あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン回想録34

ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー


・おわりの、とき


主「・・・・・・。

主「・・・・・・・・・・・・。

主「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

主「・・・・・・これは?・・・・・・

主「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

主「いや・・・・・・ ゆめじゃない・・・・・・。

主「そうだ・・・・・・
ほしの ばくはつに のみこまれて・・・・・・。

主「たましいの まま・・・・・・ さまよってるんだ・・・・・・。

主「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

主「どうなるんだろう・・・・・・。

主「(・・・・・・・・・・・。)

主「(・・・・・・これは・・・・・・ ゲンガー・・・・・・。)

ゲンガー「ケケッ! ヒトカゲ!
こんなんで くたばっちまったのかよ!
ざまあ ないな!

ゲンガー「ケケケッ! コイツを どうするかな?

ゲンガー「そうだ!

ゲンガー「ちょうどいい。このまま
やみの せかいへ ひきずりこんでやるぜ。

主「(・・・・・・・・・・・・。)

主「(ゲンガーに ひきずられている・・・・・・。)

主「(・・・・・・ ゲンガーは・・・・・・)

主「(やみの せかいへ ひきずりこむって
いってた・・・・・・)

主「(やみの せかいって どんな ところだろう・・・・・・)

主「(じぶんは このまま しらない せかいに
すてられて しまうのかな・・・・・・)

ゲンガー「・・・・・・。

ゲンガー「・・・・・・・・・・・。

ゲンガー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありゃ?

ゲンガー「どうやら みちを
まちがえちまった らしいな・・・・・・。

主「(・・・・・・え?)

ゲンガー「オレとしたことが・・・・・・
どっちが どっちだか わからなく
なっちまった・・・・・・。

ゲンガー「ケッ! しょうがない。
ここに すてて いくか・・・・・・。

ゲンガー「じゃあな。 アバヨ。

*「・・・・・・・・・・・・おぃ

*「・・・・・・おぃ だぃじょぅぶ・・・・・・

フーディン「・・・・・・しっかりしろ!

主「(・・・・・・ あっ・・・・・・ここは・・・・・・。)

パ「・・・・・・・・・・・・ううっ・・・・・・。

フーディン「いしきが もどったぞ!

*「おお〜〜〜〜〜っ!!

主「(・・・・・・ たしかに・・・・・・)

主「(たしかに・・・・・・あのとき・・・・・・
ゲンガーが・・・・・・たすけてくれた・・・・・・。)

パ「・・・・・・もしかして
ヒトカゲも ゲンガーに?・・・・・・

ハスブレロ「よかった! いきてて〜!
スゲー しんぱいしたぜ!

オクタン「アナタたち とてつもないですわ〜〜!

キャタピー「ううっ ぶじで よかったです!
ホント よかったです!

パ「みんな・・・・・・ありがとう。
それより・・・・・・

パ「ほしは!?
ほしは いったい どうなったの!?


クワーーーーーーーーーーーーッ!!


ネイティオ「しんぱいするな。
ほしは はかいされた。

ネイティオ「すぐではないが・・・・・・
さいがいも じき おさまるであろう。

パ「いっしょにいた
コイルや カゲボウズは!?

ネイティオ「・・・・・・だいじょうぶ。
にひきとも ぶじだ。

パ「ほんとうに!!

パ「やったよ! ヒトカゲ!
うまく いったんだね!

パ「これで へいわに なるんだ!

ブルー「よかった! ほんとうに よかった!

リザードン「きょうは おいわいだな!

カメックス「しゅくほうに ハイドロポンプ
うちたいぜ〜〜!

ハスブレロ「おおっと こっちはヤメロ。
むこう むけ。むこう。

ダーテング「いや うてうて! ハハハ!

ハスブレロ「じょ ジョーダンじゃないよ!

オクタン「ワタシが にげられないように
おさえときますわん。

リザードン「お? いいな それ!

ハスブレロ「みんな マジかよ!? やめてくれ!

*「アハハハハハハハハハ!!

*「ヒトカゲさん・・・・・・。

主「(・・・・・・・・・・・・ サーナイト・・・・・・。)

サーナイト「すべては ヒトカゲさんたちの
おかげです。

サーナイト「せかいの へいわが
まもられたのです。

サーナイト「ほんとうに ありがとうございました。

サーナイト「そして・・・・・・ヒトカゲさんの
やくめも これで おわりました。

サーナイト「もうすぐ もとの せかいへ
もどらなければ なりません。

サーナイト「わかれの ときは きたのです。

主「(きたのか・・・・・・ とうとう このときが・・・・・・)

サーナイト「ヒトカゲさん つらいでしょうが・・・
みんなに さいごの おわかれを・・・・・・。

キャタピー「あれ? ヒトカゲさん?

パ「・・・・・・! ヒトカゲ!・・・・・・
その からだ・・・・・・どうしちゃったの?

主「フシギダネ・・・・・・。

主「そして みんな・・・・・・。ゴメン。
きょうで おわかれなんだ。

ブルー「ええっ!?

マダツボミ「な なんですって!?

主「みんな いままで ほんとうに ありがとう

パ「・・・・・・え?

パ「・・・・・・ おわかれって・・・・・・
どういうこと?

主「ポケモンでの やくめが おわったんだ。

主「にんげんの せかいに かえらなくちゃ ならない。

フーディン「な なんと!

バンギラス「にんげんの せかいに・・・・・・
かえるだって!?

パ「え? な なんで?・・・・・・
どうして?

パ「よく わかんないよ!
わかれるなんて!

パ「せっかく・・・・・・
ともだちに なれたのに・・・・・・。

主「そうだよ。フシギダネとは いつまでも ともだちだ。

主「ずっと わすれない。

パ「まってよ ヒトカゲ・・・・・・。

主「あえて ほんとうに よかった。

パ「ボク ヒトカゲが
いなくなったら・・・・・・

主「ゴメン。サヨナラだ・・・・・・。

ワタッコ「ヒトカゲさん・・・

ブルー「ヒトカゲ・・・

マダツボミ「ヒトカゲさん・・・

ハスブレロ「ヒトカゲ・・・!

キャタピー「ヒトカゲさん・・・


- とびたつヒトカゲのたましい・・・ -



パ「ヒトカゲーーーーーーーーーーーーッ!!



キャタピー「ううっ・・・ ヒトカゲさん・・・・・・。
どうして・・・・・・ ボク よく わかんないです・・・・・・。

リザードン「なんで?・・・・・・
なんで いなくなっちゃうんだよ・・・・・・。

ダーテング「オレは ヒトカゲに いのちを
たすけてもらった・・・・・・

ダーテング「なのに オレは まだ なんの
おれいも できていない・・・・・・

ダーテング「ありがとうも いえぬまま・・・・・・
いなくなるなんて・・・・・・

ハスブレロ「ホントだよォ・・・・・・。

ハスブレロ「こんな きゅうに いなくなっちゃう
なんてよォ・・・・・・。

ハスブレロ「せっかく せかいが
すくわれたのに・・・・・・

ハスブレロ「せっかく これからって
ときなのによォ・・・・・・ ううっ・・・・・・。

ネイティオ「・・・・・・いや。ヒトカゲの おかげで
せかいが すくわれたのだ。

ネイティオ「いま おもえば・・・・・・ てんくうに
いくときの ヒトカゲの ようすは・・・・・・

ネイティオ「まるで なにかの さだめを
まってたかのようだった・・・・・・。

パ「・・・・・・・・・・・・。きっと・・・・・・

パ「きっと ヒトカゲは・・・・・・

パ「ヒトカゲは ボクたちを
たすけるために ポケモンに なったんだ・・・・・・。

パ「そして・・・・・・
ほしを はかいしたときが・・・・・・

パ「わかれの ときだと
しっていたんだ・・・・・・。

パ「なんで・・・・・・ なんで もっと はやく
いってくれなかったんだ・・・・・・。

パ「わかれると しってたなら・・・・・・
なんで おしえてくれなかったんだ・・・・・・。

フーディン「いいたくても いえなかったのだ。

フーディン「オマエが かなしむのと
おなじ ぐらい・・・・・・

フーディン「ヒトカゲも また わかれるのが
つらかったはずだ。

フーディン「わかってやれ。フシギダネ。

パ「ううっ・・・・・・ ヒトカゲ・・・・・・。


主「(・・・・・・・・・・・。)

主「(・・・・・・これは・・・・・・。)

主「(てんに むかって のぼっていってる
じぶんの たましいなのかな・・・・・・?)

主「(このまま どこに いくんだろう・・・・・・。)

主「(・・・・・・・・・・・・!!)

主「(こえが・・・・・・ こえが きこえてくる・・・・・・!!)


   ともだちが かなしんでいる

   いなくなって
   はじめてわかる・・・・・・

   かけがいの ない ともだちが・・・・・・

   もし きみも
   つよく ねがうなら・・・・・・
   また であうことが できるだろう・・・・・・


わかれたくない・・・・・・

・・・・・・もっと いっしょにいたい・・・・・・

かけがえの ない・・・・・・

たいせつな ともだち だから・・・・・・


- ふたたび 舞い降りる、ヒトカゲのたましい・・・ -


END

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: 凩 美奈   2005/12/22 6:05 PM
はじめまして!凩 美奈と申します(*^∇^*)
この回想録ずっと見させてもらってました**
とうとうEDですね。お疲れ様です・・・!
やってた時も泣かされましたがこの回想録を見て再び思い出し泣きしさせてもらいました;;

これからも頑張ってくださいね!!
from: キングラー博士   2005/12/24 1:36 AM
どうも初めまして、キングラー博士です。
今回のポケモンは割りと切ない感じのストーリーでしたね。
ポケモン同士で友達ということで、本編のポケモンよりも友達感があってよかった気がします。
長い回想録ですが、読んでくださってありがとうございます^^
from: MIRU   2005/12/26 9:06 PM
あのぉoo終わったあとって進化する所が出ますょね??

