あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン回想録28

ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー


・救助隊の誇り


つぎの あさ・・・・・・


主「あっ また じしんだ・・・・・・。

主「ほんとうに じしんが おおいね・・・・・・。

主「いつになったら おさまるんだろう・・・・・・。

パ「ヒトカゲ!
なんか ひろばが さわがしいんだ!

パ「ほかの ポケモンも たくさん
あつまってる みたいだし・・・・・・

パ「とにかく ひろばへ
いってみよう!


- ポケモンひろばへ -


パ「あっ! ハスブレロ!

パ「いったい なにが
あったの?

ハスブレロ「お フシギダネ。
そ それが・・・・・・。

ハスブレロ「・・・・・・とにかく おくに
いってみな・・・・・・。

パ「あっ! カメックスが!!

パ「ダーテング!
これは どういうことなの いったい!

ダーテング「・・・・・・・・・・・・。
ちていの ダンジョンで・・・・・・やられたのだ・・・・・・。

パ「ええ〜〜〜っ!!?

カメックス「・・・・・・ううっ あそこの つよさ
ハンパじゃねえぜ・・・・・・。

オクタン「・・・・・・グラードンに あうことすら
できませんでしたわ・・・・・・。

ゴローニャ「もう あんな ところ
にどと いきたくねぇ・・・・・・。

ダーテング「・・・・・・どうやら ちてい という
ばしょは・・・・・・われわれの そうぞうを
はるかに こえているらしいな・・・・・・。

*「ケケケケケッ!

ゲンガー「バカな ヤツらだな。
はじめから ダメなのに ムチャするから
こうなるんだよ。

パ「ゲ ゲンガー!

パ「なにを いうんだ!
フーディンたちを たすけるためだよ。
ムチャをするのは あたりまえでしょ?

ゲンガー「ケケッ! ホント あたまが
まわらない ヤツだな。

ゲンガー「オマエたちより アイツらの
ほうが まだ かしこそうだな。

*「ヤべえよ〜。あのカメックスが
やられちゃうなんてよォ・・・・・・。

*「そうとう キツイぜ。ありゃあ。

*「あのダンジョンに いきたい
ヤツなんて だれか いるの?

*「オレ ぜったい ムリ。
もえやすいし。

*「ボク じしんが キライ。

*「わざわざ やられに いくような
もんだからなあ・・・・・・。

パ「・・・・・・み みんな・・・・・・。

ゲンガー「ほれみろ! アイツらも
じぶんの たちばってもンが やっと
わかった みたいだぜ! ケケッ!

ダーテング「オレも・・・・・・・・・・・・
はっぱの うちわが もえちゃうから・・・・・・。

パ「ダ ダーテングまで・・・・・・。

ゲンガー「ケケッ! がんばったからと いって
かならず それが いいとは かぎらないのさ!

ゲンガー「ときには あきらめることも
かんじん なのだ。

ゲンガー「・・・・・・・・・・・・ん?
われながら いいこと いったかな!
ケケケケケケケケッ!!

パ「ううっ・・・・・・。

パ「ヒトカゲ・・・・・・。
ボク わからなく なってきた・・・・・・。

パ「ボクたち いったい
どうしたら いいんだろう?

パ「たとえ ムチャであっても・・・

パ「フーディンを たすけに
いくべきなのかな?

   「いくべき!」 
  →「やめる」

パ「・・・・・・ホントに?・・・・・・
ホントに やめるの?

パ「フーディンを たすけに
いくべきなのかな?

  →「いくべき!」
   「やめる」

パ「・・・・・・・・・・・・そうだ・・・・・・。
やっぱり そうだよね。

パ「わかったよ! ヒトカゲ!

パ「みんな きいてくれ!

パ「ボクたちは いく!
フーディンを たすけに!

*「ええ〜〜〜っ!?

*「なんだって〜〜〜っ!?

ゲンガー「ウゲゲゲッ!?

*「おい アイツら なんなんだ?

*「しらないなあ・・・・・・。

*「ポケモンズの ヤツらだ。
ここらへんじゃ ゆうめいだよ。

*「ポケモンズって?・・・・・・
キュウコンのでんせつで うたがいを
かけられた??

