あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

押忍!闘え!応援団2購入

タイトルの通り、押忍!闘え!応援団2を購入しました。
というか正式タイトルは燃えろ!熱血リズム魂になるんですかね?

ちゃっかり前日にフライングゲットしてたりします。
どうも、キングラー博士です。

発売日前日の昼休みにいつもの店に行って購入しました。
前日に堂々と棚に並べられてるのはいつも通りなので別に驚くことではないんですが、
ニンテンドーDSライトが”ただいま全色揃ってます”という表示だったのに驚きました。
やはり、母の日プレゼント対策で、最近大量に出回ったんでしょうか?
(それまでは品薄感を演出しつつ)

さて、肝心の応援団2ですが、良くも悪くも応援団でした。
イントロのスキップや、エンディングシーンのスキップなどが出来るようになり、
繰り返しチャレンジする際のテンポが良くなっています。(前作のラスト曲に泣かされた人は特にその恩恵を感じることでしょう)
が、
良くなっていることがちょっとしたことであり、大まかなシステムは全く変わっていません。ここが”良くも悪くも”の悪い方。
目新しいシステムは特に見当たりません。

あ、まだ対戦はしてないんですが、これは新しいシステムですね。
一人でしかプレイしない人には関係ありませんが。
※修正
前作でも対戦はありました。(忘れてました)
今作では一人でも、自分のリプレイデータと対戦出来るようになりました。


収録曲は、開発時に未来の曲を予想するわけにはいかないので仕方ないのですが、
古くも新しくも無い割と有名どころの曲ばかりです。
微妙に中途半端さを感じますが、収録曲は以下の通り。

全力少年
リルラ リルハ
贈る言葉 ←FLOWヴァージョンです
POP STAR
Go my way ←矢井田瞳(ア○マスではありません)
ジュリアに傷心
VISTA
少年ハート
気分上々↑↑
バンビーナ
BANG!BANG!バカンス! ←女性ボーカル
Believe ←AI

ミュージック・アワー
COUNTDOWN
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
MONKEY MAGIC
GLAMOROUS SKY
サムライブルー

こんな感じです。
本人が歌ってる曲はほとんど無い(と言うか今回全く無し?)ので、
ボーカルがあんまり原曲に似ていないものもあります。
POPSTARは、VIPSTARの人が歌っていた方が良かった気がします。

前作をプレイしていなくても全く問題ありませんが、
前作をプレイしていると、微妙にニヤリとしたくなる設定の引継ぎがあったりします。

難易度は、果敢に応援と気軽に応援を最初から選択でき、
果敢に応援は経験者向け、気軽に応援は初心者向けとなっています。
前作でチアガールを一通りクリアできた人なら、果敢に応援も割とさくっとクリアできると思います。

そんな感じでこの応援団2、目新しいところはあまりありませんが、
やはり本質的なところは楽しいです。

プレイしたことある人も、ない人も一度プレイしてみることをオススメします。
ではでは。

・1年前の同じ日の記事を読む:

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: ゆーすけ   2007/05/18 10:50 PM
対戦は前作もありましたよ。
今回は1人でも対戦できるので、1人の人でも関係あります。
新システムはいらないっしょ。システムが完成されてるし。
意見は全然違うけど、まあとにかく、ものすごく面白いですね。
from: キングラー博士   2007/05/20 11:37 PM
今前作の説明書を読んでみたのですが、確かに対戦ありました。
対戦はせずに一人でしかプレイしていなかったので思いっきり忘れていました。修正しておきます。
今回は自分のリプレイと対戦出来るので一人でも確かに対戦出来ますね。
今チアガールズの途中までプレイしたところですが、
やっぱり難しいなぁ。苦笑。
from: すごい   2007/07/12 5:57 PM
応援団2のカクずけで救世主が出れば消えるやつがでてそれで私はチアガールの最後の太陽を余裕にクリアでき6200000万[約]、でした。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2 任天堂/発売中/公式サイト 燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2の関連記事・   評価・YouTube動画を見る
ニンテンドーDSゲームソフトライブラリ | 2007/07/19 9:07 AM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"