そこに行くのゎ一人でゎ駄目な用ですがどぉやったら一人になれるのでしょうか???
from: キングラー博士   2005/12/26 10:48 PM
>MIRUさん

ここは日常的な日記を書いている場所でして、その中の一つとしてポケダン回想録を書いていたところですので、ポケダンの質問に関しては、攻略サイトの質問掲示板の方へお願いします。
from: マリファ   2006/01/02 12:45 AM
すごい
from: ドロボー   2006/01/02 9:10 PM
一番最初にエンディングを見たときに思わず感動してしまいました。
from:   2006/01/05 1:43 PM
感動ですね
思わず泣きそうになりました。。。
from: タマピク   2006/01/05 1:47 PM
感動しました。
涙もろいのでけっこう泣いてしまいました。
あと、イナズマ大地のボスのライコウが、
エンテイになっていました。
from: キングラー博士   2006/01/06 12:47 AM
みなさん読んでくださってどうもありがとうございます。
やはり今回のストーリーは結構感動ものですね。

>タマピクさん
修正しておきました。
ご指摘ありがとうございます。
from: オニオンベーグル   2006/01/06 6:14 PM
ここにカキコが一番多いので僕も書きます。(何)今回のポケモンはシリーズの中で一番最高だと思います。キングラー博士様お疲れ様でした!!
from: ブースター   2006/01/10 4:08 PM
私も青の救助隊のエンディングをみてじ〜んと来ました。思い出すとまーたなきそうです。ポケモンゲームの本当の感動を、ポケモン不思議のダンジョンでしりましたよ。
from: イーブイ   2006/01/14 7:21 PM
あの、このポケダン回想録、もっと、もっと続けて下さいませんか?
from: プラスル   2006/01/15 9:02 PM
イーブイさんと、同じでー。
from: エネコ大好き   2006/01/17 8:20 PM
まったくわたしもイーブイさんと同じでー。続けてほしいです。ものすごーく感動できます。最初このような場面になった時、「エ、エネコ・・・もっとピカピー(パートナー)と一緒にいてあげて・・・・・・」と
思いました。自分は知らない世界にきてこんなに仲よくなって・・・・・・。出会いがあるから別れもあるわたしがやってたゲームの中で一番泣けました。
もーーーーーーーちょーーー泣けるーーーーーーーーーーーっっっ!!!  
from: エネコ大好き   2006/01/18 6:43 PM
またエネコ大好きです! ここ感動できるから何度も
見ちゃうんだよね・・・ハハハ。ポケモンの友情を
この ポケモン不思議のダンジョンで知りました!!
感動出来るシーンや元気が出てくるシーンなど、いっぱいで楽しいです!この感動を思いだせたのは・・・
キングラー博士のおかげです!!!おつ〜♪(お疲れ様の略)このページけさないでね。メモ帳にうつしてるから〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪(^∀^)
from: エネコ大好き   2006/01/18 6:46 PM
もー何個も出してすみません!(・0・)
あ、あの〜。よーく考えてみたら・・・。
エンディングの後って・・・・・。
ぜんぜん会話なかったよね?
かけないのも分かるかも〜。
from: ブラッキー   2006/01/18 6:47 PM
キングラー博士。あんま無理しないでね〜♪
from: ドロボー2   2006/01/18 6:53 PM
MiRUさん?一人になるためには。
1エンディング後にダンジョンに行って、パートナー
の考えを聞く。
2進化させたいポケモンをリーダーにしてあとのポケモンはメニューを開いて、チームを表示。たいきする
があるのでおせば一人になれる。もう分かってた?
from: エネコ大好き   2006/01/18 6:55 PM
ドロボー2さんの言うとうりでーす。
from: 犬ルック   2006/01/21 1:23 PM
本当に感動しました!買ってよかったです!
今では続編が出てほしいほど大好きなゲームです!!
続編でないかなぁ〜♪
from: プラスル   2006/01/21 4:16 PM
早く、書いてくれませんか。さきいってるけどね。
from: ぴか   2006/01/21 10:36 PM
なきそうになった・・・
from: キングラー博士   2006/01/22 5:17 AM
みなさん読んでくださってありがとうございます。
ただし、ゲームの内容的にここまでのストーリーがエンディングですので、この先を書く予定はありません。
ご了承ください。
from: エネコ大好き   2006/01/25 9:24 PM
やっぱり?
from: エネコ大好き   2006/01/25 9:29 PM
な、なんて、すんばらしーっっ!!この感動は・・・。 今まで無い!(・Д・) ポケモン不思議のダンジョンは・・・。感動するゲームだ!
服がびしょびしょだ。ヤバイ。いやー。まさかポケモンになってこんなに仲良くなると・・・。別れの事も
あるよねぇ。こんなに感動できる、ゲームはポケモン不思議のダンジョンだけだと思われます! 
from: ちょこら   2006/01/26 12:51 PM
すごーい!!
エンディング後みてみたいので、
できれば、おねがいします!!><
from: ミズゴロズ   2006/01/26 6:50 PM
私もエンディング見て大泣きしましたw感動ですね
今まででこんなのってなかったよねポケモン。
これからどんなポケゲムがでるのかたのしみです。ハイ。
from: エネコ大好き   2006/01/28 8:47 PM
ミズゴロズさん。ホントだよね〜♪
from: プラスル   2006/01/29 12:52 PM
あ、またプラスルです。やってた時も、泣きました。4回目みて、4回泣きました。感動ですよね〜。2回目ですが、つづけてください。
from: ドロボー2   2006/01/30 5:50 PM
あ、あの。
エンディグ後ってセリフぜんぜん無いよ?(・0・)
from: マイナン   2006/01/30 6:08 PM
再び、感動しました。キングラー博士、ありがとうございます!!!
from: プラスル マイナン   2006/01/31 7:09 PM
ミズゴロズさん。ホントだよね〜♪ あ、またプラスルです。やってた時も、泣きました。4回目みて、4回泣きました。感動ですよね〜。キングラー博士、ありがとうございます! 今まででこんなのってなかったよねポケモンゲームがでるのかたのしみです。  キングラー博士大好き! (*^∇^*)
from: ぷくりん   2006/01/31 8:48 PM
泣けますね(T_T)
from: イル   2006/02/05 1:15 PM
私もマジ泣きましたよ!!
わかれたくない……

……もっと いっしょにいたい……

かけがいの ない……

たいせつな ともだち だから……
のところでです!!
from: トン吉   2006/02/06 12:45 AM
まさに「出会うというだけで奇跡」という
言葉が似合う場面ですよね!
from: コルク   2006/02/11 11:40 AM
僕もイルさんと同じところで泣きました。
from: 夕月   2006/02/12 2:13 AM
ううう。まじ、感動・・・
from: プラスル   2006/02/12 5:27 PM
また、泣きました。(ToT)
from: プラスル   2006/02/12 5:33 PM
(ToT)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。
from: おぽおぽ   2006/02/12 5:35 PM
おおおおおおおおおおおおんな(おは、そ)
from: プラスル   2006/02/12 5:39 PM
はー・・・・・・・・・・・・・・・・・・





























































































































from: ユウキ   2006/02/12 7:45 PM
ゲンガーちょういいやつだ〜〜〜〜〜。
泣けます(ToT)
from: エネコ大好き   2006/02/13 8:10 PM
私もイルさんとおんなじところで泣きました!
何度見ても感動ですね。 もーーーー10回は泣いたーー!
from: るるお   2006/02/15 8:27 AM
エンディング後のサーナイトイベントも感動的なのでやって欲しいです。
from: アキ   2006/02/16 8:54 PM
か、感動・・・・・でした!!
悲しいけど、なぜか見たくなるんですよ・・・
見たら必ず泣きます。
これを見るために一度リセットして
やりなおしてるぐらいです!!
from: プラスル   2006/02/19 11:14 AM
かわいそうですね。フシギダネ。
でも、私のパートナーは、ミズゴロウ
で、主人公はヒトカゲですけど、
そのときも泣きました。
感動ですね。
from: Nightmare   2006/02/20 12:35 AM
何回見ても泣けます(´;ω;`)
てか音楽で半分泣かされてる気もして、
この回想録見てると、ついつい頭の中にメロディーが出てきちゃって、
何回でも泣けちゃいます。

でも、ラグラージに進化したあとの「ぼく」は引くと思いました(
from: 坂亜   2006/02/22 6:21 PM
おらも
あっごめんあいさつわすれた。
はじめまして
from: コウタ   2006/02/22 10:14 PM
本当に感動しますよね。
何度見てもこのシーンは感動できます。
ポケダン万歳!!
from: ユユ   2006/02/24 10:18 PM
こんにちは〜。
キングラー博士お疲れ様でした!!
ホント、感動作ですよね〜ポケダンは^^
それを再現して下さって本当にありがとうございますっ!!
も〜、泣きましたぁ(TヮT)
コウタさんと同様、ポケダン万歳!!
from: イーブイ   2006/02/26 11:29 AM
久しぶりに、イーブイです。
続けてくれないのかぁ。。。残念!!!
あうえおぃざがご・・・。(意味不明。)
結構泣けるから好きなのに・・・。
from: オメガ   2006/02/27 8:24 PM
はじめまして、書き込み初めてです
このシーンをはじめに見たときに、
僕思わず泣き崩れそうになりました。
(正確に言うと涙がポロリとこぼれてました。)
from: 坂亜   2006/03/01 6:19 PM
あのシーンが何回も見たいよ
from: かのあ   2006/03/02 7:28 PM
はじめまして、かのあです。キングラー博士スゴイですね。これだけ長いのを・・・・・・。わたしも、エンディングみて泣いた1人です〜。ポケダンって、ポケモンのなかで一番いいかも・・・とか思ってしまいました!
from:   2006/03/03 4:07 AM
うっ・・この日記読んだら感動蘇って泣きそうに・・
すごいです、キングラー博士さん!!
ここまでの長いストーリーよく書けましたね。
ポケダンやったことない人でも読んでいる内にきっとこの光景が思い浮かんで泣けそうになると思います。
でも主人公ポケどんな人間だったのでしょうかね?
RPGポケ主人公みたいな顔かな??
書き方上手です!!拍手!
from: ピッピ   2006/03/05 1:26 PM
どーもっエンディング見ても泣きそう(少し泣いてた)でしたがこれを見て、思い出し、(思い出したのは、そのときの画面とか)再び泣きそうになりました!でも、戻ってきて本当によかったです。これも・・・パートナーとの友情なんですね・・・!
友情っていいですね!では!
from: ポッポ   2006/03/06 5:42 PM
いい話   うるうるエンディング後に真相が明らかになるけどうるうる・…
from: ワンリキー   2006/03/07 8:52 PM
こんばんは♪ワンリキー兇任后
エンディング後の世界は、いっぱいありますねえ。
遊び切れないです。ああ、でも、感動しました。
くーーーー、心にしみるぜ…。
from: 亜希   2006/03/21 2:40 PM
あああああ!!ここに来たらゼッタイここみてる!!
私も錨さんと同じで,主人公の顔見てみたい……
from: PIKA!   2006/03/22 4:57 PM
やっぱなんかい見ても泣いてしまいそうです
あの風景・・・エンディング・・・感動の再会
いつ見ても泣きそうです。
僕、また最初からやってます(5回目
やっぱり感動するんでしょうね・・・
from: ヒットー   2006/03/23 6:10 PM
はじめまして!ヒットーです。
キングラー博士、すごいですね。
こんなにかけるなんて・・・・
ぼくも、みんなと同じで、もう、
最後のところで感動して、
半泣きしました!。。・゚・(ノД`)