*「それ しってる! さいきん
それで にげまわってきたんだって!

*「だいじょうぶ なのか?
みたかんじ よわそうだぜ?

パ「たしかに ボクたちじゃ
ムリかも しれない・・・・・・。

パ「でも・・・・・・それでも
ボクたちは きゅうじょたい なんだ。

パ「ボク さいがいに くるしんでいる
ポケモンを たすけたくて・・・・・・

パ「そのために きゅうじょたいを
はじめたんだ!

パ「だから ボクは ぜったいに
フーディンを たすけたいし・・・

パ「さいごまで あきらめないのが
ボクたちポケモンズの ほこりだ!!

ゲンガー「・・・・・・・・・・・・ケッ ケケケッ!
オマエら ほんとうに かしこくないな。

ゲンガー「いいかげん みんなを
みならったら・・・・・・

ダーテング「・・・・・・いや。フシギダネの
いうとおりだ。

ゲンガー「・・・・・・ウゲッ?

*「・・・・・・そうだな。
こわがる あまり どうかしてたな。

ゲンガー「・・・・・・ウゲゲゲッ?

*「カンジンな ことを わすれてたな。
ボクたち きゅうじょたい じゃないか。

*「・・・・・・ほこり か・・・・・・。

*「オレたちだって もってるぜ。
きゅうじょたいの プライドは!!

ゲンガー「ウゲゲゲゲゲッ!
アホか オマエたちは!?

ゲンガー「なんで こんなヤツの
いうことを なっとく するんだ?

ゲンガー「いっても かえりうちに
あうだけなんだぞ!?

カメックス「そうかな?・・・・・・

カメックス「・・・・・・まだ いっかい
しっぱいした だけじゃないか。

パ「カメックス!

カメックス「・・・・・・こんなところで
ねている ばあい じゃない!

ゲンガー「ウゲゲッ!

オクタン「アタシも いじけているタイムは
おわりよん。

ゴローニャ「あきらめたら そこで おわりだしな。

パ「オクタン! それに ゴローニャも!

ゲンガー「ウゲゲゲッ!
オマエら さっきと いってることが
ぜんぜん ちが・・・・・・

*「そうだ! そうだ!

*「ぜったい どこかに とっぱこうが
あるはずだ!

*「みんなで きょうりょく しあえば
なんとか なるよ!

*「きゅうじょたい どうし みんな
たすけあって ダンジョンを こうりゃく
するんだ!

*「おおーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

ゲンガー「ウゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲッ!
オマエら しょうき かよ!?

ゲンガー「イタイめに あっても
しらないからな! ウゲゲゲゲッ!

カメックス「ありがとう。フシギダネ。

カメックス「おぬしの おかげで たいせつな
ものを なくさずに すんだのだ。

カメックス「れいを いうぞ。

カメックス「みんな! ワシたち
きゅうじょたいの そこぢからを・・・

カメックス「いまこそ みせてやろうぜ!

*「おおーーーーーーーーーーーーっ!!


パ「ゲンガーとか でてきて
すったもんだ したけど・・・・・・

パ「いよいよ ちていの
ダンジョンに いどむんだね。

パ「しゅっぱつは あした だけど
なんか ワクワクしてるよ。

パ「とりあえず きょうは
ダンジョンにいく よういを しよう。

パ「じゅんびが できたら
こえ かけてね。

パ「あっ ヒトカゲ。
じゅんび できた?

   「バッチリ!」
  →「まだ」

パ「じゃあ じゅんびが できるまで
まってるよ。

パ「じゅんびが おわったら
こえ かけてね。

パ「あっ ヒトカゲ。
じゅんび できた?

  →「バッチリ!」
   「まだ」

パ「そっか! バッチリか!

パ「じゃ とりあえず こんばんは
ぐっすり ねむって・・・・・・

パ「あした げんきに
しゅっぱつ しようね!



ポケダン回想録29へ


・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: カモすけ   2009/08/20 9:47 PM
ちていダンジョン、スゴくやなよかんがしそうだ。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/222
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"