あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

寒かった、愛・地球博。

愛知はとても寒かったです。

そもそも既に終わってるってのにまだ引っ張ってる時点で寒いのですが




どうも、キングラー博士です。

愛知出張から帰ってまいりました。

月曜日から愛知入りしたのですが、

初日から雪が降っていまして、非常に寒い思いをしました


出張先のすぐ近くの名古屋では20cm積もったらしいですね。

岐阜から遅刻してきたほかの会社の人は

「玄関開けたら、サトウの雪??」

ってなくらいに、30cmくらい積もっててなかなか家から出られなかったそうです。

恐るべし、大寒波

ぶるぶる震えながら仕事をしてきましたよ。


そんなこんなで写真を少し撮ってきたので公開。

ちょっと古い携帯でもって、ファインダー部にホコリが入っちゃってて映りが非常に悪いんですがご勘弁を。


ああ勇壮なるわが国富士
富士山です。あまりにもキレイだったので、行きの富士川パーキングで撮りました。
なんというか、ゲーム三昧だった最近の自分の心にはズドンと来るものがあったみたいです。


ここで写真を撮りましたよ
んでここがその富士川パーキングなわけです。
なんか割りと高めなソフトクリームとかが売ってた気がします。
”ぜったいうまい”とかものすごい自信満々なところがいいですね。うさんくさくて。


浜名湖はきれいでした
浜名湖です。
写真写りはあまりよくありませんが、景色はなかなかのものでした。
帰りはここの浜名湖レストランで、上うなぎ丼を食べました。
1600円くらいだったかな?贅沢な昼飯です。


イナリ様が見てる
愛知県豊川市のシンボル的存在、豊川稲荷のイナリ様です。
この写真を撮ったときも晴れていながら雪が降っていて風も吹いていて相当な寒さでした。
豊川稲荷は既に正月の参拝の準備をしていたらしく、それのためと思われる行列整理用の柵やらなんやらがありました。
出店のお土産屋ではなぜかタイプライターのおもちゃとレコード再生機のおもちゃがありました。
祭りでもなんでもない木曜日の朝だったはずなんですが。


仙豆よりすごいかも
そしてなんといっても豊川稲荷と言ったらこれ、このお店ですよ!
きっと若い男の人には大人気のこちらの品物ですよ!
この看板のところは本店で、豊川稲荷のほぼ隣にあります。
開店日がなぜか土・日・月というあたりがいかにも怪しいです。
ちなみに2号店のほうは年中無休らしく、
行ってみると元気そうなおばあちゃんが一人で切り盛りしていました。
赤マムシやらすっぽんやらが勢ぞろいするまさに本物っぽいものが売られてましたよ。
一緒にいった上司がおみやげで買おうとして、
栄養ドリンクくらいのビン二本で16000円くらいだよーって言われて意気消沈してました。
一部元気で意気消沈じゃ意味無いですからね。残念。


そんな感じで、夜飯は毎日居酒屋に行って飲み食いしてきました。
三日連続で飲みに行ったのなんか初めてですよ。
浪費家と一緒に出張行くと大変です。


ということで、

キングラー博士の愛・地球博レポートを
お送り致しました〜。(違)

・1年前の同じ日の記事を読む:

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: コジロ〜   2005/12/24 9:00 AM
出張お疲れ様でした。
無事に帰ってこられてオメ。いや、雪のせいで高速とかJRとか止まることがあるから・・・ウチの地方なんか日常茶飯事ですから・・・

富士山は良いですね。単なる山でしかないはずなのに、感動するというか、日本人で良かったなぁって感じ・・・DNAに組み込まれているんでしょうね。
from: ジョイゲ   2005/12/25 1:10 AM
お疲れ様〜。
私も浜名湖レストラン行ったことあります。
確か旦那がうなぎを食べてました。(並)
旅行に行くといつもと違うおいしいものが食べられるのがいいですね。(あ、旅行ではなかったんでしたね。)
from: キングラー博士   2005/12/26 10:45 PM
>コジロ〜さん

実は帰りは雪で危ないかもっていう日だったんですが、本格的に振り出してくる前に帰ってこれたので良かったです^^;
富士山は・・・確かになんなんでしょうね?あの不思議な感じは?
なんか堂々としている感じに惹かれますよね。
弱気な日本人だからかな?(笑)

>ジョイゲさん

出張先では昼飯は出張先の社員用定食、夜飯は居酒屋、朝飯はコンビニのパンという生活だったのであんまり食べ物では楽しめませんでしたw
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/230
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"