あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン回想録31

ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー


・帰還、そして危機・・・


そして ひろばでは・・・・・・


ハスブレロ「ヒトカゲたち まだかな?・・・・・・

キャタピー「あっ! かえってきました!

オクタン「ホントですわ!

ハスブレロ「いこうぜ!

ダーテング「すごい! すごいぜ!
ヒトカゲ!

ゴローニャ「あの グラードンを
たおしたんだってな!?

オクタン「すごいわ。アナタたち!
みなおしましたわ!

パ「わわっ!
ちょ ちょっと まってよ。

パ「ちていでの こと
みんな なんで しってるの?

キャタピー「ペリッパーさんが ごうがいで
おしえてくれたんです。

ダーテング「ホント つよくなったなあ!

ゴローニャ「たいしたもんだよ!

カメックス「すげーぜ! オマエら!
こんど ワシたちと くまないか!?
ガハハハハ!!

フーディン「これで もう だれもが
みとめたことになるな。

フーディン「オマエたち ポケモンズが
いちりゅうの きゅうじょたいだと いうことを。

フーディン「むねを はれ。
フシギダネ。ヒトカゲ。

パ「ううっ ウルウル・・・・・・。
ヒトカゲ! よかった〜〜〜〜〜〜!!

パ「ボク がんばってきた
かいが あったよーーーーーーーーー!!

カメックス「なんだ。グラードンを
たおしたワリには なきむし なんだな?
ガハハハハハハハハ!!


- ・・・ -


ハスブレロ「ん?なんだ いまのは?

ハスブレロ「いっしゅん なにか
きこえたような・・・・・・きのせいかな?

キャタピー「いえ。ボクも きこえました。

オクタン「アタシも。いまも きこえますわ・・・・・・。

ゴローニャ「だれかの こえ?
・・・・・・なのかな。

パ「こ この こえ・・・・・・
まえに きいたことがある。

パ「この こえは・・・・・・ たしか・・・・・・
そうだ! ネイティオだ!

フーディン「ネイティオ? そうか テレパシーだ!

フーディン「ネイティオが テレパシーで
よびかけてるのだ!

ネイティオ「・・・・・・ポケモンたちに つぐ!
ポケモンたちに つぐ!!

ネイティオ「たいへんだ!
そらから・・・・・・ ほしが・・・・・・

ネイティオ「そらから ほしが
せっきん しているのだ!

ネイティオ「・・・・・・ものすごく おおきな・・・・・・
きょだいな ほしだ!

ネイティオ「ほしは まっすぐ こっちへ
むかってきている。

ネイティオ「いままで たくさんの
しぜんさいがいが おき・・・・・・

ネイティオ「せかいの バランスが
くずれたのも・・・・・・

ネイティオ「この ほしが すこしずつ
ちかづいてきた せいなのだ。

ネイティオ「・・・・・・このままだと・・・・・・
だいちに しょうとつし・・・・・・
たいへんな ことになる!

ネイティオ「なんとか しなければ・・・・・・。

フーディン「ネイティオ。おしえてくれ。

フーディン「ふせぐ ほうほうは あるのか?・・・・・・

ネイティオ「・・・・・・・・・・・・ある。

ネイティオ「・・・・・・ほしの しょうとつを
ふせぐには ただひとつ。

ネイティオ「レックウザに たのむことだ。

カメックス「レックウザ? なんだ それは?

ネイティオ「はるか てんくうに すむ
でんせつの ポケモンだ。

ネイティオ「レックウザに たのみ
てんくうから ほしを はかいするのだ。

ネイティオ「ただし。レックウザは
ものすごい じょうくうに すんでいて
だれも みたことがない。

フーディン「てんくうに いくには・・・・・・
どうすれば いいのだ?

ネイティオ「ワタシと フーディン。
にひきの テレポートを ぞうふくさせ・・・

ネイティオ「ポケモンを てんくうへ とばすのだ。

ネイティオ「しかし・・・・・・
そこは くもの うえの せかいだ。

ネイティオ「とばされた ポケモンが
そのあと どうなるのか・・・・・・ワタシにも
わからない・・・・・・。

パ「それなら ボクたちが!
ボクたちが いくよ!

フーディン「ワシも・・・・・・オマエたちしか
いないと おもっていた・・・・・・。

フーディン「しかし・・・・・・いいのか?
なにが あるかさえ わからない
くもの うえの せかいだぞ?

パ「きけんは しょうちさ!