ポケダンは、本当に感動するので、
エンディング後の、イベントや、
サーナイトと、ゲンガーの、
イベントなども、できれば、かいて
ほしいです。
ではでは、失礼します。
from: ゴーリキー   2006/03/23 7:17 PM
あああああああ、ゲンガーってやな奴だったのに俺っち救ってくれた♪(TAT)
ありがとうございます♪ゲンガー様♪
from: 亜希   2006/03/24 8:31 PM
私も続編欲しいです。
こんどはパートナーが人間の世界にくるとか?
from: ナミー   2006/03/24 9:01 PM
最近ハマっています!キングラー博士すごいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
from: ケロロ軍曹   2006/03/24 9:05 PM
嵐のかいいきに使うダイビングをポケダンにもっていって、ややれてしまい、ダイビングを太陽の洞窟に取りにいかなきゃ〜!
from: イーブイ   2006/03/25 9:44 PM
お久しぶり、イーブイです。

…。うおおお〜〜〜〜〜〜〜続けろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
はぁ…。
from: みぃみん   2006/03/28 12:35 PM
感動です!!ヒトカゲーーーー!かんど〜〜!!サイコーー☆★☆★ゲンガーが、間違えたなんて言って助けてくれるのが感動ッス!
from: ナキ   2006/03/28 12:39 PM
うち、作家めざしてんねん!だから、キングラー博士を目標にするわ!マジ感動したでぇ!作家志望なんちゃん?ま、とにかく感動をありがとう!!笑
from: みずごろぅ   2006/03/28 4:37 PM
俺っちは感動した!コメントしたかったが、見た日にだれもコメントしてなくってやりにくかったけど今日は「みぃみん」「ナキ」のおかげでコメント送れる!サンキュー!(^w^)
キングラー博士!マジで続き書いてくれ!博士には才能が有る!俺っちがそう言うんだから確実だ!コメントしたみんなもそう思うゾ!
from: ナキ   2006/03/28 4:43 PM
おっ!みずごろぅさん良い事言うやん!そうだぞ!キングラー博士には才能有るんや!みずごろぅさんじゃないけど、うちが言うんやから間違いないんや!頼むわぁ〜続けてやぁ〜 
from: 亜希   2006/03/30 4:10 PM
うんうん!キングラー博士スゴイ!!
私も続けてほしいっ!
小5が言うんならゼッタイそうだよ!(みずごろぅさんと
ナキさんじゃないけど)
でも、クリア後って会話ないし、パターン3つあるから、
書きにくいっつーかすぐ終わっちゃうよね。
(エネコ大好きさんじゃないけど)
以上、人のパクリばっかの亜希でした〜
from: シャワーズ   2006/04/01 1:51 PM
ゲンガーをツレテイク闇のどうくつむずいーーーーーー。はじめまして。シャワーズです。 
from: シャワーズ   2006/04/01 1:51 PM
ゲンガーをツレテイク闇のどうくつむずいーーーーーー。はじめまして。シャワーズです。 
from: シャワーズ   2006/04/01 1:52 PM
ゲンガーをツレテイク闇のどうくつむずいーーーーーー。はじめまして。シャワーズです。 
from: イヴ   2006/04/01 3:14 PM
はじめまして。三日前からポケダン始めました。
昨日エンディング見てボロ泣きしてしまいました・・・。アブソルが・・・か・・かっこよすぎですね。
from: 荒らした人   2006/04/03 8:19 AM
もう絶対荒さないので掲示板入らせてくださいお願いします。もう本当に絶対荒さないので掲示板入れてくださいお願いします。
from: じゅんき   2006/04/03 12:38 PM
今これを見たときもポケモン不思議なダンジョンでエンディングをみたときもかんどうしてないていました
おもいださせてくれてありがとうございます
from: てちてち   2006/04/07 9:31 PM
感動しました、最後の方がものすごく感動
しました。
from: 涙もろい人   2006/04/22 9:09 PM
どうしても泣いてしまう・・・・・・・・
なくな!なくな!なくなーーーーーーーーー!!!!
from: 上の仲間   2006/04/22 9:21 PM
ホントにイイゲームだった
from: 123456789   2006/04/28 7:30 PM
超感動!!!!!!!!!!!
ありがとうございます!
こんなに感動したのは初めてです。
from: ピカピー   2006/05/01 8:48 PM
みんなが主人公の名を呼ぶトコちょーーーーー感動!
あと、かけがえのトコかけがいになってますョ。
from: バクフウーン   2006/05/03 6:57 PM
こんばんは♪バクフウーンです。
いやーーー、感動しましたよーーー!
キングラー博士さんは凄いですよ!
ぶり返して読んでみたらさらに感動しましたよ!
from: ルカリオ   2006/05/03 7:13 PM
久しぶり〜キングラー博士は、やっぱり凄いよねぇおいらびっくりしたよお疲れ様キングラー博士
from: マリオネット   2006/05/06 3:10 PM
一応新ステージが出るときに会話があると思うんですが
from: イーブイ   2006/05/21 2:27 PM
あれ、やっぱり泣けますねー。あたし青ダンと赤だん持ってて赤だん「ミズゴロウ、ラグラージ」もうクリアして最後泣けたよ。青ダンは、イーブイです。
from: ミッズー   2006/05/22 7:23 PM
ちはー2006/05/21・2:27って書いてあるイーブイでーす。なんと、イーブイは、シャワーズに進化。[青ダン]のです。ミッズーは、ラグラージの事です。[ははは・・・。]博士、いままでお疲れ。できたら、まだ、続けてね。お・ね・が・い。じゃーね。ボン。
from: 雨珠   2006/05/28 9:49 PM
ゲームでグッときたのは初めてです・・・
共に戦って、笑って、励ましあって・・・友情や協力、信じる力というものを教えてもらったような気がします。老若男女関係なしってところも。
ポケモンも人間と同じ、様々な経験をして成長していくのでしょうね。
from: ドロボー100かい突破   2006/05/31 2:00 AM
ポケダン最高〜〜〜〜〜〜〜〜
from: 涙もろい人   2006/06/04 10:24 PM
ボクもナキさんと同じく作家をめざしています。
これぐらいの文章を書ける作家になりたいです
最後に、ポケダン最高―!!!
from: スタッチ   2006/06/14 3:05 PM
ポケダンは笑いあり、感動ありのすばらしいゲームなんですね。
私も誕生日にポケダン(赤の救助隊)を買う予定がありますので、エンディングの感動が楽しみです。
from: 亜希   2006/06/17 1:27 PM
私もナキさん、涙もろい人と同じく、作家志望です。
っていうか、ポケダンよりいい作品は書けないような気がする……。
勝手に続編書いちゃおっかな……。
の前に!ポケダンめちゃかんどー!!!
スタッチさん、楽しみにしててね!!
from:   2006/07/11 7:22 PM
感動
歌もいいし、サーナイトの話がおわったところから
ヒトカゲがおわかれをいってから
チョー感動
大泣き
from: チコリ   2006/07/12 4:34 PM
 あ〜、感動した〜!!
 ゲンガー本当は優しいし・・・
 早くエンディング見たい・・・
 (まだマグマのちていに苦戦中)
from: エーフィ   2006/07/14 1:42 PM
最初は泣きそうになりましたーー。
あー久しぶりにみたー。あっ忘れてたはじめまして
エーフィともうします。
よろしく
from: レイ   2006/07/17 6:47 AM
初めまして、レイといいます。

エンディングはもう何回も見てますがその度に泣きますね。
涙がほろりと・・・・更に鳥肌立つし・・・・
そしてこれを見てもう一度感動。

ポケモン本家だと感動なしなのに、ポケダンは段違いですね!

できればでいいですけど闇の洞窟のゲンガーのイベントもやって欲しいです。
無理とはわかってますが・・・。
from: スタッチ   2006/07/19 6:37 PM
私もついにレックウザ倒しました。
そして、エンディングを見ました。
エンディングはかなり感動しました!
私は、別れネタに弱いので主人公のヒトカゲに「もっと一緒にいて上げて!ピカチュウが悲しむじゃないか!」
と言ったほどです。
ポケダンは素晴らしいゲームです。
買って良かったです。
これからもがんばってゲームを進めていこうと思います。
それからポケダンに一言。
感動をありがとう!!
from: 里里   2006/07/24 2:21 AM
こんばんは。初めまして、里里と申します〜
私も昨日ポケダン(赤)をクリアしてエンディングを見たところです
………本当に泣きました!!

