あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

[Contact]コンタクト買いました。

いつもの如く発売前に購入。
俗に言う「フライングゲット」ですね。

別に発売前に買う事が卑怯だとかずるだとかそういうのにはなんの執着も無いので、
普通におもちゃ屋さんに行ってゲット。

とりあえずプレイしてみた感想として、
聖剣伝説DSよりは間違いなくおもしろそうかなと言う感じです。

ただし、わいわいとアクションをしまくるゲームでは無いのでそこらへんは好みかもしれません。

やはりプレイ前に思ったとおり、不思議ワールド全開の立ち上がりです。
いきなり画面の中の人が自分、画面の中の主人公ではなくて
画面の前に居る自分に話しかけてくるRPGは滅多にないでしょう。

登場キャラクターもなかなかに個性的です。
と言うか今のところほとんどハカセしか喋ってないのですが、
マスコット的存在の癒し系ニャンニャン、ナビゲーター的存在のハカセ、
無口?で実際の行動を受け持つチェリー、そしてプレイヤー。
プレイヤーも登場人物の一人です。

なおかつ不思議なのは、ハカセ、ニャンニャン、ラボは荒いドット絵で表示されているのに対して、
チェリーと、チェリーが行く場所に関してはこれでもかというくらいに描きこまれた美しいドット絵で表示されているところです。
このギャップがなんとも言えません。
同じ画面に表示されてもハカセとチェリーのグラフィックの違いは明らかです。

さて、前々から噂されていたやり込み要素。
こちらはやはり結構な量あり、
スキル、アイテム、シール、コスチュームと言った要素が各種揃っており、
調理スキルを鍛えないと調理がなかなか成功しないといったやり込みの王道的要素もしっかりしています。
かくいう自分もストーリーがあまり進んでいない理由はそこらへんだったりします。(もっと大きな理由はメモを取りながらのプレイだからなわけですが)

ということで、まだまだ序盤のため、
あまり大きなことを言えないのですが、
新規のタイトルとしては結構期待してもいいゲームなのではないかと思っています。
なので皆さんもお金と暇とやる気が余っていたらぜひ購入してみてはいかがでしょうか?
責任はまったく取りませんが。(きっぱり)

ではでは、また明日、じっくりとプレイしていきたいと思います。





あ、あと、言い忘れてました。
このゲーム、プレイしている最中にやたらとハカセが独り言をぼやきまくります。
なんというか、


老人は大切にしましょう。(意味不明)


ではでは。





[Contact]コンタクト攻略メモ

Wi-fi通信の待ち合わせとかをしたい場合はこちら
→[Contact]コンタクトWi-fi通信待ち合わせ掲示板

その他情報提供などはこちら
→[Contact]コンタクト情報提供・雑談掲示板・プレイ感想


・追記
忍之閻魔帳さんで
>「コンタクト」は評判次第でもう少し伸びるかも知れないが、
>購入者の評判がもうひとつ聞こえて来ないのが気になる。
>ブログで感想をアップしておられる方からの
>トラックバック募集中。
とのことでしたのでさりげなくトラックバックをしてみました。
続編ものばっかが売れる世の中で、
こういう新規タイトルはぜひとも売れてほしいところです。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: tomo   2006/03/30 10:14 AM
もう買えたんですかwうらやましいですよw
自分は明日買う予定なので通信できたら、
是非やりましょうw
from: okiro   2006/03/30 5:05 PM
フラゲ仲間がここにいますよ。
予約しなくてポーチが付いてきました。

戦闘がオートだったり、移動がだるかったりしますが
間違いなく聖剣伝説DSよりは面白いと思いますよ。
あ、ハカセの独り言はちゃんと聞いてますw

このハカセ誰かに似ているが気のせいかな?
ダイj(以下自粛

from: ファンタ   2006/03/31 10:30 PM
先生!「聖剣DSより面白い」というのは売り文句としてはかなり最低限の効力しか(ry
from: ザルツブルグ管理人   2006/04/10 12:35 AM
 こんばんは、そしてはじめまして。
 コンタクトを検索したら、こちらのBlogにたどり着きました。まだまだ初心者の私ですが宜しくのほどおねがいします。

 トラックバックさせていただきました。プレイレポのようなものを載せながら、他のこともしています(たぶんこちらが主です)。
 これからもたびたび参ります。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/271
 ただいまコンタクト(DS)をプレイしています。  詳細は公式サイトにて-->こちら  職場の後輩に勧められて購入。RPGというジャンルに自身の遥か太古の(おおげさ?)記憶が甦り
ザルツブルグ浪漫漂流記 | 2006/04/10 12:32 AM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"