パ「みんなが へいわに くらせるのが
ボクの ねがいなんだ。

ネイティオ「フシギダネ ヒトカゲ
きこえるか? ネイティオだ。

ネイティオ「これから テレポートを
ぞうふくさせる ほうほうを フーディンと
はなしあう。

ネイティオ「しゅっぱつは あしただ。
それまで オマエたちは やすんでくれ。

ネイティオ「さいごに。
きけんな ぼうけんだが・・・・・・ たのむ。
がんばってくれ。

パ「だいじょうぶ! へっちゃらだよ!

パ「ねっ ヒトカゲ!
がんばろうね!

カメックス「オマエたちに かけるぜ!
がんばれよ!

ダーテング「おまえたちなら きっと やれる!
がんばってくれ!

バンギラス「オマエたちなら できる!
ほしの しょうとつを とめてくれ!

リザードン「オレも ポケモンズに
かけるぜ!

リザードン「がんばれ!
そして せかいを すくってくれ!

キャタピー「ボク まってます。

キャタピー「ヒトカゲさんは きっと
せいこうして かえってくるです。

ハスブレロ「タイヘンなことに なっちゃったな!

ハスブレロ「でも オマエたちなら なんとか
してくれる きがするんだ。
たのむ! がんばって!

ゴローニャ「レックウザって でんせつの
ポケモンだろ?

ゴローニャ「たどりつくまで タイヘンそうだけど
なんとか さがしだしてくれ!

オクタン「くもの うえなんて そうぞう
つかないけど・・・・・・がんばってね!

ペルシアン「ヒトカゲさんは アタシたちの
きぼうよ。がんばってね!

プクリン「レックウザが どんな ポケモンか
わからないけど・・・・・・

プクリン「でも キミたちなら きっと
ともだちに なれるよ!

ゴクリン「ボクも おうえんしてます!
がんばってください! ヒトカゲさん!

ガルーラ「だいじょうぶ。キミたちなら きっと
やりとげられるわ。じしんを もって!

カクレオン(左)「ワタシ おうえんしてます!
がんばって!!

カクレオン(右)「ワタシも おうえんしてますよ!
ファイト!!

マダツボミ「いやー タイヘンなことに
なりましたねー!

マダツボミ「でも ヒトカゲさんなら
できそうな きがしてます!
おねがいします!

ブルー「ほしが しょうとつしたら タイヘンな
ことに なりそうだよ!

ブルー「ボクも おうえんしている!
がんばってね!

ディグダ「パパが まだ かえって こないんです。
どうしちゃったんだろう・・・・・・。

ディグダ「はっ! もしかして すでに
てんくうに いってるんじゃ・・・・・・

ディグダ「そして もう レックウザに
あってるんじゃ・・・・・・

ディグダ「・・・・・・そんな ワケないですよね。
さすがの パパも そらは とべないですから。

ディグダ「はあ〜 どこ いっちゃったんだろう
パパ・・・・・・。

トランセル「ボクも かたくなって
ヒトカゲさんたちの かえりを まちます!

ナマズン「ほしが しょうとつ しそうとは・・・・・・
タイヘンな ことに なったのう。

ナマズン「しかし ワシには なにも できん。
おぬしたちだけが きぼうなのだ。

ナマズン「みんなの きたいを せおうのは
タイヘンだが・・・・・・たのむ がんばってくれ。

フーディン「これから ワシは
ネイティオの ところへ いく。

フーディン「しゅっぱつは あしただ。
それまでに たびの よういを すませてくれ。

パ「ヒトカゲ。

パ「てんくうに いく じゅんびは
できた?

  →「バッチリ!」
   「まだ」

パ「うん!
じゅんびが できたみたいだね!

パ「しゅっぱつは あした。

パ「それに そなえて きょうは
ゆっくり やすもうね。

パ「あした! がんばろうね!
ヒトカゲ!



ポケダン回想録32へ


・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: U   2005/12/23 6:27 PM
6行目の、ダーテングの台詞に誤りがあります。本当は、「すごい!すごいぜ!ヒトカゲ!
何ですけれど、「すごい」の所が「すぞい」になってました。
from: キングラー博士   2005/12/24 1:36 AM
ご指摘ありがとうございます。
早速修正させていただきました^^;
from: コンドら   2007/08/20 9:43 AM
ほーーーーーーーーーーー
from: ニャッス   2009/08/20 10:23 PM
・・・ヒック。ついにいくのか。ゴロタロウたちは。 だって、てんくうでしょ??
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/225
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"