ポケモンでこんなに泣いたのは映画以来です…みんなが主人公の名前を呼んでくれて、
ゲンガーが最後の最後に助けてくれて……!(涙
パートナーであるミズゴロウと気持ちがシンクロして泣いてしまいました。
本当に、素晴らしい感動をありがとうございます!
from: らぅみー   2006/07/27 4:45 PM
こんにちわ。質問掲示板でたまに顔を出している者です。
この回想録やエンディングを見る前から、「多分主人公がいなくなってまた帰ってくるんだろうな〜」と勘付いてたんですが、そう分かっててもやっぱりエンディングでホロリと来てしまいました。
エンディングの時の音楽が好きで、この音楽で6割泣きました…。この音楽を覚えるために何回もはじめからにしてエンディングを見るほどです。その度泣かされます…

ポケダンの会話って、意外と多いものですね。キングラー博士様、ご苦労様でした。
from: そのその   2006/08/01 3:07 PM
クッキングパパ
from: ふらっしゅ   2006/08/02 9:56 AM
はじめまして、ふらっしゅです。

私はゲンガーが助けてくれたあたりから
ウルウルきてました…その後からはもううわぁあーんって感じで…
ポケダン最高!
from: ニャンコ   2006/08/02 12:12 PM
135回見て、135回泣きました。
from: ぼけ丸   2006/08/05 4:56 PM
こんにちは。
ポケダンはいいゲームです!
エンディングを初めて見たとき、かなり感動しました。
これを見ても、感動しました。
キングラー博士はすごいです。
from: トモヤ   2006/08/10 12:09 PM
こんにちわ(初めての投稿です)
突然ですが
主人公のパートナーとは一緒に居れていいんだけど
人間の世界の人はちょいかわいそうです^^;

もちろん感動しましたよ!
エンディングだけでなくいろいろなところで泣かされましたねぇ

(このポケダンは僕の買ったゲームで初めてクリアしました^^;)
from: ユリカモメ   2006/08/19 12:59 PM
エンディング最高!もう一度みたい・・・今まで見たイベントを見れる機能があったら良かった・・・
from: スタッチ   2006/08/20 3:31 PM
ほんと、感動しますよねーエンディングは。
ユリカモメさんの言うとおり、エンディングが見れる機能があったらいつでも見れるのに・・・。
エンディングを見て感動したのは、このポケダンが初めてです。
from:   2006/08/21 2:57 PM
ほんと、感動しますよねーエンディングは。
ユリカモメさんの言うとおり、エンディングが見れる機能があったらいつでも見れるのに・・・。
エンディングを見て感動したのは、このポケダンが初めてです。
from:   2006/08/21 2:59 PM
はじめまして。三日前からポケダン始めました。
昨日エンディング見てボロ泣きしてしまいました・・・。アブソルが・・・か・・かっこよすぎですね。
エンディング最高!もう一度みたい・・・今まで見たイベントを見れる機能があったら良かった・・・
こんにちは。
ポケダンはいいゲームです!
エンディングを初めて見たとき、かなり感動しました。
これを見ても、感動しました。
キングラー博士はすごいです。
こんにちわ(初めての投稿です)
突然ですが
主人公のパートナーとは一緒に居れていいんだけど
人間の世界の人はちょいかわいそうです^^;

もちろん感動しましたよ!
エンディングだけでなくいろいろなところで泣かされましたねぇ

(このポケダンは僕の買ったゲームで初めてクリアしました^^;)
私もついにレックウザ倒しました。
そして、エンディングを見ました。
エンディングはかなり感動しました!
私は、別れネタに弱いので主人公のヒトカゲに「もっと一緒にいて上げて!ピカチュウが悲しむじゃないか!」
と言ったほどです。
ポケダンは素晴らしいゲームです。
買って良かったです。
これからもがんばってゲームを進めていこうと思います。
それからポケダンに一言。
感動をありがとう!!
ポケモン不思議のダンジョンの物語の回想録です。
ネタばれが含まれますのでご了解ください。

※主=主人公
※パ=パートナー


・おわりの、とき


主「・・・・・・。

主「・・・・・・・・・・・・。

主「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

主「・・・・・・これは?・・・・・・

主「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

主「いや・・・・・・ ゆめじゃない・・・・・・。

主「そうだ・・・・・・
ほしの ばくはつに のみこまれて・・・・・・。

主「たましいの まま・・・・・・ さまよってるんだ・・・・・・。

主「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

主「どうなるんだろう・・・・・・。

主「(・・・・・・・・・・・。)

主「(・・・・・・これは・・・・・・ ゲンガー・・・・・・。)

ゲンガー「ケケッ! ヒトカゲ!
こんなんで くたばっちまったのかよ!
ざまあ ないな!

ゲンガー「ケケケッ! コイツを どうするかな?

ゲンガー「そうだ!

ゲンガー「ちょうどいい。このまま
やみの せかいへ ひきずりこんでやるぜ。

主「(・・・・・・・・・・・・。)

主「(ゲンガーに ひきずられている・・・・・・。)

主「(・・・・・・ ゲンガーは・・・・・・)

主「(やみの せかいへ ひきずりこむって
いってた・・・・・・)

主「(やみの せかいって どんな ところだろう・・・・・・)

主「(じぶんは このまま しらない せかいに
すてられて しまうのかな・・・・・・)

ゲンガー「・・・・・・。

ゲンガー「・・・・・・・・・・・。

ゲンガー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありゃ?

ゲンガー「どうやら みちを
まちがえちまった らしいな・・・・・・。

主「(・・・・・・え?)

ゲンガー「オレとしたことが・・・・・・
どっちが どっちだか わからなく
なっちまった・・・・・・。

ゲンガー「ケッ! しょうがない。
ここに すてて いくか・・・・・・。

ゲンガー「じゃあな。 アバヨ。

*「・・・・・・・・・・・・おぃ

*「・・・・・・おぃ だぃじょぅぶ・・・・・・

フーディン「・・・・・・しっかりしろ!

主「(・・・・・・ あっ・・・・・・ここは・・・・・・。)

パ「・・・・・・・・・・・・ううっ・・・・・・。

フーディン「いしきが もどったぞ!

*「おお〜〜〜〜〜っ!!

主「(・・・・・・ たしかに・・・・・・)

主「(たしかに・・・・・・あのとき・・・・・・
ゲンガーが・・・・・・たすけてくれた・・・・・・。)

パ「・・・・・・もしかして
ヒトカゲも ゲンガーに?・・・・・・

ハスブレロ「よかった! いきてて〜!
スゲー しんぱいしたぜ!

オクタン「アナタたち とてつもないですわ〜〜!

キャタピー「ううっ ぶじで よかったです!
ホント よかったです!

パ「みんな・・・・・・ありがとう。
それより・・・・・・

パ「ほしは!?
ほしは いったい どうなったの!?


クワーーーーーーーーーーーーッ
from: FF   2006/08/22 12:01 AM
キングラー博士最高です!!!
本当に、本当にこの感動をありがとうございました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
from:   2006/08/22 2:24 PM
始めまして、桜です。
ポケダン感動しました。4回EDみて4回泣きました。
1回目は涙がポロポロ出てきて・・・。
主人公はイーブイでパートナーはヒトカゲだったけど
EDのときは
「ムーン(イーブイ)いったらサン(ヒトカゲ)に
二度と会えなくなるかもしれないから残ってあげて」
と心の中で思っていたくらいです。友達の大切さ
を知ることになったゲームでした。
キングラー博士ありがとうございました。
from:   2006/08/22 7:13 PM
連続ですいません。
暴言を吐いてしまいました。
検証・アンケートフォーラムで。
すいませんでした。我を忘れて・・・。
アク制しないでください。
あと感想ですがかなり泣けました。
from: a   2006/08/22 8:31 PM
キングラー博士、すごいですね。
こんなにかけるなんて・・・・
ぼくも、みんなと同じで、もう、
最後のところで感動して、
半泣きしました!。。・゚・(ノД`)

ポケダンは、本当に感動するので、
エンディング後の、イベントや、
サーナイトと、ゲンガーの、
イベントなども、できれば、かいて
ほしいです。
ではでは、失礼します。
連続ですいません。
暴言を吐いてしまいました。
検証・アンケートフォーラムで。
すいませんでした。我を忘れて・・・。
アク制しないでください。
あと感想ですがかなり泣けました。
始めまして、桜です。
ポケダン感動しました。4回EDみて4回泣きました。
1回目は涙がポロポロ出てきて・・・。
主人公はイーブイでパートナーはヒトカゲだったけど
EDのときは
「ムーン(イーブイ)いったらサン(ヒトカゲ)に
二度と会えなくなるかもしれないから残ってあげて」
と心の中で思っていたくらいです。友達の大切さ
を知ることになったゲームでした。
キングラー博士ありがとうございました。

from:   2006/08/22 8:34 PM
キングラー博士、すごいですね。
こんなにかけるなんて・・・・
ぼくも、みんなと同じで、もう、
最後のところで感動して、
半泣きしました!。。・゚・(ノД`)

ポケダンは、本当に感動するので、
エンディング後の、イベントや、
サーナイトと、ゲンガーの、
イベントなども、できれば、かいて
ほしいです。
ではでは、失礼します。
連続ですいません。
暴言を吐いてしまいました。
検証・アンケートフォーラムで。
すいませんでした。我を忘れて・・・。
アク制しないでください。
あと感想ですがかなり泣けました。
始めまして、桜です。
ポケダン感動しました。4回EDみて4回泣きました。
1回目は涙がポロポロ出てきて・・・。
主人公はイーブイでパートナーはヒトカゲだったけど
EDのときは
「ムーン(イーブイ)いったらサン(ヒトカゲ)に
二度と会えなくなるかもしれないから残ってあげて」
と心の中で思っていたくらいです。友達の大切さ
を知ることになったゲームでした。
キングラー博士ありがとうございました。


コメントする
name:

email:

url:

comments:
: 錨 2006/03/03 4:07 AM
うっ・・この日記読んだら感動蘇って泣きそうに・・
すごいです、キングラー博士さん!!
ここまでの長いストーリーよく書けましたね。
ポケダンやったことない人でも読んでいる内にきっとこの光景が思い浮かんで泣けそうになると思います。
でも主人公ポケどんな人間だったのでしょうかね?
RPGポケ主人公みたいな顔かな??
書き方上手です!!拍手!
from: ピッピ 2006/03/05 1:26 PM
どーもっエンディング見ても泣きそう(少し泣いてた)でしたがこれを見て、思い出し、(思い出したのは、そのときの画面とか)再び泣きそうになりました!でも、戻ってきて本当によかったです。これも・・・パートナーとの友情なんですね・・・!
友情っていいですね!では!
from: ポッポ 2006/03/06 5:42 PM
いい話   うるうるエンディング後に真相が明らかになるけどうるうる・…
from: ワンリキー 2006/03/07 8:52 PM
こんばんは♪ワンリキー兇任后
エンディング後の世界は、いっぱいありますねえ。
遊び切れないです。ああ、でも、感動しました。
くーーーー、心にしみるぜ…。
from: 亜希 2006/03/21 2:40 PM
あああああ!!ここに来たらゼッタイここみてる!!
私も錨さんと同じで,主人公の顔見てみたい……

from: PIKA! 2006/03/22 4:57 PM
やっぱなんかい見ても泣いてしまいそうです
あの風景・・・エンディング・・・感動の再会
いつ見ても泣きそうです。
僕、また最初からやってます(5回目
やっぱり感動するんでしょうね・・・
from: ヒットー 2006/03/23 6:10 PM
はじめまして!ヒットーです。
キングラー博士、すごいですね。
こんなにかけるなんて・・・・
ぼくも、みんなと同じで、もう、
最後のところで感動して、
半泣きしました!。。・゚・(ノД`)

