あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

MOTHER3、攻略メモろーぜキャンペーン実施中?

日にちが経つのは早いもので・・・。
4月20日にはMOTHER3が発売されます。

でも、いつも通り明日には手に入れてると思いますが。
(いや、前日においてあるあの店が悪いんだって←ダメな大人)

どうも、キングラー博士です。
MOTHER3、いろいろな紆余曲折を経て、
いよいよ発売ですね。

それに伴って、MOTHER3攻略メモを立ち上げ・・・ません。
なぜなら自分のペースでほのぼのとプレイしたいからです。
攻略メモをしてしまうとどうしてもおいそれとマイペースでプレイするには至らなくなってしまうのです。

そこで、みなさんが攻略をしてみませんか?
攻略の仕方は簡単、マザー3攻略Wikiで攻略をすればいいのです。

でも、どうやってこのページを使いこなしたらいいのかわからない?

では順を追って簡単な更新の仕方を説明していきましょう。

とりあえず、マザー3攻略Wikiを開く。

ここから、画像付きで説明します。
画像は、クリックすると大きな画像で表示されます。


・まずは、左のメニューから編集してみたい項目を選ぶ。
マザー3画像1


・今回は、左のメニューから「主人公」の項目を選ぶ。
マザー3画像2


・「主人公」のページが表示される。このページを編集するために、上部のメニューの”編集”をクリック。
マザー3画像3


・編集画面が表示されたら、真ん中の部分に内容を追加。
マザー3画像4


・内容を追加し終えたら、”ページの更新”をクリック。
このとき、”プレビュー”を押すと、更新はしないで編集後のプレビュー画面だけを見れます。
”ページの更新”をクリックしないとしっかりと更新されないので注意してください。
マザー3画像5


・ページの更新を終えると、新しいページが表示されるのでこれで追加完了!
マザー3画像6


ということで、こんな感じの手順で更新は完了です。
あとわからないことがあったら上部メニューの「ヘルプ」をクリックして読んでみてください。
慣れてしまえばwikiはみんなで簡単に更新しやすいので非常に便利です。
言ってしまえば掲示板とそんなに変わらないくらいです。

マザー3はずいぶん前から準備をしていたサイトが多いので攻略サイトが非常に多いですが、
自分の手で更新できるサイトはなかなかありません。
自分で更新すると結構モチベーションが変わりますよ!
情報提供して、それが反映されるのを待つなんてことをしなくていいのですから!!
コレを機に、wikiに慣れてみるのもいいでしょう。

ではでは、みなさんMOTHER3を楽しみに待ちましょう。

・1年前の同じ日の記事を読む:

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: PIKA!   2006/04/19 7:41 AM
いや〜でも・・・BBSなどを見ましても英語なのでよく分かりません・・・
でも僕もそのサイト(前から見てた)に書き込む予定です。

MOTHER3の主な主人公が双子にビックリしました!
僕が双子だったら・・・想像するだけで怖いです
from: きら   2006/04/19 2:19 PM
買いました!MOTHER3。でも友達がマザー2をクリアするまで待つ約束をしてしっまたので、まだできません・・。早くクリアして欲しいです・・。でも目の前に箱があると、つい・・・。正直友達がクリアするまで待てる自信がありません・・・。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"