あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録14

- ギルド -


トゲピー「ボクたちは ハッピーズ!
しあわせを はこぶ たんけんたいさ。

ニョロトノ「ボクたちに なやみなんて
ないのさ。

レディバ「けいじばんを みると
こまってるポケモンが たくさんいるよね。

レディバ「がんばってたすけなくちゃ!


グレッグル「ワシのなは グレッグル。

グレッグル「よろしくな しんいり。
グヘヘ。

ドゴーム「さあ! きょうも きあい
いれて しごと するぞっ!!

チリーン「あら?
もう おなかが すいたのですか?

チリーン「でも ごはんは まだですよ。

チリーン「ごはんが できたら
すぐに およびしますので それまで
しゅぎょう がんばってくださいね♪

ペラップ「オマエたち。
ビッパに しせつを あんないして
もらったか?

ペラップ「じゃあ おたずねものポスターの
ところに いって・・・・・・

ペラップ「よわそうなヤツを えらんで
こらしめてくれ♪ たのんだぞ♪

プクリン「ギルドの くらしは どうお?
たのしい?

プクリン「がんばって おしごとしてね♪
ともだち! ともだち〜〜〜!


なにか かいてある・・・
これは キマワリのにっきだ
にっきを よみますか?

→よむ
やめる

きゃーにっき
1 きゃーですわ!

キマワリの きゃにっき
その1 きゃーですわ!
○○がつ ××にち はれ

きゃー! ワタシ キマワリっていうの!
ギルドの でしの 1ぴきですわ!
よろしくですわー!

ていうか この にっきを ワタシの ほかに
だれかが よんでるってことは・・・・・・

きゃー! もしかして ぬすみよみ
されてるってこと!?

きゃー! はずかしー!!


なにか かいてある・・・・・・
これは ビッパのにっきだ
にっきを よみますか?

→よむ
やめる

でゲスにっき
1 がんばるでゲス!

ビッパの でゲスにっき
1 がんばるでゲス!
○○がつ ××にち はれ

ううっ・・・・・・ギルドに でしいりしてから
もう だいぶたつでゲスが・・・・・・

あっしは じぶんでも イヤになるぐらい
ホント トロくさくて・・・・・・

しごとも おそいし のみこみも
わるいでゲス・・・・・・。

ううっ・・・・・・。
こきょうが こいしいでゲス・・・・・・。

でも! ここで くじけるワケには
いかないでゲス!

あっしには ゆめが あるでゲス!
いちりゅうの たんけんかになるという!

だから! じぶんを みつめるためにも
にっきを つけることに きめたでゲス!

うおー! あしたから がんばるでゲスよー!


ビッパ「おっ? ぼうけんの じゅんびは
ととのったでゲスか?

はい
→いいえ

ビッパ「まだでゲスか。

ビッパ「じゃ じゅんびが ととのったら
また こえを かけるでゲス。

ビッパ「そしたら ポスターを みて
いっしょに おたずねものを えらぶでゲスよ。


ビッパ「おっ? ぼうけんの じゅんびは
ととのったでゲスか?

→はい
いいえ

ビッパ「おおっ!
じゅんびかんりょうでゲスね!

ビッパ「それじゃ いっしょに
おたずねものを えらぶでゲス。

ビッパ「さてと。この なかから
えらぶでゲスよ。

チコリータ「ええ〜っと・・・・・・
どれ えらべば いいんだろう?・・・・・・

ビッパ「コホン。じゃ ここは
せんぱいとして ひとつ あっしが
えらんで あげるでゲス。

チコリータ「あまり こわそうなの
えらばないでね!!

ビッパ「わかってるでゲスよ。
ええと・・・・・・どれに・・・・・・


*「じょうほうを こうしんします!
あぶないですので さがってください!

*「じょうほうを こうしんします!
あぶないですので さがってください!


チコリータ「な・・・・・・なに?
なにが おこってるの?

ビッパ「ああ これは じょうほうの
いれかえでゲスよ。

チコリータ「じょうほうの・・・・・・
いれかえ?


- おたすねものポスターが回転する -


チコリータ「ひゃあーー!!
かべが かいてんして うらがわに
なっちゃったよ?!!

チコリータ「こ・・・・・・これって
どういうこと?

ビッパ「おたずねものポスターや
けいじばんは このように かべが
かいてんしきに なってるんでゲス。

ビッパ「それで かべを ひっくりがえして
いるあいだに・・・・・・

ビッパ「ダグトリオというポケモンが
じょうほうを かきかえてるんでゲス。

チコリータ「ダグトリオ?

ビッパ「じょうほうを あたらしくするのは
ダグトリオの やくわりでゲス。

ビッパ「かれらは トンネルを ほって
ギルドまで すすみ・・・・・・

ビッパ「かべを かいてんさせて
あたらしい じょうほうに
かえるんでゲス。

ビッパ「じみだけど とても じゅうような
しごとなんでゲス。

ビッパ「だから ダグトリオも このしごとに
ほこりを もってるんでゲスよ。

チコリータ「ふうん。そうなんだ。

ダグトリオ「こうしん しゅうりょう!
あぶないですので さがってください!

ダグトリオ「こうしん しゅうりょう!
あぶないですので さがってください!

チコリータ「あっ おわったみたいね。

ビッパ「さあ じょうほうが
あたらしくなったでゲス。

ビッパ「おたずねものも あたらしく
なったんで えらびなおすでゲスよ。

チコリータ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ビッパ「ん?どうしたんでゲスか?
きゅうに ふるえだして・・・・・・。

ビッパ「ここ とくに さむいワケでも
ないでゲスよ?

チコリータ「ゴ・・・ゴンベ・・・・・・。
・・・・・・これ みてよ・・・・・・。

チコリータ「いちばん
ひだりうえの・・・・・・ところ・・・・・・。

チコリータ「ス・・・スリープよ!
アイツ おたずねもの だったんだ!!

チコリータ「はやくしないと・・・・・・
ルリリが あぶないっ!!

ビッパ「わわっ? きゅうに
どうしたんでゲスか!?

ビッパ「どこに いくんでゲスか!!?


- 急いでポケモン広場へと飛び出す二匹 -


チコリータ「あっ!
あそこに マリルが!!

チコリータ「マリル どうしたの?

チコリータ「ルリリや スリープは?

マリル「そう! そうなんです!!

マリル「あのあと 3びきで おとしものを
さがしてたんだけど・・・・・・

マリル「きがついたら スリープさんが
ルリリを どこかに つれてっちゃって・・・

マリル「よんでも もどってこないし・・・・・・
それで ふあんに なってきちゃって・・・・・・。

チコリータ「そ それで!
2ひきは どこへ!?

マリル「こ こっちです!


チコリータ「スリープとルリリは
こっちのほうに きえてったんだね?

マリル「はい・・・・・・。

チコリータ「ゴンベが
ゆめのなかで みた スリープと
ルリリは・・・・・・

チコリータ「やまのなかのような
ばしょにいたって いってたよね?

チコリータ「やっぱり 2ひきは
このさきに いそうな きがする。

チコリータ「はやく いこう!
ゴンベ!


- トゲトゲやまへ -



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録15へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/400
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"