あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録19

- つぎの あさ・・・・・・ -


ドゴーム「おきろおおおおおおーーー!!
あさだぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーー!!

チコリータ「・・・・・・うううっ・・・・・・。
おはよう・・・・・・ゴンベ・・・・・・。


みんな「みっつー!
みんな えがおで あかるいギルド!

ペラップ「さあ みんなっ♪
しごとに かかるよ♪

みんな「おおーーーーーーっ!!

ドゴーム「オマエたちっ!!

ドゴーム「オマエたちっ!
きょうは こっちを てつだってくれ!!

ドゴーム「ディグダ つれてきたぞ!

ディグダ「ありがとうございます。
ドゴームさん。

ドゴーム「きょうは オマエたちには
みはりばんを やってもらう!

ディグダ「すみません。
みはりばんは いつも ボクの
しごとなんですが・・・・・・

ディグダ「きょうは おとうさんに
けいじばんの こうしんを
いいつけられまして・・・・・・

ディグダ「みはりばんの しごとが
できないんです。

ディグダ「で だれか ボクのかわりに
きょう 1にち みはりばんを
してほしい。

ディグダ「・・・・・・というワケで
よろしく おねがいします。では。

ドゴーム「・・・・・というワケだ。

チコリータ「ええ〜っ!?
なにが どういうワケなのか
ぜんぜん わかんないよー!

ドゴーム「うるさーーーーーーいっ!!

ドゴーム「つべこべ いわずに
はたらけーーーーーーいっ!!!

チコリータ「ううっ・・・・・・
あたまが ガンガンするぅ・・・・・・。

チコリータ「それで ワタシたちは
どうすれば いいの?

ドゴーム「この あなに もぐって
みはりばんを するのだ。

チコリータ「みはりばん?

ドゴーム「そう。みはりばんだ。

ドゴーム「ギルドの なかに あやしいヤツを
とおすワケには いかんからな。

ドゴーム「ギルドの いりぐちの ところで
どんなポケモンか みきわめているのだ。

ドゴーム「オマエたちも ここに くるとき
あしがたを かんてい されただろう?

チコリータ「あしがた?
ああ そういえば・・・・・・


- 回想 -


*「ポケモン はっけん!!
ポケモン はっけん!!

*「だれの あしがた?
だれの あしがた?

*「あしがたは チコリータ!
あしたがは チコリータ!

チコリータ「わわっ!!


- 回想終 -


チコリータ「おもいだした!
そういえば いりぐちの まえに
みょうな あなが あって・・・・・・

チコリータ「そこのうえに のったら
いきなり ワタシのこと よばれたんで
ビックリしたんだよ。

チコリータ「それで このあなに
もぐって ワタシたち どうすればいいの?

ドゴーム「このあなは みはりあなの
したへと つうじている。

ドゴーム「ディグダは このあなを
とおって みはりあなの ましたまで
いき・・・・・・

ドゴーム「みはりあなに たつ
あしがたをみて どんなポケモンかを
ワシに おしえる。

ドゴーム「それをきいて ワシは
あやしいポケモンでなければ
いりぐちを あげ・・・・・・

ドゴーム「ギルドのなかに ポケモンを
とおす・・・・・・ とまあ そんなワケだ。

ドゴーム「とにかく オマエたちは
あしがたをみて ポケモンを おしえて
くれれば いいんだ。

ドゴーム「どうだ? わかったか?


ドゴーム「よし!
じゃあ さっそく しごとだ!

ドゴーム「しっかり やるんだぞ!

チコリータ「わわっ まっくらよ・・・・・・。
ゴンベ。

チコリータ「とにかく
てさぐりで すすんでいこう。

チコリータ「・・・・・・・・・・・・。

チコリータ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

チコリータ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そろそろ みはりあなの ましたまで
きたかな・・・・・・。

チコリータ「あっ! あそこ!
ひかりが みえるよ! ゴンベ!

ドゴーム「どうだーっ! みはりあなの
したまで ついたかーーーっ!?

チコリータ「うん! ついたよ!

ドゴーム「よしっ!

ドゴーム「それでは みはりあなの うえに
ポケモンが のるはずだ!

ドゴーム「そのとき だれの あしがたか
ワシに おしえてくれっ!
いいなっ!!

チコリータ「うん! わかったよ!

ドゴーム「よしっ! では いくぞ!


- みはりばんをする -


ペラップ「オマエたち ごくろうだったな♪

ペラップ「それで みはりばんの しごとの
できぐあいだが・・・・・・

ペラップ「けっかは・・・・・・
うん。まあまあかな・・・・・・。

ドゴーム「うむむ・・・・・・。

チコリータ「そっかあ・・・・・・。

ペラップ「しごとの ごほうびだよ。

 ゴンベたちは
 しごとの ごほうびとして・・・・・・
 100ポケ もらった!
 タウリンも もらった!

ペラップ「つぎは もっと あたるよう
がんばるんだよ♪


ガツガツ!! ムシャムシャ!! ガツガツ!!
ガツガツ!! ムシャムシャ!! ガツガツ!!
ガツガツ!! ムシャムシャ!! ガツガツ!!
ガツガツ!! ムシャムシャ!! ガツガツ!!


- 夜 -


チコリータ「ワタシたちも
ねようか。

チコリータ「また あした
がんばろうね! ゴンベ!

チコリータ「じゃあね おやすみー。



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録20へ
------------------------------



▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from:   2007/10/03 8:54 PM
回想録楽しみです!
もう一度エンディングの台詞を見て感動したいです!
大変だと思いますが頑張ってください!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/405
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"