ポケダンは、本当に感動するので、
エンディング後の、イベントや、
サーナイトと、ゲンガーの、
イベントなども、できれば、かいて
ほしいです。
ではでは、失礼します。
from: ゴーリキー 2006/03/23 7:17 PM
あああああああ、ゲンガーってやな奴だったのに俺っち救ってくれた♪(TAT)
ありがとうございます♪ゲンガー様♪
from: 亜希 2006/03/24 8:31 PM
私も続編欲しいです。
こんどはパートナーが人間の世界にくるとか?

from: ナミー 2006/03/24 9:01 PM
最近ハマっています!キングラー博士すごいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
from: ケロロ軍曹 2006/03/24 9:05 PM
嵐のかいいきに使うダイビングをポケダンにもっていって、ややれてしまい、ダイビングを太陽の洞窟に取りにいかなきゃ〜!
from: イーブイ 2006/03/25 9:44 PM
お久しぶり、イーブイです。

…。うおおお〜〜〜〜〜〜〜続けろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
from: 聖竜   2006/08/28 3:53 PM
うおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜感動〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!何回見ても飽きません!!
やっぱり感動のシーンは、記憶に残るのかな・・・
でもやっぱり涙がポロリ・・・(;−;)
from: ポニータ   2006/09/15 9:19 PM
私、クリアーしましたっ!!泣けました(;。;)
しかし、最後の最後、ゲンガーのタタリがとけて
良かったですよね〜←ネタバレだったらゴメンナサイ
from: リン   2006/09/23 3:12 PM
えーん、えーん(T_T)(もうとっくに終わってるけど)
感動してして・・・
やっぱりこういうのは、泣けるねぇ。
最近、やりはじめてよかった(^o^)
from:   2006/09/23 3:14 PM
(;。;)(;−;)
from: キングドラ!!   2006/11/23 3:19 PM
最初にエンディング見たときはすごく泣きました
そしてまた泣いてしまいました

ゲンガーが助けてくれたところ
そして最後のパートナーたちの会話
最後に聞こえてくる声
そして強く願い戻ってくる主人公
全てが最高〜〜

最後の会話を読んで決めました
願いの洞窟をクリアしたデータだけど・・・
最初からやろうとおもいます!!

そしてデジカメで動画として残しておこうと・・・
from: ぽりでん   2006/12/09 5:50 PM
最後の別れの場面がものすごく感動しました。   やっぱり、感動のラストシーンがじーんとしました。 二人の友情は、何より強いものでした。別れたくない、という思いが、感動でした。
「 うおおーーー。感動したー。」
from: ルビィ☆ミ   2007/01/06 4:26 PM
もぅ、EDは過ぎたけど、、これを見ると、、、
感動する・・・・・。
何度見ても。。。。
キングドラー博士さん、ありがとうございましたw
from: 秀哉   2007/01/22 10:24 PM
夢の住人、サーナイトまさか出るとは…
主人公が光になっていったとこがパートナーと同じ気持ちになった。
from: ダンジョンはまり野朗   2007/02/05 7:03 PM
キングラー博士、よくがんばりましたね〜!
ボクは主がヒトカゲ(ヒート)で、パがキモリ(キッキ)でした。でも、さすがに泣きはしませんでした。
それにしてもすごいですね!ゲームでこんなに感動するなんて!
from: すこここ2マックス   2007/02/09 11:10 PM
本当、この場面になると超感動しますね!!!
2005年のクリスマスに始めて、2005年の1月31日にクリアしました!
このゲームは、パートナーと、時に嬉み、悲しみ、共に頑張りあう。すばらしいゲームです。!!!!!
from: ルカリオ   2007/02/10 9:43 AM
うん
from: 水火   2007/02/13 10:06 PM
(ToT)
またやりたくなってしまった・・・
from: イーブイ   2007/02/14 8:12 PM
すこここ2マックスさん、2005年のクリスマスに始めて、2005年の1月31日にクリアするのは、無理ですよ。
from:   2007/02/23 4:56 PM
from: イーブイの進化大好き   2007/04/03 9:34 AM
何でこんなに泣けるの〜〜〜。。。
と思います。
何回やっても泣けますね。
あと、エンディングのあとの最後ってあるらしいですけど、どうなるんですか??
噂によると、サーナイトが関係しているとか・・・
from: ピカチュウ好き   2007/04/03 12:37 PM
サーナイト関係だがゲンガーも関係してます。    はじめまして
from: マナルリ・ティナ   2007/04/04 6:34 PM
・・・実はぁ、続編出るらしいよ?「ダイヤ・パール」のポケでないかな・・・?タイトルは「ダイヤのきゅうじょたい」と「パールのきゅうじょたい」だといいな〜?エンディング後の箏だけど、私は1回ピカチュウでクリアしたけど、弟にけされて・・・・今はイーブイ主人公、チコリータパートナーで攻略本持ってフリーザー倒しに苦戦中・・・でsu....
from: マナルリ・ティナ   2007/04/04 6:54 PM
・・・実はぁ、続編出るらしいよ?「ダイヤ・パール」のポケでないかな・・・?タイトルは「ダイヤのきゅうじょたい」と「パールのきゅうじょたい」だといいな〜?エンディング後の箏だけど、私は1回ピカチュウでクリアしたけど、弟にけされて・・・・今はイーブイ主人公、チコリータパートナーで攻略本持ってフリーザー倒しに苦戦中・・・でsu....
from: サーナイト   2007/04/04 7:36 PM
はじめまして、サーナイトです。
やはりこのシーンには毎回泣かされますよ・・。あと、エンディング後のゲンガーとサーナイトのイベントも・・。ポケモン史上最高の感動作・ポケダン万歳!!
from: マナルリ・ティナ   2007/04/09 5:30 PM
私はソファにすわってぼろぼろないたよぉ〜〜
from: gghhj   2007/04/17 6:04 PM
またなきました
from: ディアルガ   2007/04/23 8:53 PM
はじめまして
すんごい涙もろいんで1&#8467;くらいなみだながしました
「空へ・・・」という歌をうたうだけでなくぐらい
なみだもろいです
(´・ω・)ノシ
from: ディアルガ   2007/04/23 8:55 PM
はじめまして
すんごい涙もろいんで1リットルくらいなみだながしました
「空へ・・・」という歌をうたうだけでなくぐらい
なみだもろいです
(´・ω・)ノシ

from: チコリ−タ   2007/04/27 8:43 PM
はぎめまして!チコリータです。
あ、ほんとは、チハナってゆう9歳です。

いや、かんど〜です〜。
うわ〜泣けます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
主人こうチコリータです。
from:   2007/04/28 3:44 PM
‘‘‘しーん。
from: チコリ−タ   2007/04/29 12:24 PM
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜死ぬまで泣ける〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だれか〜〜〜〜なぐさめて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T.T)
from: チコリ−タ   2007/04/29 12:34 PM
もう死ぬ。(泣きすぎで。)
from: うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお   2007/05/09 8:54 PM
泣けるデー―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーED   
from: チコリ−タ   2007/05/13 3:40 PM
だいじょうぶ?
from: チコリ−タ   2007/05/16 5:59 PM
しってると思うけど、秋、時の探検隊と闇の探検隊がでるんだって!!!
from: イブ   2007/05/16 9:03 PM
こんにちは!!ホントよかったですよね!!
わたしはイーブイのイブでしたが、もったいなくって
86レベの今でも進化してません!!



















































































































































































from: イブ   2007/05/17 4:30 PM
ごめんなさい。へんなの送ってしまいました。気にしないで下さい。
from: ミズゴロウ   2007/05/20 9:35 AM
自分も最後だといらなかったからウルウル目になってしまいました
from: ミズゴロウ   2007/05/20 9:47 AM
自分「ミズゴロウ」パートナー「アチャモ」
赤の救助隊「ハッピー」
最後って泣けますねーこれもやっているからこそわかるんじゃないかな?
初めてだとその気持ちわからないんじゃないですか
私8さいです小学3年ですよろしく


今はハァイヤーをリーダーにしています
from: イブ   2007/05/20 12:27 PM
ミズゴロウサン。私はイーブイ。パートナーリザードンです。赤の救助隊『流れ星』です。
今はミュウツーかルギアかホウオウかカイオーガかレックウザをリーダーにしてると思います。(あやふや)イーブイ86レベリザードン78レベで他のポケモンでつよいのがフリーザー84レベです。
from:   2007/05/30 5:13 PM
最後まじでかんどうしたよ おもわずないちゃった
from: タッキー   2007/05/30 7:29 PM
はい。ぼくも最後はすごく感動し泣いてしまいました。
from: ミルビィ   2007/06/09 6:14 PM
はじめましてwwだいぶ出遅れたミルビィですっw(ぇ
ぅぅ、思い出すだけで涙目になっちゃいますよぉorz
最初からにしたい…でも現在98レベ…
ぅがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ぉぃ

そういえば秋に続編が出るらしいですねw
『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊』『ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊』
って名前だったと思いますよw
キングラー博士、こちらのほうも書いていただけますか???お願いします!!!!!!
from: 小桜   2007/06/10 11:17 AM
泣かされましたよ・・・本当に。
たかがゲームと莫迦にしちゃいけませんね。
現在主に使用しているのは
主人公:ジュカイン(たんゆう)/Lv.100
パートナー:オーダイル(まだらお)/Lv.98
バシャーモ(ゆきむら)/Lv.77
リザードン/Lv.52
ブラッキー/Lv.53
メガニウム/Lv.61
バクフーン/Lv.49
ラグラージ/Lv.78

全ダンジョンクリアしてしまってやることが無いですが、データは残してあります。

ポケダンの続編私買いますよ。
値段も発売日も(秋)まだ未定ですが、面白そうですし・・・。
ポッチャマもいいですけど私はやっぱりヒコザルでやろうかな・・・。
ゴンベという手もありますが。
from: レジェンドピカチュウ   2007/06/12 3:24 PM
はじめまして。ポケダンの続編がでるらしい。題名は
「時の探検隊」、「闇の探検隊」だとさ       また感動できるシーンはあるのか
from: ミルビィ   2007/06/12 5:00 PM
こんちゃw
うは〜、考えた挙句「あの感動をもう一度!」ということで初めからにしちゃいましたww(ぉ
後半分くらいで感動のエンディングだぁっ!!がんばるぞーwww(ぇ
from:   2007/06/16 5:45 PM
いいですねこれ
from: びっびかちゅう   2007/06/16 7:14 PM
やっぱり泣けますよね〜。                   なぜかゲームで見たのよりも、泣けました。
次回作は、なんか、宝石を集めるみたいな感じで、今回みたいな感動作になるか、ちょっと心配です。
from: アブソルラブ   2007/06/17 1:59 PM
泣けるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこれ 一言ですうううううううううううううううううううううううーーーーーーーーーうーうーうーううううううううーうーうーうううううw−ううううううw−ううーーうっううーうw−ううーうーうっうつwtw−うつうーとぅーwつ
from: アイ上音符   2007/06/18 2:59 AM
なななななななな七ななななななななななななななななななな七七なななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななな

けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ

間々間々間々間々まままままままままままままままままままままままままままままままままままままままま間々まままままままままままままままままままままま

しししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししし

たたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
from: ボス〜〜〜〜〜〜   2007/07/06 10:24 PM
泣けた!!!!!!!!!!!〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
from: ボス〜〜〜〜〜〜   2007/07/06 10:36 PM
紹介が遅れました””ボス〜〜〜〜〜(ボスゴドラ)ですまあ6年の古賀拓海だよ〜〜〜!!よろしく〜−〜−〜−〜−〜−!!!
from: カメックス   2007/07/08 3:09 PM
エンディング後の話ですが、ゲンガーも、人間だったらしいですよ。
from: チハナ   2007/07/23 4:50 PM
思わず泣く・・・それしかない・・・
私のはチコリータとミズゴロウ。「チコミズ」と言う
チームです。
キングラー博士さん、時ダンと闇ダンも書いてください〜。
プロローグだけ知ってますけどね♪
from: チハナ   2007/07/23 4:57 PM
びっびかちゅうさん。次回のはたしかに宝石集め見たいなのですね♪皆さんにおススメします。今、『特集:ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊闇の探検隊』と言うサイトで劇場CMやってますよぉ〜。ぜひ見に行って下さいね〜☆
from: シュミット   2007/07/26 10:49 AM
はじめまして、
劇場CM見ましたが、時ダン・闇ダンも結構面白そうですねー。
僕はこの前、青のダンジョンを買って昨日エンディングを見てかなり感動しました。
なので時ダン・闇ダンも絶対に買います。(僕は時ダンにしようと思います。)

from: チハナ   2007/07/27 6:33 PM
シュミットさん、初めまして。
時ダンですかー・・・私は両方♪
1人ジメ♪
うふふー♪(←キモッ)
エンディング感動するねぇ〜(泣
では!
from: ヒトカゲ   2007/07/30 11:08 AM
はじめまして。ヒトカゲです。
闇ダンほしいです。
from: シュミット   2007/07/30 1:48 PM
時ダン・闇ダンも赤ダン・青ダンよりもっと感動できるようなストーリーだったらいいですね。
正直、青ダンやっててなぜか泣けなかったので・・・。(少しだけ涙目にはなった)

from: ポケ   2007/08/01 1:57 PM
はじめまして。もう思い出すだけでなけます。あーーハンカチが何枚あってもたりません。
from: メロディー(元スタッチ)   2007/08/01 7:13 PM
ここに書き込むのはかなり久しぶりですね。
ゲームに感動して泣いたのはポケダンが初めてですよ。

私も時ダン買います。
そちらのエンディングにも期待しましょう。
from: メロディー(元スタッチ)   2007/08/01 7:15 PM
ここに書き込むのはかなり久しぶりですね。
ゲームに感動して泣いたのはポケダンが初めてですよ。

私も時ダン買います。
そちらのエンディングにも期待しましょう。
from: ピカチュウ好き   2007/08/03 10:19 AM
私も時ダン買います^^
きっと時ダンもいいゲームでしょうね〜
from:   2007/08/04 7:34 PM
なにが時ダン闇ダンだ。つまんないに決まってる。
from: うわーん   2007/08/09 10:31 AM
   ともだちが かなしんでいる

   いなくなって
   はじめてわかる・・・・・・

   かけがいの ない ともだちが・・・・・・

   もし きみも
   つよく ねがうなら・・・・・・
   また であうことが できるだろう・・・・・・


わかれたくない・・・・・・

・・・・・・もっと いっしょにいたい・・・・・・

かけがえの ない・・・・・・

たいせつな ともだち だから・・・・・・


↑↑
映画より泣ける
感動
from:   2007/08/10 12:21 PM
さいこう
from: チハナ   2007/08/12 12:39 PM
時ダン早く出て欲しいね。
(ポケモンパルシティで)体験はしたことあるよ。
from: nappi-   2007/08/12 6:47 PM
なけた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
も〜〜感動シマクリノ泣キマクリデスゥ〜〜〜〜〜

PS:Cさん、うさん、キラさん、チコリ−タさんここで暴言をはくのは、やめてください。
そんなに、暴言がはきたいなら、他で、はいてください
from: ノンノン   2007/08/14 5:09 PM
初めまして、ノンノンです。
やっとさっきED終えました。
逃亡が終わったときもそうだったけど、もう涙がぽろぽろ…
どころではなくぼろぼろですよ。
すごい感動でした。音楽の影響もありましたが…
レックウザ倒した後に電池がヤバくなって、
自分の部屋に戻ってて良かったです。
ゲームであんなに泣いてたと知られたらからかわれるので…
次回作の探検隊も期待できますね!

では、この辺で。
from: コンドら   2007/08/18 1:21 PM
こんにちわ。コンドらです。           時と闇が予約できます。ちなみにららぽーとで予約しました200円ほどかかります。何か変な話になってすいません。正直ないてません。
from: 智帆   2007/08/18 5:28 PM
初めまして。
私もちょー感動しました。
もー最高ですね、ポケダンは。
で、もっかい最初からしてるんですが、
レックウザ戦って、何レベルぐらいでいいですっけ?
from: 智帆   2007/08/18 5:41 PM
初めまして!
私も初めて見たとき、ちょー感動しました!
もう一回見るために、リセットしてすすめています。今レックウザ戦のところに挑戦するところなのですが、レックウザ戦って、何レベルくらいがいいですか?
from: 智帆   2007/08/18 6:10 PM
初めまして!
感動しました!最高ですよね、ポケダン。
もう一回見るためにリセットしました。
今レックウザのところですが、
何レベルくらいが良いんですかね?
from: コンドら   2007/08/19 2:43 PM
いてっ!!!!!!!!!!小指ぶつけた!          20〜30ぐらいですかね              今自分51レベルです。こんくらいならひのこ+2で5回ですかね。
from: コンドら   2007/08/19 2:52 PM
きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
from: コンドら   2007/08/19 3:00 PM
ポケダン時闇おたずねもの逮捕があるそうです。楽しさアップではないでしょうか。ラストどうなるでしょうね。楽しみです。〔つっこみわるいですね
from: コンドら   2007/08/19 3:03 PM
連続してすいません。両方買たいー
from: コンドら   2007/08/19 3:07 PM
レックウザ戦はヒトカゲ ピカチュウ コイルで行きました 
from: コンドら   2007/08/20 9:51 AM
時ダン闇ダン最初働くんです。その後いよいよ外でと
from: 33987   2007/08/20 10:27 AM
今一番強いチームなんですか?僕はメタグロスとボーマンダです。レックウザ仲間にしました。
from: コンドら   2007/08/20 1:58 PM
ほうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
from: コンドら   2007/08/20 1:58 PM
ほうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
from: プリン   2007/08/20 3:07 PM
まだ災害は続きます。隕石の破片がまだ
from: プリン   2007/08/20 3:09 PM
はじめましてー
from: コンドら   2007/08/20 3:14 PM
時闇の回想録もあったらイーなー
from:   2007/08/20 3:22 PM
わカレーたくない。
もっと一緒にいたい。
かけがえのない
大切なゲームだから。













































from: コンドら   2007/08/20 3:24 PM
↑のやつすいませんでした。
from: 由愛   2007/08/20 4:25 PM
はじめまして。由愛です。
あの文感動しました。
あっすみません・・・
from: ポケ   2007/08/21 8:52 PM
(せっかく書いてくれてんだから文句ばっか言ってるやつは自分で書け!)と
途中で思いました^^
キングラーさん頑張った!!
from: こお   2007/08/24 5:05 PM
かんどーしましたー!!!            あっ、はじめまして
from: WWW   2007/08/25 4:22 PM
なんど見ても飽きませんね
感動しちゃいます
from: 夢・希望   2007/08/28 11:49 PM
↑Mee Too!!!!
何度見ても感ドーしちゃいます!!
あ、初めまして夢・希望です。
主人公 アチャモ
パートナー ミズゴロウ
チーム BRF
今はリーダーをミュウツーにしてる・・かな?
よろしくです。
from: あんり   2007/08/29 2:22 PM
感動しますよね〜!あれ!
from: 小夜   2007/09/01 6:55 PM
初めましてです〜
ハァー!凄い感動しました!
9月13日に時と闇発売ですね。
待ち遠しいですねぇ。
from: あghhhgg   2007/09/05 3:15 PM
めっちゃめっちゃかんどーしました
時と闇待ち遠しいです
from: こお   2007/09/05 5:55 PM
泣けんだよね〜(^_^)あれ
from: こお   2007/09/05 5:57 PM
泣けんだよね〜(^_^)あれ
from: こお   2007/09/05 5:58 PM
泣けんだよね〜(^_^)あれ
from: コンドら   2007/09/05 6:53 PM
コンドらです。時買います。
from: コンドら   2007/09/05 6:57 PM
時と闇の違いがあります。道具やポケモンです。
♂と♀でも違います。
from: コンドら   2007/09/05 6:58 PM
時と闇の違いがあります。道具やポケモンです。
♂と♀でも違います。
from: コンドら   2007/09/05 6:58 PM
時と闇の違いがあります。道具やポケモンです。
♂と♀でも違います。
from: ヒカリ   2007/09/08 4:18 PM
私も時を買います
from: ピカチュウ   2007/09/18 8:59 PM
ホントに泣けるなー。
10分泣いてもかわらね〜
from: チームPHD   2007/09/22 4:45 PM
はじめまして                    ポケダンはエンディングがあってもおわらないから好きです。時と闇も今度かいます。                     
from: ともあき   2007/09/22 7:44 PM
はじめましてともあきとゼニガメ
from: ともあき   2007/09/22 7:49 PM
ぼくは 時を買います たぶん
from: チームPHD   2007/09/23 12:07 PM
よし買いました。♪ 主人公は、ナエトルでパートナーは、ワニノコでした。
from: チームPHD   2007/09/23 12:10 PM
↑闇で時は、まだやっていません。
from:   2007/10/01 3:48 PM
銀の開港ってどうやったらいけるんですか?とりあえずファイアーナドハゼンブナカマニシタンデスガ・・・
from:   2007/10/01 3:49 PM
オネガイデスカラオシエテクダサイ
from:   2007/10/01 3:49 PM
オ〜イ
from: 感動(おそ   2007/10/01 8:28 PM
今更だけどこれ見ると感動するよーーー                              もうちょっとやってほすいな                                   遅いけどがんば
from: エンペルト   2007/10/02 8:16 PM
ファイヤーたちに話しかけると行けますよ
from: にこ   2007/10/06 4:21 PM
ゲンガー良い方ですー泣きですよー
from: マナルリ・ティナ   2007/10/10 4:29 PM
闇ダンクリアしました。マナフィ、フィオネ、湖の三匹、クレセリア、ディアパル仲間にしました。闇ダンも泣けました!!(このオタクめ
from: ぜにー   2007/10/11 3:19 PM
時の探検隊クリアーしたよ!エンディングはもうめっちゃないた(T_T)
from: ポッチヤマ   2007/10/13 8:56 AM
今は、きたのさばくの所で進みません。
なかなかクリアーできません。
どうしたらいいでしょうか。
from: こおう   2007/10/15 11:42 PM
ディアルガ仲間にした。
from: ライチュウ☆   2007/10/20 10:41 PM
わあああああ!!感動だねぇ〜〜!!

