あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録8

ペラップ「おい そんなところを
ウロウロしてるんじゃない。

ペラップ「オマエたちは こっちだ♪

ペラップ「オマエたちは しょしんしゃ
だからね。

ペラップ「まずは この しごとを
やってもらうよ♪

ペラップ「これは けいじばん。
かくちの ポケモンたちの いらいが
ここに あつまってるんだ。

ペラップ「さいきん わるいポケモンたちが
ふえてるのは しっているよな?

チコリータ「うん。なんでも ときが
くるいはじめた えいきょうで・・・・・・

チコリータ「わるいポケモンたちも
ふえてるんでしょ?

(ときが くるいはじめてる?)

(ときって じかんのこと?
 それが おかしくなっているって
 ことなのかな?)

(そして そのせいで わるいポケモンが
 ふえてる・・・・・・)

(いったい どういうことなんだろう・・・・・・。)

ペラップ「そのとおり。ときの
えいきょうで わるいポケモンが
わんさか ふえてるせいか・・・・・・

ペラップ「この けいじばんも さいきん
とくに いらいが ふえているのだ。

ペラップ「また・・・・・・これも ときの
えいきょうなのか どうかは わからないが・・・・・・

ペラップ「さいきん かくちに ひろがって
きてるのが・・・・・・ふしぎのダンジョンだ。

(!? ふしぎの・・・・・・ダンジョン?)

チコリータ「ゴンベ。

チコリータ「きのう ワタシたちで
いせきのかけらを とりかえしたよね?

チコリータ「あそこも
ふしぎのダンジョンだったのよ。

チコリータ「ふしぎのダンジョンは
はいるたびに ちけいが かわるし
おちている どうぐも かわる。

チコリータ「とちゅうで たおれると
おかねが なくなるし・・・・・・

チコリータ「どうぐも はんぶんくらい
なくなることが あったりして・・・・・・

チコリータ「ダンジョンの そとに
もどされるという・・・・・・ホント
ふしぎなばしょ なんだけど・・・・・・

チコリータ「でも! いくたびに いつも
あたらしい はっけんが あるから・・・・・・

チコリータ「たんけんするには
ほんとうに みりょくてきな ばしょなのよ!

ペラップ「なんだ!
よく しってるじゃないか♪

ペラップ「それなら はなしが はやい♪

ペラップ「いらいのばしょは すべて
ふしぎのダンジョンだからな。

ペラップ「さて・・・・・・では どの いらいを
やってもらおうかな♪

ペラップ「うん♪
これが いいかな?

チコリータ「え〜 なになに?・・・・・・。


はじめまして。
ワタシ バネブーと もうします。

あるひ わるものに ワタシの だいじな
しんじゅが ぬすまれたんです!

しんじゅは ワタシにとって いのち。

あたまのうえに しんじゅが ないと
ワタシ おちつかなくて もう なにも
できません!

そんなとき!ワタシの しんじゅが
みつかったとの じょうほうが!

どうやら いわばに すてられてた
らしいんですが・・・・・・その いわばは
とても キケンなとこらしく・・・・・・

ワタシ こわくて そんなところ
いけませーーーーーーん!

ですので おねがい。だれか いわばに
いって しんじゅを とってきて
くれないでしょうか?

たんけんたいの みなさま
おねがいします!

     バネブーより


チコリータ「・・・・・・って これ・・・・・・

チコリータ「ただの おとしものを
ひろってくるだけじゃない!?

チコリータ「それより ワタシ もっと
ぼうけんしたいな。

チコリータ「おたからを さがしたり
しらないばしょを ぼうけんしたり
とかさあ・・・・・・。

ペラップ「おだまり!

チコリータ「ひゃーーーっ!

ペラップ「しんいりは したづみが
たいせつなんだよ!

ペラップ「いいかい!
ねんのため もういちど ちゅういだよ!

ペラップ「ふしぎのダンジョンは とちゅうで
たおれると ここに もどされるし・・・・・・

ペラップ「おかねも なくなるし・・・・・・どうぐも
はんぶんくらい なくなることが あるから
きをつけるんだよ!

パラップ「さあ! わかったら がんばって
しごとに いってくるんだよ♪

チコリータ「ううっ・・・・・・。


- いわばの いりぐちへ -


チコリータ「ここが いわばの
いりぐちね。

チコリータ「バネブーの いらいだと
しんじゅは ここのB7Fに あるって
ことだけど・・・・・・

チコリータ「とても キケンな ばしょ
らしいから きをつけていこうね。

チコリータ「ゴンベ!
がんばろうね!

- しめった いわばへ -



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録9へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: とっくん   2007/09/22 2:33 PM
何気に回想録を楽しみにしてます。
頑張ってください!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/394
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"