あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計購入

タイトルの通りです。
木曜日発売が通常のゲーム業界の中、なぜか土曜日発売であるゼルダの伝説 夢幻の砂時計をフラゲしました。

どうも、キングラー博士です。

前日にも自分用じゃない、いたストDSを買っていたので二日連続で同じゲーム屋に行ってしまいました。

どう考えても自分の部屋を掃除するペースより多くこの店に通ってる気がするんですが気のせいです。きっと。

さて、ゼルダの伝説、早速ちょっとプレイしてみました。
まず第一に挙げる感想は、

”タッチペンのみで操作できる”が非常に使いやすい

ということですね。

今まで他のゲームでは大体の場合、無理やりタッチペンを使っているだけで、
実際に使ってみるとタッチペン用に作られたはずのインターフェースが逆に普通のコントローラに慣れている人達にとっては苦痛にしかならないことが多かったのですが、

さすがはゼルダと言うべきか、かなりサクサクとした動きをしてくれて、
非常に使いやすいです。
走ったり敵を攻撃したりするのはきっと慣れるまでは辛いんだろうなぁと思いながらプレイしていたんですが、全然そんなことはありませんでした。
非常に良いことです。他のゲームもこのくらいサクサクを目指してください。
(但し、回転斬りと前転が誤認しやすいのがちょっと気になるところ)

さて、もう一つ感想があります。
それは、

ゼルダの伝説 風のタクトの物語の後と言うことを最初に説明するため、
前作を途中までしか進めていない人にはネタバレがある


ということです。
これは説明書を読んだ時点でそうだったりします。
自分が風のタクトを序盤から進めていないのが原因なだけなんですけども。
そういえば爆弾手に入れてから進めてないような気がするなぁ・・・。

ついでにトワイライトプリンセスも序盤から進めてませんが。笑。

そんなこんなでゼルダの伝説 夢幻の砂時計、
なんとかクリアする方向でプレイしていきたいと思います。

・1年前の同じ日の記事を読む:

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: okiro   2007/06/24 9:16 PM
土曜発売はどうも苦手です。通常だと、
水・木→操作に慣れる。金〜日→一気に進める。
のパターンですからね。時間あんまり取れないし。
結局フラゲしたので良いんですけど。

タッチペンは上手く使いこなせてません。
応援団の影響か何か微妙にずれてますし・・・
鍵持ってるときに画面の汚れを拭いて鍵を放り投げたり。

海の移動は航路を最初に描くので、
緊急時の対応が難しいです。
from: ルネサンス管理人   2007/06/30 12:06 AM
はじめまして、こんにちは。
先日ゲームレビューのサイトを開設した者です。
この度、「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」のプレイ感想を投稿していただきたく思いましてコメントさせていただきました。
もしよろしければ感想を投稿していただければと思います。まだ開設したばかりで投稿数が少ない状況ですが、ご協力よろしくお願いいたします。
from: エポナ   2007/07/01 7:43 PM
ゼルダ途中でやめる奴最悪
もうやんな
資格なし
from: ケンダタ   2007/08/06 6:31 PM
ゼルダの伝説シリーズは……

昔の方が難しかったような…
気がしてたまりません
皆さんはどうですか?
from: もりひろ   2009/06/27 3:57 PM
ぼくわスカイプおつながせてもらっていいですか??
あとぼくのとまっているところわ切りがでてすすめないとゆうwスカイプIDもりひろ
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 今週のファミ通で「10・10・9・10」の高評価を得ているニンテンドーDS用ソフト「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」が本日発売された。ソフマップ本店のPOPでは『ゼルダの伝説シリーズ初のニンテンドーDS』と書かれていたけど、ゼルダシリーズには「もぎたてチンクルのばら
アキバOS | 2007/06/23 6:27 PM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"