あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

マジバケ、すれ違い通信のために奔走する

ドイツ対日本。

2-2でドロー。

そんなときが、日本にもありました。

まあ、幻想でしたが。


ヒント:ドイツ=既に8強以上を決めた(FIFAランキング19位) 日本=しょぼオフェンスにしょぼディフェンスでリーグ敗退(FIFAランキング18位


どうも、キングラー博士です。
本日もいつも通り休日出勤でした。

眠くなりながら、
「こんないい天気の日になにやってるんだろ・・・」
とか思いながら仕事を終え、

さて・・・、することと言えば、
マジバケDSのすれ違い通信!!(普通の社会人の思考じゃない)

普通に考えるとすれ違い通信をするのは非常に難しい話なのですが、
それはそれ、
世の中には便利な機能がありまして、
対人ですれ違い通信をするんじゃなくて、
おもちゃ屋などにある”DSステーション”とすれ違い通信ができるわけです。

そんなこんなで仕事後、
ちゃりんこコギコギ行って来ました。
DSステーション3台とすれ違い通信を行いに。


ちなみにこのDSステーションに蓄積されているデータには、
1.空の状態(誰ともすれ違い通信をしていない状態)
2.誰かのすれ違い通信の中継(誰かとすれ違い通信を行い、その人のデータを蓄積している状態)
の2種類が存在しています。
空の状態の時にすれ違い通信を行うと、あらかじめ用意されたコメントとかが送られてくるわけです。

要するに自分が空の状態のDSステーションとすれ違い通信をしたら、
自分は用意されたコメントをもらい、そのDSステーションには自分のデータが蓄積されるわけです。


そして3台のDSステーションとすれ違い通信をした結果・・・





全部空の状態でした。





ようするにその3台のDSステーションで、
まだ誰もマジバケによるすれ違い通信をしていない状態だったわけです。

ようするに今その3台には全部自分のデータが蓄積されてるわけです。(※後から調べたら1日ごとに蓄積データはリセットされるみたいです)

ようするにこのゲーム売れてない可能性高いとか思っちゃうわけです。



危うし、マジカルバケーション!!



前作ではCMにあの中島美嘉を起用していたぐらいチカラが入っていたはずなのに!!

携帯ゲーム機とは思えないほどシリアスなストーリーに心を打たれた人も多いはずなのに!!

そしてかなりのやり込み量があり、ファンが相当付いたはずなのに!!


う れ て な い か も 。


ニンテンドーDS。

RPG売れない伝説・・・?



ちなみに3箇所回ったのに、イヅナは1本も売ってませんでした。

ちなみにいろんなところを散策しながらちゃりんこコギコギしてたら、休憩挟んで2時間くらいは乗ってました。

ちなみにDSステーション以外では当然すれ違い通信できませんでした。



[関連]
■マジカルバケーション5つの星がならぶとき攻略メモ
■マジバケDS情報提供・雑談・プレイ感想掲示板

・1年前の同じ日の記事を読む:

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: okiro   2006/06/25 9:23 PM
家族連れで賑わう近所の量販店にある、
DSステーションに(気にせずに)行ってきました。
試遊台で遊ぶ子供がいましたが、気にせずDSを起動。

で、成功したみたいです。(日曜日の13:00)
(メッセージから判断すると、子供が通信したっぽい。)
卵を貰えたのですが、孵化までの道のりは遠い。

DSステーションにひたすら通う。
変なやりこみが流通しそうですね。
from: キングラー博士   2006/06/26 11:54 PM
ザリガニコメントだとDSステーションに用意されたコメントっぽいですよw
今日も仕事後に二箇所DSステーションを回ってきたのですが、
片方は子供、片方は用意されたデータっぽい感じでした。
しばらくはDSステーション通いです。
梅雨の時期なのがちょっとつらい・・・^^;
from:   2006/06/30 9:06 PM
私も1度もすれ違い通信できてません。しかも近所にDSステーションがありません(滅)
現在は闇の星直前でうろうろしてます。行っちゃうと帰れなくなるので(笑)
それと、TBピープルにマジバケの作ったので良かったらトラバしてください。トラバがまだ私のだけなので寂しい……
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/317
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"