あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

Wii Are The World

合言葉はウリィィィッッッッ!!!


合言葉はWiiって言うのも普通すぎるなぁと思ってたら冒頭のあいさつとなりました。
・・・どうも、キングラー博士です。

さてさてみなさんお元気にお過ごしですか?
いよいよ今年も師走を迎え、
年末大忙しの時期となってきました。

12月14日には風来のシレンDSが発売されますし、
12月28日にはドラクエモンスターズジョーカーも発売されます。
嬉しい悲鳴とはまさにこのことですね。DSユーザーには。

そんな中、いよいよ今日12月2日、
歴史的な次世代ゲーム機となりそうな、
任天堂Wiiが発売されました。

話変わりますが、自分、最近お仕事が忙しくてですね、
三ヶ月くらい土曜日の休みが無いんです。(休日出勤で)

で、

今日はなぜか休みなんですねー、久しぶりの。
でも、12月2日が土曜日なのがいけないんですよねー。



チラッ

Wii本体?

ということで、購入しました、土曜日の休日出勤を休んで。

Wii本体

ヤマダ電機に朝9時に行ったら買えました。
普段は10時過ぎに開店するくせに今日はちょっと早めに開店してました。
240台入荷していたようで、整理券を配っていました。
自分は149番目でした。並び始めてから20分、無事に購入できました。

すかさず4、5km離れたヤマダ電機に購入しに行った上司に電話で確認したら、
そっちでは150台入荷していたようです。
90番目くらいで、無事に買えそうとのことでした。
さすがは任天堂。
PS3の4倍くらい出荷すると言っていただけのことはありますね。
次の大量入荷は恐らくクリスマス商戦の時でしょう。
それまで品薄状態が続くのでは無いでしょうか。

ちなみに自分の行ったヤマダ電機では、
Wii本体の当日発売と、
ソフト3本のみが発売されていました。
ソフトのラインナップは、
おどるメイドインワリオ
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
WiiSports
となっていました。

で、

WiiSports

WiiSportsと、

ゼルダの伝説

ゼルダの伝説を購入しました。

無事に本体とソフトを購入できたのはよかったんですが、
せっかくWiiSportsがあってもWiiリモコンが一つでは兄弟で対戦できないじゃん!!
ってことで、ほかの店ではじめてのWii(リモコン同梱パック)を購入しました。

はじめてのWii

これでコントローラーも二つになったしいいか・・・と思いながら、
そういえばWiiと言ったらバーチャルコンソールも目玉の一つだよなぁ、
と思い直し、さらに違う店でWiiポイントプリペイドカード5000+クラシックコントローラを購入しました。
しかもクラシックコントローラ単体では販売していなかったようなので、
二つ購入しました。
ポイント10000もあっても使い切れない気もしますが。

クラシックコントローラ

そんなこんなで無事に一通り揃えました。
三軒もお店を回ったのがちょっとバカらしいですが、
それぞれのお店の品物のラインナップがバラバラだったので仕方がありません。
一軒目:240台入荷当日販売のみ。自分は149番目。
二軒目:当日販売無しの予約販売のみ。
三軒目:当日販売有り。予約販売も有り。10時半の時点で本体は売り切れ。

ちなみに並んでいるときに周りにいたのは主に子供連れの家族でした。
若い女性もいることにはいましたが、カップルであることがほとんどだったので、
やはり女性ゲーマーは肩身が狭いのかなーとか思いました。

あと、どこぞの高いゲーム機の発売日と違って、
転売屋らしき人はほとんど見かけませんでした。
中国人っぽい人とか居なかったし。

ということで、これからWiiをちょっと触ってきたいと思います。
ストラップが外れてテレビの画面を割らないように気をつけたいと思います。

ではでは。

・・・しかし画面が割れるくらいのチカラってどれくらいなんだろう?

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: okiro   2006/12/03 9:10 PM
朝8時前に突撃して28番目。
都内なのに80台入荷のヤマダで並んだokiroです。

とりあえずWiiSportsとクラコンを購入。
で、別の店でパンヤを。(何故か数店舗探した)

で、早速やりました。
押入れの開いているふすまに、テニスでつい熱くなり、
「バシッ!」と 早速ぶつけましたよ。
まぁ、なんともなかったですが。

そして、なんだか手首が微妙に痛いです。
これは長時間できないです。
from: キングラー博士   2006/12/06 1:49 AM
どうも、毎度ありがとうございます^^
ヤマダでもかなりの台数が結構そろっていたみたいなので、今回徹夜組みの人はちょっとかわいそうな気がしました。
三軒目に入った店には居たみたいだったのでw

リモコンを振り回すゲームはやっぱりちょっと広い部屋、障害物のない部屋でプレイしないと危ないですね。
一人ならまだしも、2人〜4人だと結構広くないと危なそうです。

そして次の日微妙に腕が疲れてたのはきっと気のせいです。最近テニスもボウリングもあんまりしてないからだとかそんなのはきっと気のせいなのです。

しかしあれですね、

電流イライラ棒が復活しそうな予感が。(操作感がぴったり)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
任天堂Wii発売報道を各局まとめてあります。PS3と違い大きな混乱なく発売できたそうな。ソニーさんも見ていたんだろうか?消費者に受け入れられるとは、こういうことなんだな。 任天堂Wiiを手に入った人。おめでとう。おめでとう。
どーでも動画【youtube】 | 2006/12/04 2:13 AM
発表された「ドラゴンクエスト9(ドラクエ9)」の戦闘画面 12日、スクウェア・エニックスは「ドラゴンクエスト」(ドラクエ)シリーズの最新作、「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」(ドラクエ9)を携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」向けに発売すると発表しま
今日の気になるニュース@総合 | 2006/12/13 8:25 PM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"