あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン回想録27

ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー


・フーディンを救助せよ!


つぎの あさ・・・・・・


主「あっ また じしんだ・・・・・・。

主「・・・・・・・・・・・・おさまったかな・・・・・・。

主「・・・・・・さいきん じしんが おおいね・・・・・・。

パ「あっ もう おきてるね。
ヒトカゲ。

パ「さっき また じしんが あったよね。

パ「こうも つづくと
あんしんして ねむれないよ。

*「お〜〜〜い!

パ「あっ ハスブレロ。
どうしたの?

ハスブレロ「はやく ひろばに きてくれ!
みんなも もう あつまっている。

パ「なんか あったの?

ハスブレロ「よくは わからんが・・・・・・
ダーテングが よびかけているんだ。

ハスブレロ「ほかの きゅうじょたいも
あつめているらしい。

パ「ヒトカゲ いってみよう!


- ポケモンひろばへ -


パ「うわっ!
ポケモンたちが いっぱい!

ハスブレロ「いろいろな きゅうじょたいを
よんだみたいだな。

ハスブレロ「かなり とおくから けっこう
ゆうめいな リーダーも きているぜ。

ハスブレロ「ダーテングのヤツ こんなに
あつめて どうするんだろうな?

ダーテング「みんな きいてくれ。

ダーテング「オレは そのう・・・・・・こうやって
みんなの まえで はなす ガラじゃ
ないんだが・・・・・・

ダーテング「いや。そんなこと いってる
ばあいじゃない!

ダーテング「たいへんだ!
フーディンたちが ちていに いったまま・・・・・・

ダーテング「まだ かえってこないんだ!

*「な なんだって!

*「ホントなのか? それは?

ダーテング「ああ ほんとうだ。

ダーテング「フーディンたちは グラードンを
しずめに ちていへ いったのだが・・・

ダーテング「それっきり なんの
おとさたも ない。

ダーテング「しょうじき なにが あったのか・・・・・・
わからないのだ。

*「わからないって・・・・・・
そんなこと ありうるのか!?
なんたって あのフーディンだぜ?

*「でも じっさい もどってこない じゃないか!

*「そうだよ。それに グラードンって
ヤツも すごそうだしな・・・・・・。

*「そんなに つよいのかよ!?
グラードンって ポケモンは!?

*「なんなら オマエ ちていまで
いって みてこいよ。

*「ええ〜!? やだよ! オレは!

*「ちていは マグマで あふれてる。
そんなとこ いったら もえちゃうよ!

ダーテング「しずかに! しずかに!!

ダーテング「たしかに あそこは
キケンな ばしょだ。

ダーテング「だれでも いけるような
ところでは ない。

ダーテング「そこで こんかい たくさんの
きゅうじょたいの なかから つわものを
えらび・・・・・・

ダーテング「とくべつな チームを
へんせい しようと かんがえたのだ!

ダーテング「だれか おらぬか!

ダーテング「この なかで ちていに
いどむ ゆうしゃは!?

パ「ねえ ヒトカゲ。
チャンスだ。いこうよ。

ハスブレロ「オマエたち やめとけ。

パ「なにさ。そこを どいてよう。

ハスブレロ「オマエたちも かなり
つよくなったが・・・

ハスブレロ「まだまだ つよいヤツは
いっぱい いるんだよ。

ダーテング「だれか いないのか!?

*「ワシが いこう。

*「おお〜〜〜っ!

*「カ カメックスだーーっ!

*「あの・・・・・・チームハイドロズの
あばれんぼう カメックスか!?

*「せなかの ロケットほうは ぶあつい
てっぱんも つらぬく らしいぜ!

カメックス「うわさでは グラードンは
じめんタイプだと きく。

カメックス「ワシは みずタイプだ。
じめんには つよい。

カメックス「グラードンなんざ ワシの
ハイドロポンプで イチコロだぜ。

*「アタシも いくわよん。

*「おおーっ! オクタンか!!

*「チームカラミツキの リーダーだ。

*「しつこい こうげきが うりもので
あしを からませ いしあたまで てきを
うちすえる。

*「じきゅうせんに なったら
たまらんだろうな。

オクタン「アタシ つよいポケモン みると
からみつきたくなるのヨ。

*「オレを わすれちゃ こまるぜ。

*「おおーっ! ゴローニャ!!

*「チームゴロゴロの なかでも
もっとも きょうあくな ヤローだ!

*「からだが がんせきのように かたく
おおきな ばくはつでも ダメージを
うけないらしい。

ゴローニャ「グラードンが ちていで
めざめたのなら ちょうどいい。

ゴローニャ「オレの いわおとしで
そのまま ちていに ねむってもらうぜ。

ダーテング「おおっ! カメックス!
オクタン! そして ゴローニャ!

ダーテング「あなたたちで あれば
もうしぶんない。

ダーテング「かれら 3びきで ちていに
むかってもらう!

*「おお! いいぞー!

*「オレたちの だいひょうだ!
がんばってくれ〜!!

カメックス「いくぞ!

*「がんばれよ〜〜!

*「フーディンたちを たすけてくれよ−!

ハスブレロ「な? かなり つよそうな
ヤツらだろ?

ハスブレロ「ここは アイツらに まかせろよ。

パ「う〜〜ん。
しかたが ないね。ヒトカゲ。

パ「まあ ボクたちも
いきたかったけど しょうがないよね。

パ「ちていの ことは
カメックスたちに まかせて・・・

パ「ボクたちは いつものとおり
きゅうじょかつどう がんばろうね!


- 救助依頼を実行 -


パ「きょうは よく がんばったね。
ひとまず かえって やすもうね。

パ「じゃあ また あした!



ポケダン回想録28へ


・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: エネコ大好き   2006/01/17 8:36 PM
すごく期待したけど・・・。負けてしまったか・・・。アイツらも・・・。クリアしちゃったら、
話にならないけど・・・。何回も負けたけど、あきらめない!と、いう気持ちでいっぱいで・・・。
グラードン戦はキンチョーしたなぁ。(´∀`)なつかしーーー。 
from: w   2007/08/20 2:58 PM
よくはのところはよくではないですか。
from: ニャッス   2009/08/20 10:19 PM
こっからなまえがかわります「いままでな「カモすけ」でした。                   ダネダ「チャンスだ。いこうよ、ゴロタロウ。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/221
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"