あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン回想録32

ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー


・ヒトカゲのやくわり


主「・・・・・・。

主「・・・・・・・・・・・・・・・・・。

主「・・・・・・うう・・・・・・ く くるしい・・・・・・。

主「ゆめの なか・・・・・・なのかな・・・・・・

主「・・・・・・でも なんで?・・・・・・
なんで こんなに くるしいんだろう?・・・・・・

主「こんなの・・・・・・ はじめてだ・・・・・・。

ゲンガー「どうだ ゆめくいの あじは。
くるしいだろう? ケケッ!

ゲンガー「しかし オマエも むかし
にんげんだったとはな・・・・・・おどろいたぜ。

ゲンガー「まあ どうせ そんなヤツ
ろくでなしに きまってるがな。ケケッ!

ゲンガー「オマエの シッポを つかんでやる!

ゲンガー「ゆめくいで オマエの こころを
みぬいてやるぜ! ケケケッ!

ゲンガー「むっ なにか くる!

ゲンガー「なんだ? あの ひかりは?
こっちに くるぞ?

主「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

主「・・・・・・くるしみが・・・・・・

主「・・・・・・ぬけていく・・・・・・・・・・・・。

主「・・・・・・・・・・・・ サーナイト?・・・・・・

主「サーナイト・・・・・・
きかせて もらえるのかな?

主「じぶんが なにもの なのかを・・・・・・

サーナイト「はい。

サーナイト「ときは きました。

サーナイト「あなたが なぜ ここに きたのか?

サーナイト「その すべてを おはなし します。

サーナイト「ヒトカゲさん あなたは・・・・・・

サーナイト「この せかいを すくうために
やってきたのです。

主「・・・・・・・・・・・・。ポケモンの せかいを
すくうために やってきた?・・・・・・ じぶんが?・・・・・・

サーナイト「はい。わたしたちは この せかいが
ききに ひんして いることを しり・・・

サーナイト「きゅうせいしゅを さがし もとめて
きました。

サーナイト「しかし どこに いっても みつからず
なかば あきらめ かけたとき・・・・・・

サーナイト「ひとりの にんげんに であいました。

サーナイト「それが ヒトカゲさん
あなた だったのです。

主「ちょ・・・・・・ちょっと まってよ!
きゅうせいしゅ なんて おおげさな!

主「じぶんは そんな だいそれた もんじゃないよ!?

サーナイト「はい。はじめて おあい したときも
そう おっしゃっていました。

サーナイト「じぶんは そんな つよくないと。

サーナイト「でも わたしたちが もとめたのは
みせかけの ちから ではなく・・・・・・

サーナイト「しんの ゆうき なのです。

主「しんの ゆうき?・・・・・・
そんなの もっと じしん ないよ。

サーナイト「それも おあいしたとき
そう おっしゃってました。

サーナイト「ですので あなたは そのあと
こう いったのです。

サーナイト「じぶんが きゅうせいしゅ として
ふさわしいか どうか・・・・・・

サーナイト「みきわめて ほしい と。

サーナイト「そして もし ふさわしいと
わかったとき・・・・・・

サーナイト「そのとき はじめて
おしえて ほしい と。

サーナイト「そして あなたは むしんで
いどむため にんげんの きおくを けし・・・・・・

サーナイト「なかまと ともに たたかうため
みずから ポケモンと なり・・・・・・

サーナイト「この せかいに やって きたのです。

主「・・・・・・じぶんが そんなことを・・・・・・

サーナイト「あなたの ゆうきは
しょうめい されました。

サーナイト「あなたは まちがいなく せかいを
すくう やくめを おっています。

サーナイト「そして その やくめも・・・・・・
もうすぐ おわろうと しているのです。

主「・・・・・・・・・・・・。ほしの しょうとつを
とめるのが・・・・・・ そうだと?

サーナイト「はい。そして それが
たっせい された とき・・・・・・

サーナイト「あなたは にんげんの せかいに
もどれるのです。

主「そうか・・・・・・。
にんげんに もどれるのか・・・・・・。

主「!! でも それは・・・・・・。

サーナイト「はい。フシギダネさんとも・・・・・・
おわかれ することに なります。

主「フシギダネと・・・・・・ わかれる・・・・・・

サーナイト「フシギダネさんは
ヒトカゲさんを したっています。

サーナイト「ですので ヒトカゲさんが
いなくなれば・・・・・・

サーナイト「かなしがるでしょう。

サーナイト「・・・・・・でも こればかりは
しかたがないです。

サーナイト「であいが あるから
わかれも あるのです・・・・・・。

サーナイト「・・・・・・・・・・・わたしにも
かけがえのない ともだちが いました。

サーナイト「ほんとうに たいせつな
ともだちでしたが・・・・・・

サーナイト「どこかへ いって しまいました。

サーナイト「いなくなるのは さびしいです・・・・・・。

サーナイト「・・・・・・・・・・・。
でも・・・・・・ いつか また あえる・・・・・・
わたし そう しんじているんです。


- ・・・! -


主「・・・・・・! い いまのは!・・・・・・

サーナイト「・・・・・・・・・・・・だれでしょう?
だれかが ゆめの なかを のぞいてた
ようです。

サーナイト「でも だいじょうぶ。
もう はしりさりました。

サーナイト「・・・・・・ゆめの なかに かなしい
きもちだけが のこっています。

サーナイト「・・・・・・なきながら はしって
いったみたいです・・・・・・。

サーナイト「・・・・・・・・・・・・ もうすぐ あさです。
では また。



ポケダン回想録33へ


・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: エネコ大好き   2006/01/17 8:44 PM
自分の役割が分かった時・・・・。勇気の無い自分が
救世主だったとは・・・・・・。夢にも思わなかった
けれどずっと前に分かった気がする。氷雪の霊峰にいったとき・・・。 なぜか分かっていたような気がする・・・。(z・v・z)世界を守るために・・・。と
ま。いいとして〜♪(^v^)
from: ピッピ   2006/03/05 1:17 PM
初めまして。ピッピと申します
このてんくうのとう(いっていいのかな?)をクリアしたあと、エンディングが泣きそうなくらい感動しました!(ぇ まあ・・・少し泣いていたのですが・・・(ぉぃ
で、そのあと・・・また・・・ね。(何
from: ピカチュウ   2006/04/01 7:29 PM
私も泣いたよ!
from: bh   2007/04/25 8:34 PM
泣ける〜
from: アブソルラブ   2007/06/17 1:17 PM
たしかにー


from: ブラッキーサンコー   2007/09/29 3:57 PM
サーナイトポケダンですきだなぁ
from: 真理   2007/10/21 7:39 AM
初めまして〜 真理といいま〜す。
こんなに遅くコメントする私って・・・
夢をのぞいたのって たぶんゲンガーですよね?
ずっと気になってたんですよ〜
from: まーくん   2009/02/10 11:30 AM
実は、ゲンガーがサーナイトを見捨てた
人間なんですよ。
from: ニャッス   2009/08/20 10:25 PM
フシギソウのフシギだぜ!!
from: ニャッス   2009/12/23 11:02 AM
おおげさな
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/226
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"