

パ「でも まあ いっか。

パ「きょうから なかまだ。
がんばってよ!ドーブル!

ドーブル「やったー!
ありがとうございます!

ドーブル「ぼく えを かくのが
とくい なんです。

ドーブル「たとえば・・・・・・そうだな・・・・・・

ドーブル「あっ! あれとか!

ドーブル「たとえば この はたの デザイン。

ドーブル「これを あたらしく することが
できますよ?

ドーブル「もしも はたの デザインを
かえたかったら いつでも ぼくに こえ
かけて くださいね。


   ドーブルが なかまに なった!


ドーブル「ぼくは あおぞら そうげんで
やすんでます。じゃあ。

パ「きょうは よく がんばったね。
ひとまず かえって やすもうね。

パ「じゃあ また あした!



ポケダン回想録27へ


・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: ガッル   2005/12/14 9:16 PM
ドーブル「ぜんぜんでられないし
おなかも すいたし こまったなあ〜・・・・・・。
の、おなかが、おかなになってます・・・では・・・
from: キングラー博士   2005/12/15 12:24 AM
ご指摘ありがとうございます。
修正しておきました。
これ打つのって実は結構疲れるので後から見ると間違ってる部分が結構ありますね。
攻略サイトやってると、プレイ時間の半分以上はゲームしてなかったりします・・・^^;
from: bh   2007/04/25 8:20 PM
いや〜
from: カモすけ   2009/08/20 10:15 PM
ゴロタロウは てがみを よんでみた
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/220
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"