あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

モンスターファームDS発売日発表

図形を書いて魔方陣再生、音声認識で呪文再生――「モンスターファームDS」

えーっと・・・・。
今年購入するソフト一覧に追加の方向で。

酒もタバコもギャンブルもやりません。
あえて言うなら、ゲームを少々・・・。
どうも、キングラー博士です。
酒は特別に好きってわけじゃないけど、普通に飲めるし飲みにも行くのでちょい訂正。

さて、モンスターファームがDSで7月12日に発売されることが発表されました。
今回のモンスター再生は、
魔方陣を「書く」
呪文を「唱える(しゃべる)」
GBAソフトから「読み込む」
といった再生方法が用意されているようです。

システムはモンスターファーム2を基本としているとか。

まだランクが低いときだと再生できないモンスターとかがいて、
後でランクを上げてから再生するときにドキドキしながら再生していたのを思い出します。
あと何気に音楽が結構好きだったり。
でも命中率が低く威力の高い技が当たるまで大会でセーブ&ロードするという外道なことをしていたことが一番ココロに残っています。笑。

Wi-Fiにも対応ということで、どういう風に対応になるのかが気になるところです。
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーではWi-Fiで不特定多数の人と自由に対戦が出来なかったので、そうはならないことを祈るばかりです。

また購入予定のソフトが増えたなぁとか思いつつ、
年末に向けてこれから目玉ソフトがまだ隠されているのだろうと思うと、
今年もまたゲームばっかしてるんだろうなーとか思います。


・・・まさに引きこもり社会人ゲーマーの鑑(かがみ)!!!(泣)





・・・ところでモンスターファームジャンボリーはどうなったんでしょうね?

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: 通りすがり   2007/04/08 2:15 AM
モンスターファームジャンボリーがこれになったのでしょうかね?
自分も2にハマったので期待してます。
RPGにならなくて良かったです…
from: キングラー博士   2007/04/13 2:51 AM
>通りすがりさん
方向転換したのか、はたまたゲーム画面が出てることから別のゲームとしても出るのか。
なんにしろ、2が基本っていうのがいいですよね。
from: MF王   2007/05/06 8:33 AM
声、絵、GBAカートリッジ、さまざまなほうほうがあってオモシロソウデス
from:   2009/01/13 3:34 PM
おもしろそー
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
ドラゴンクエスト ジョーカーのブログ サーチへようこそ。 このサイトではドラゴンクエスト ジョーカーのブログ記事をピックアップしてリンクしています。 攻略から裏技まで見つかります。
ドラゴンクエスト ジョーカー攻略サーチ | 2007/04/02 4:13 PM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"