あ、どうも、小6のライチュウだヨ!

まあ小6でもポケモンゲームにハマリまくりなのだ!

今、ディアルガと、パルキアと、フィオネと、マナフィと、サンダーと、ユクシーと、エムリットと、アグノムと、クレセリアと、スイクンと、ルギア仲間にしたよ〜!(自慢ぽ・・・
from: ライチュウ☆   2007/10/20 10:53 PM
ども。またきました。

ポッチャマさん。私も北の砂漠では苦労したんだぁ。

やっぱり階段が近くにあるといいよね〜^^(単純

私ピカチュウだし、パートナーはヒノアラシだし〜。

今はライチュウとバクフーンだけど・・・。

from: 真理   2007/10/21 8:02 AM
私も 時の探検隊を持っています!
自分がピカチュウでパートナーがミズゴロウです!
草タイプで苦労したな・・・・・
あ、感想、感想・・・ 私もすっごく感動しました!
この回想録 見て再び感動しました〜!!
時闇の回想録も がんばってくださ〜い!!!
from: ライチュウ☆   2007/10/21 3:32 PM
あ、どうも。
言うの忘れてたけど、私も時なんだよね。
自分のレベル、91?くらいまでいっちゃってるんだよー。まあいっか!
from: おっぱっぴー   2007/10/24 4:54 PM
えーいいなぁ 私は なかなか変えなくて
でもやっぱり 時ダヨねぇ〜

青の救助隊ももう 10回ぐらい最初からにしています!(今も) それっくらいポケダン大好きで。
from: ピチュー   2007/10/27 4:02 PM
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ泣けるううううううううううううううううううううううううううーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
from: モモっち♪   2007/10/27 10:25 PM
私も、青の救助隊ダイスキです!
最後なんか号泣!今も読んでちょっと涙が出てきそうです・・・(読んで良かった♪)
最初からにしたいけど、もったいなくてできない人なんです・・・私。
from:   2007/10/27 10:52 PM
そらをとぶってどうやっててにいれるの。
from: 織奈   2007/10/28 3:24 PM
はじめまして 織奈です(・・)
from: ライチュウ☆   2007/10/28 3:28 PM
今、織奈さんと冷凍みかん食べてます!
すごくおいしいですよ^^
from:   2007/10/29 10:11 PM
時ダンクリアした!^〜^
ディアルガいいやつ〜+主人公きえてからの話泣けた〜+2日でdディアルガクリア〜
from:   2007/11/11 11:06 AM
そらをとぶは太陽の洞窟で扉開けると入るはずです。
from: アキ   2007/11/14 7:58 PM
久々にアキ復活です。時ダンのりゅうさの洞窟に大苦戦で・・・ランクを上げております(--;)       でもそのランクがなんとダイアモンドランク!!!ウルトラランクまで後2293!!(多分)やはりランクでしょ(^0^;) 
from: アキ   2007/11/14 8:06 PM
↑まだつづいておりました(^スミマセン^:)   私は時も闇も買いました(^^)
from: ライチュウ☆   2007/11/17 1:40 PM
お久しぶり♪
太陽の洞窟ってどこ?
from: アキ   2007/11/18 10:13 AM
太陽の洞窟かぁ・・・青ダンの事??         そらをとぶを使わないと行けなかったはず・・・後エスパーとはがねが多い・・・ 私、次のランクまで1996!!(ちゅーとはんぱ;;しかも私の年生まれ) 主人公はエネコです。でもそんなの関係ねえーか??ww 
from: ハムスタ   2007/11/18 12:40 PM
私は、新しい闇の救助隊のほうをしています。
最後の場面で私は、感情をこめて読んでいたために、泣いていました。
私は、赤の探検隊青の探検隊はやっていませんが、文章を感情をこめて読むと、これも泣きました。
(T・T)
ポケモンダンジョンは映画でもない、ゲームの世界、
でも私は、感動しています。
from: アキ   2007/11/18 4:27 PM
不思議な依頼でじっこう出来ませんT□T)ハッサムをきゅうしつしないと駄目といっておるのですが・・そこの洞窟って何処か分かりますか??       S.T 感想では無く質問だよ!!(・□・一人でつっこんでるよ!!)       
from: ポケモンvmr6ncy fn   2007/11/25 5:08 PM
感動したあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー泣けるうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヨーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
from: ふみ   2007/11/26 6:35 PM
時闇でくさのラッパしってますか。        あ、はじめまして。ふみです。        
from: お肉   2007/12/02 11:44 AM
ミステリージャングルの秘宝ですね。守護神は、ミュウです。ハッキリ言ってザコイ。
from: ライチュウ☆   2007/12/04 8:25 PM
アキさあーん ハッサムをたすけるところは・・・

吹雪の島ですたーい。あと、クレパスの洞窟〜♪

ミュウよわアッ!!ヤバスギ!!
from: アキ   2007/12/15 12:44 PM
ライチュウ☆さんどうもありがとう^0^
んだけど・・・、まだ、その所までいってない;;
チクショー!!!!
言っとくけど・・・今だに水晶の洞窟・・・・・・(オソッ!)
from: ポケ\   2007/12/15 3:40 PM
やあ  こんにちは
ポケ¥¥です。
私は やっと全クリしますた〜!!! (自慢???)
     ↑      ↑
     闇の探検隊ダヨ♪
あっ でも、ポケモンは全部仲間になっていませーん
セレビィ以外にポッチャマとかファイヤーとかいろ×2ね・・・・・・
  アキさんガンバ!!!
from: ライチュウ☆   2007/12/16 1:18 PM
どおも!
いやー いいなファイヤー・・・・
あとヂラーチもほしいなあww
伝ポケゎいちおーほとんどGETしてマス。
アキさん、ガンバレ!!(・・*/
from: ライチュウ☆   2007/12/16 1:26 PM
またきたんですよ つまんねーから(><)
あー わたしはあと????でマスターです。
そんじゃ。
from: ふみ   2007/12/20 3:00 PM
教えてくれてありがとうですでも、行き方知らないの
from: アキ   2007/12/22 10:47 AM
久々にポケダンをやってみてメニューを見ると・・・・・・次のランクまでなんと!!555!!(ゾロメだ!)CPは全然だけどウルトラがもうすぐだ!!
皆さん応援有難うございます!!
んでも・・・あんまり水晶は砂嵐のせい・・・でイヤデゲス!(ビッパのまねです!!)
from: ゴンベ   2007/12/24 2:34 PM
クリア後どうしたら進化ができるんですか。
あっ、ゴンベです。ヨロシク
from: ライチュウ☆   2007/12/24 8:22 PM
クリア後の進化は、パルキアを仲間にするんです。
from: アキ   2007/12/25 8:20 PM
すごいでゲスね・・・・ライチュウ☆さん・・・んでも皆さんよくポケダンをやってますね・・・・・私は、普通のポケモンDPの方が強いです!!本当に強いです!!馬鹿にしないで下さいよ(・口・/)んでも・・・・皆さん私の事馬鹿にして無いか・・・・^^;
from: ライチュウ☆   2007/12/28 11:18 AM
わたしこのごろポケダンやってないんですヨ
DPのほうばっかで。 ハイ。
Lv;100は20体以上いるでゲス〜♪(アキさんスミマセン!!(・○・ ウェ〜〜〜〜〜〜〜?
from: アキ   2007/12/28 3:07 PM
私もLV:100はえーと・・・・あっ!30体以上です!
(勝ったぜb^^b)
from: オーダイル   2007/12/28 9:02 PM
はじめまして,オーダイルです。「そらをとぶ」は,「ひりゅうのおか」の30Fに落ちてます。カギが必要です。
from: ライチュウ☆   2008/01/14 4:13 PM
じゃ、私も30体以上つくりマス♪
from: アキ   2008/01/15 3:55 PM
何だかポケモンDP楽しくなってきました^^
よっしゃあ負けてられんわ!!
from: @@@@@   2008/01/17 5:55 PM
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすごいっ。
from: キモリ   2008/01/22 11:04 PM
めっちゃ感動しました。闇!
from: (・_・)/ P   2008/01/27 3:48 PM
時もなかなか感動!  って、ストーリーは同じか!!
 ルリリの悪夢んとこ最高だった
from: 上と同じ人↑   2008/01/27 3:50 PM
変な意味じゃなくてダヨ!
  先が楽しみになったというか・・・・・・
from:   2008/01/27 8:09 PM
な泣けるー----
from:   2008/02/03 3:58 PM
けっきょくどうなったんですか。
from: さあや12   2008/02/09 8:44 PM
こんにては少4のさあや12ですわたさは3日でエンディングまでいけたよ
from: さあや12   2008/02/09 8:50 PM
おへんじください(;;)
from: 華音   2008/02/16 8:22 AM
いいな〜私はクリスマスに闇買ったのに一ヶ月かかった(エンディング)赤、青カラ時、闇やDPになっていると思う(殴
キングラー博士さん、お疲れさま
from: m   2008/03/09 4:46 PM
あの                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     。
from:   2008/03/11 9:02 PM
ここ泣ける!
from: ぴか☆   2008/03/18 2:56 PM
この作品も感動ですね!☆
もうここのサイトは半分以上カキコだし・・・・・・☆
これを見るだけで幸せになります★
               ↑これだけ色違う☆
from: 甲斐   2008/03/19 5:37 PM
泣けるようーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(赤も持っているけど)
from: sato   2008/03/25 4:07 PM
はじめましてサトです
赤・青・時・闇全部持ってます〜
すべて完全クリアーしました。
from: ふり   2008/04/02 3:37 PM
青のポケダン100レベ3体。バシャーモ(マイコ)ラグラージ(ミタナママ)フリーザー(ふりーざー)です

