あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録3

- かいがんのどうくつおくそこ -


チコリータ「ね・・・・・・ねえ!

ドガース「おやおや。

ドガース「だれかと おもえば
よわむしくんじゃないか。

チコリータ「うっ・・・・・・。

チコリータ「ぬ・・・ぬすんだものを・・・・・・
ぬすんだものを かえしてよ!

チコリータ「あれは ワタシにとって
とてもだいじな たからもの なのよ!

ズバット「ほう たからもの?
やっぱり あれは おたから なんだな?

ドガース「おもったより ねうちが
あるかも しれないな。

ドガース「どこかに うっぱらえば
たかい ねが つくかもしれない。

ドガース「ケッ よけい
かえせなくなったぜ。

チコリータ「ええ〜〜っ!?

ズバット「かえして ほしければ
うでずくで くるんだな! へへっ!


- ズバット&ドガースとバトル -


ドガース「イテテテ・・・・・・。

ズバット「ううっ・・・・・・。
や やられた・・・・・・。

ドガース「く くそう・・・・・・。
こんなヤツらに まけるとはな・・・・・・。

ズバット「ちぇ。これは かえしてやるよ。

ドガース「ケッ まぐれで かったからって
いいきに なるなよな!

ズバット「お おぼえてろ!


- 逃げていくズバット&ドガース -


チコリータ「いせきのかけらだ!

チコリータ「よかったぁ・・・・・・。
ワタシ ホントに とりかえすことが
できたのね・・・・・・。

チコリータ「これも すべては
ゴンベが てつだってくれた
おかげよ。

チコリータ「ありがとう! ゴンベ!

チコリータ「ホントに ありがとうね!

(・・・・・・・・・・・・。)

(つい なりゆきで たすけちゃったけど
よかったのかなぁ・・・・・・。)

(でも まあいいよね。
あんなに よろこんでるんだし。)

(かんしゃされて わるい きぶんは
しないよね。)

チコリータ「さっき ぬすまれたものよ。

チコリータ「これは いせきのかけら。
ワタシの たからもの なの。

チコリータ「ワタシ まえから
むかしばなしや でんせつが
だいすきで・・・・・・

チコリータ「そんな はなしを
きくたびに ワクワクするのよ!

チコリータ「だって そうおもわない?

チコリータ「ナゾの いせきや
かくされた ざいほう・・・・・・。

チコリータ「やみの まきょうや・・・・・・

チコリータ「だれも いったことがない
あたらしい たいりく・・・・・・。

チコリータ「そんなところには
おうごんや おたからが ザックザク!

チコリータ「そこには きっと
ロマンがある。

チコリータ「ワタシ いつも そんなことを
かんがえては ワクワクしてるのよ。

チコリータ「そして あるひ・・・・・・
ふとしたことで ひろったのが
この いせきのかけら なの。

チコリータ「いっけん ガラクタにも
みえるけど・・・・・・よーく みて?

チコリータ「ホラッ ふしぎな
もようが かかれてるよね?

(・・・・・・。ほんとうだ。
たしかに ふしぎだ。)

(こんな もようは みたことがない・・・・・・。)

チコリータ「この もようには
きっと いみがあるに ちがいないよ。

チコリータ「この かけらが
でんせつてきな ばしょや ひほうへの
いりぐちに なっている・・・・・・

チコリータ「そんな きがして
ならないのよ。

チコリータ「だから ワタシも
たんけんたいに なって・・・・・・

チコリータ「この かけらが はまる
ばしょを いつか はっけんしたい!

チコリータ「ワタシじしんで このかけらの
ナゾを いつか ときたい!

チコリータ「そうおもって さっきも
たんけんたいに でしいり しようと
したんだけど・・・・・・

チコリータ「でも・・・・・・
ワタシ いくじなしでさ・・・・・・。

チコリータ「・・・・・・・・・・・・。
ゴンベは・・・・・・これから
どうするの?

チコリータ「きおくをなくして なぜか
ポケモンに なっちゃったってこと
だけど・・・・・・

チコリータ「このあと どこか
いくあてとか あるの?

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。)

チコリータ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
もし ないなら・・・・・・おねがい。

チコリータ「ワタシと いっしょに
たんけんたい やってくれない?

チコリータ「ゴンベとなら
たんけんたいを やれるきがするの。

チコリータ「だから どうかな?
ねえ おねがい!

(わわっ! どうしよう? なんか
いきなり たのまれちゃったよ!)

(だいたい たんけんたい ってのも
よく わからないけど・・・・・・)

(どうしよう? いっしょに
たんけんたいを やってみる?)

たんけんたいを やる
→ことわる

チコリータ「ええ〜〜〜っ!?
そんなぁ〜〜〜〜っ!

チコリータ「ワタシ ゴンベと
いっしょなら ゆうきがでるし・・・・・・

チコリータ「それに さっき
ドガースたちを たおした じつりょく・・・・・・

チコリータ「あれを みて ワタシ
ゴンベは ただものじゃないと
おもったよ?

チコリータ「ゴンベなら
きっと いちりゅうの たんけんかに
なれると おもったんだよ。

チコリータ「だから おねがい。
いっしょに たんけんたい やろ?

→たんけんたいをやる
ことわる

(・・・・・・まあ
たしかに いくとこも ないし・・・・・・)

(これから どうしていいのかも
わからないしね・・・・・・。)

(とりあえずは このチコリータと
いっしょに いるのが いいのかも・・・・・・。)

(いっしょにいるうちに じぶんが
なにものなのかも わかってくるかも
しれない・・・・・・。)

(よし! きめた!)

チコリータ「え? ホント!?

チコリータ「いっしょに
たんけんたい やってくれるの?

チコリータ「やったぁ!!
ありがとう!!

チコリータ「ワタシたち ぜったい
いいコンビになるよ!! よろしくね!

チコリータ「まずは プクリンの
ところにいって でいしり しよう。

チコリータ「そこで いちにんまえの
たんけんたいに なるための しゅぎょうを
するのよ。

チコリータ「しゅぎょうは とても
たいへんそうだけど・・・・・・

チコリータ「でも がんばろうね!
ゴンベ!


 こうして・・・・・・

 チコリータと ゴンベの

 たんけんたいが けっせいされました

 そして それは・・・・・・

 これから おこるであろう

 はるかなる ぼうけんへの・・・・・・

 いりぐちだったのです


------------------------------
→ポケダン時・闇回想録4へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: 全クリした「本当」   2007/09/17 2:10 PM
これはっきりいて難しいようなかんたんような気がします
tがんばればできるでしょう
from: a   2007/09/17 5:20 PM
↑文をよく読み直しましょう。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/389
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"