私ももってまーす!闇と時。闇ダークライに苦戦して86レべくらいでやっと勝ちました。(クレセリアのせいでまけていたんで。)
from: ふり   2008/04/02 3:47 PM
挨拶忘れてた。はじめまして。
from: 第三者   2008/05/31 4:46 PM
どなたか願いの洞窟->闇の洞窟のストーリーを書いてくださいませんか?
キングラー博士に任せるのはよくないと思って(そういう自分もかけなくてごめんなさい。)。
from: 闇桜   2008/08/03 4:08 PM
はじめまして、闇桜です。
ポケダンは3回エンディング見ました。
思い出しただけでも涙が止まりません。
キングラー博士の回想録サイコーです。
回想録で、もう一度なきました〜。
from: モスバーガー   2008/08/05 11:29 AM
はじめまして、モスバーガーです。
すごく泣けますよね。僕も泣けました。
キングラー博士、無理なお願いかもしれないですが、続けて下さい。
from: エル   2008/08/18 1:31 PM
ゲンガーが再登場しない              にんげんになってポケモンの世界から       いなくなったから                彼は今もポケモンマスターめざして        旅を
from: 木ノ葉   2008/08/19 5:24 AM
↑エルさん、ゲンガーはサーナイトのたたりを梳くために一回だけ主人公の前に現れますよ。


16回もEDを迎えていますけどやっぱいいなー。

23レべでEDを迎えることができましたー。

やっぱいいなー。
from: 救助好き   2008/08/19 6:51 PM
はじめましてm(_ _)m。あの〜不思議の海の依頼書きます
もくてきピチューをさがして
ばしょふしぎのうみB20F
むずかしさA
おれいごんべのはらまきそのた
です(^_^)v
from: 救助好き   2008/08/19 6:53 PM
たおれたひと募集
小さな森〜氷雪の霊峰・不思議の海・幻想海峡です
ドンドン書いてね
from: 救助好き   2008/08/19 6:58 PM
もうしおくれましたぼくはげんじつでわ11歳の6年です
from: 救助好き   2008/08/19 8:28 PM
助けてください
場所げんそうかいきょうB2Fです
ぱすわーど03(0066モネ00きKコ)00
むよたこC30あLOアけつP>0
ですよろしくおえがいします
from: エル   2008/08/21 2:43 PM
げんそうかいきょうですか
from: イーブイ   2008/08/22 1:50 PM
うち、イーブイと申します。皆さん進むのが、早いですね!私やっと、ラティアスとラティオスを仲間にしました!!。
from: イーブイ   2008/08/22 1:54 PM
あ、そういえば今、エーフィでした。今、ビブラーバをリーダーにしています。
from: イーブイ   2008/08/22 1:59 PM
うち、イーブイと申します。皆さん進むのが、早いですね!私やっと、ラティアスとラティオスを仲間にしました!!。
from: エル   2008/08/22 11:52 PM
ビブラーバですか                                            ポケモン不思議のダンジョンのポケモンは、基本レベルアップのとき                    能力っていうのは、1しかあがりません                         でも進化させた瞬間、能力値は爆発的にあがる。                         でもすぐに進化させるとその能力にあった量しかあ がらない。                   ・・・百レベで進化させてみましょう。
                 おもしろいことになりますよ。
from: イーブイ   2008/08/23 5:41 PM
あ、そういえば今、ビブラーバは、フライゴンに進化した所です!!。それっから、闇の洞窟も、クリアした所です。(><)ちょーうれしいです。
from: 救助好き   2008/08/25 9:42 AM
すみません弟がでーたけしちゃったのではじめからです(>_<)
from: スネリ   2008/08/26 3:04 PM
ああせつないはなしねこころのなかではないてましたきっと第三だんもなけるところもあるよね
from: ブイ   2008/08/31 8:36 AM
はじめましてブイです
私は、2回目なんですが、
見てジーンときました。
from: qdAbp   2008/09/01 6:26 PM
ふぅ・・・

回想しながら1話から見ましたよっと。

・・・あれ、おかしいな。目から水が(ry
from: あおい   2008/10/04 10:57 AM
すごいなけるよ
from: エル   2008/10/13 11:03 AM
ゲンガーがキラである確立は・・・・5%です。彼は魂の移動を知ってます。死を操れるといっても矛盾はしないでしょう。
from: スネリ   2008/12/16 5:23 PM
やあ!わたし覚えてる?ほら時闇でコメント送ったスネリ!うふふわたしまだコンプリート(時)してないけど世界の大穴にいきたいなだってギラちゃん仲間にしたいし岩のメガホンが手に入るだから!わたしギラちゃんがかっこいい所が好きだしね!
from: じつは・・・・・・・・・・・   2008/12/20 9:48 PM
じつは・・・・・・・・・・・・闇ダンでゲームすすまないから何回<5かいぐらい>リセットしていました。                                               あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーどうすればいいかわからないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー              あ、−が多すぎた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
from: じつは・・・・・・・・・・・   2008/12/20 9:50 PM
じつは・・・・・・・・・・・・闇ダンでゲームすすまないから何回<5かいぐらい>リセットしていました。                                               あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーどうすればいいかわからないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー              あ、−が多すぎた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
from: エル   2008/12/21 3:47 PM
じぶんのちからを信じれば、道はひらけます
from:   2008/12/27 4:50 PM
ぎんのかいこうどうやっていくの。
from:   2008/12/27 4:56 PM
上の人です。フリーザーたち仲間にしましたが、はなすってどゆうことですか。
from: エル   2009/01/06 11:37 AM
「ならくのどうくつをクリア後「ほのおのやま」でファイヤー、「じゅひょうのもり」でフリーザー
「ライメイのやま」でサンダーを仲間にして、広場のフーディンに話を聞く。
ともだちエリア「でんせつのことう」へ行くと「うずしおのいし」がもらえ、入れるようになる。」らしいですよ
from:   2009/01/12 4:41 PM
ならくのどうくつってどうやっていくんですか
from: スネリ   2009/02/08 5:13 PM
空の探検隊て知ってる?ポケダン三段らしいよ未来世界のシーンもかわっるでね。これかえば時ダンと闇ダン買ってる人にいったらうらやましがるなあ母さんがゆるしてくれたら絶対空ダンかうで!
from: エル   2009/02/10 9:04 PM
ならくのどうくつはゲンガーのイベントですが
こっから先はネタ晴れだからなにもいえない。「じぶんのちからを信じれば、道はひらけます」
from: ミニピカ   2009/04/02 1:47 PM
はじめましてミニピカです。あまりにも感動して泣きまくりました。私、青の救助隊を完全クリアしましたが、データをけして、また、感動のシーンを見たいと思います。
from: ミニ   2009/04/02 1:56 PM
あーーーー。早く空ダン発売してほしいぴかでしゅ。あーーーー。早く買ってやりたいぴかーーー
from: ポケ様   2009/04/10 3:32 PM
ぅA空勺〃冫レまUレヽ★☆
ホoヶモ冫ッτ結構はまゑょЙё
ホoヶモ冫T=〃レヽすち
from: レントラー   2009/04/18 6:22 PM
いやあぁぁ〜、感動しましたよ! やはり、ポケダンはっ!いいですね!!!闇ダン全クリしたんで、(エンテイとデオキシスとダークライは、仲間にしていませんが・・・)空ダンにチャレンジ!と思っています。
from: あああ   2009/04/22 4:44 PM
・・・、ポけダンは感動ストーリーですね。
どのシリーズでも泣けますね!!!  エルさん、「じぶんのちからを信じれば、道はひらけます」って、いい言葉ですね!
from: クァザワァ   2009/04/28 6:48 PM
波ぁぁぁぁぁ阿亜アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ阿亜阿亜阿亜アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああ阿亜アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア阿亜阿亜阿亜阿亜阿亜阿亜阿亜阿亜阿亜阿亜あああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
































































阿亜阿亜阿亜アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああ阿亜アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア阿亜阿亜阿亜阿亜阿亜阿亜阿亜阿亜阿亜阿亜あああああああああああああああああああああああああああああああああああ亜アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。あああああああああああああああああああああああああああああああ


































































ああああああああああああああああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















































from: エル   2009/05/03 5:25 PM
『ニア,終わりましたね。』                                                                ニア『えぇ。そうですね』
from: ハクリュー   2009/05/21 4:43 PM
感動したからデータ消して・・・・・やっとクリアしたヨーーああー何度見ても感動するなー・・・・・私自分がピカチュウで、パートナーがヒトカゲでした。
from: ポッケー   2009/05/22 12:09 PM
ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒーーーーー・・・
from: ハクリュー   2009/05/24 3:08 PM
きゃーーー自慢じゃないけどフリーザーが仲間になりました。今はまだレベル55なの
from: ナミ   2009/08/10 8:37 PM
私のフリーザーはレベルが78です 自慢じゃないよw
from: ポケ   2009/11/28 6:45 PM
11月22日にファイヤーとサンダーお捕まえました                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  
from: ミニピカ   2010/03/22 12:32 PM
あっという間に2010年
思い出してみればポケダン
やりまくってましたwww
from: 黒猫@うーばか   2011/07/03 7:36 PM
どうも 初めまして。


この物語は何回見ても

涙がこぼれますね。




ポケダン最高!
from: ニドキング   2011/07/08 5:44 PM
この話いいですね(涙)
from: エルフーン   2012/07/23 12:08 AM
これ読んで懐かしくなったなぁ・・・

改めて感動したわ(涙)






てか、これの最初の投稿から6年ってもうそんなに経ってんだ
from: バッツ   2015/02/22 12:50 AM
10年程前にやってたけど、今見ても感動する。
本当に素晴らしいゲームだと思います。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/228
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"