あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録20

- つぎの あさ・・・・・・ -


ドゴーム「おきろおおおおおおーーー!!
あさだぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーー!!

チコリータ「・・・・・・うううっ・・・・・・。
おはよう・・・・・・ゴンベ・・・・・・。

みんな「みっつー!
みんな えがおで あかるいギルド!

ペラップ「さあ みんなっ♪
しごとに かかるよ♪

みんな「おおーーーーーーっ!!

ペラップ「オマエたち♪
きょうの しごとだが・・・・・・

ペラップ「きょうは けいじばんや
おたずねものポスターを みて・・・・・・

ペラップ「そのいらいを こなしてくれ♪

ペラップ「いいか。
ぜったい サボるんじゃないぞ!

ペラップ「わかったら いけい!


- ギルド -


キマワリの きゃーにっき
その3 たべものはたいせつ
○○がつ ××にち はれ

あしたは ビッパと いっしょに
たんけんですわー!

ビッパったら むだに うごきまわると
おもうから たべものを いっぱい
もっていかなくちゃですわ。

え? どうしてかですって?

だって ダンジョンの なかで
うごきまわると おなかが へっていき・・・・・・

おなかが へりすぎると たいりょくも
なくなって・・・・・・しまいには たおれて
しまうからですわ。

ビッパは まだ けいけんが あさいから
ワタシが ばっちりフォローするですわ!

P.S.
ビッパとの たんけんが どうなったかは
また このにっきに かくつもりですわ。

ですので おたのしみにー!

・・・・・・ていうか やっぱり だれかに
ぬすみよみ されてるのかしら このにっき。

きゃー!はずかしー!!


ビッパの でゲスにっき
3 けいじばんでしっぱい
○○がつ ××にち はれ

し しらなかったでゲス・・・・・。

けいじばんの いらいは「うける」を
したあと「じっこう」をしないと ちゃんと
ひきうけたことには ならないんでゲスね。

あっしは それを しらなくて いつも
「じっこう」しないで ダンジョンに
いってたでゲスよー!

ううっ・・・・・・どうりで いつまで たっても
しごとが こなせないワケでゲスね。

ペラップに いつも おこられる りゆうが
やっとわかったでゲス・・・・・・。


ディグダ「このあいだは ボクのかわりに
みはりばんを やっていただいて ありがとう
ございました!

ディグダ「また やっていただくことが
あるかもしれないので そのときはまた
おねがいします!

ドゴーム「きょうは みはりばんが
ディグダだから あんしんだ。

ドゴーム「オマエたちが やるのは ふあん
だからな。ガハハハハ!

グレッグル「グヘヘ オマエら。
きょうも しゅぎょう がんばれよ。グヘヘ。

チコリータ「ねえ グレッグル。
ちょっと ききたいんだけど・・・・・・。

チコリータ「グレッグルって いつも ここで
なにを してるの?

グレッグル「ん? ワシか? グヘヘ。

グレッグル「ワシは ここでな・・・・・・
グヘヘ・・・・・・グヘヘヘ・・・・・・。

グレッグル「グヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ。


チリーン「ばんごはんは まだですわ。

チリーン「よういが できたら およびしますので
まってて くださいね。

チリーン「あっ! そうだ!

チリーン「ワタシ おやかたさまや
ペラップに たのまれまして・・・・・・

チリーン「もうしばらくしたら へんせいじょ
という サービスをやる よていなんです♪

チリーン「そのうち ギルドの ちか1かいで
やるつもりですので よかったら つかってみて
くださいね♪


ポチエナ「さて きょうは どの
おたずねものを ねらうかな・・・・・・。

ポチエナ「しょうきんが たかくて なるべく
よわそうなヤツが ねらいめだな。

ポチエナ「よのなかに わるいポケモンが
いるから オレたちの しょうばいも なりたって
いるんだ。


ヤミカラス「いまのランクでは
ものたりないザマス!

ヤミカラス「たんけんたいランクを
もっともっと あげて・・・・・・

ヤミカラス「ひかりかがやくような ランクを
めざすザマス!キエーーーッ!

カゲボウズ「たんけんたいには ランクが
あるのよ。

カゲボウズ「わたしたちマックローは
シルバーランク。

カゲボウズ「どお? すごいでしょ!


ヘイガニ「ヘイ!おまえたち!
けいじばんについて ちょっとした ひみつを
おしえようか? ヘイヘイ!

→はい
いいえ

ヘイガニ「ほほう やっぱ ききたい?
じゃ はなすぞ。ヘイヘイ!

ヘイガニ「けいじばんの いらいって・・・・・・
じつは おなじダンジョンなら いちどに
いくつも こなせるんだよ! ヘイヘイ!

ヘイガニ「たとえば おなじダンジョンで
5Fと 10Fの いらいが あったとするよ?

ヘイガニ「そのとき この2つの いらいを
うけて『じっこう』にして そのダンジョンに
いくんだよ。ヘイヘイ!

ヘイガニ「そしてまず 5Fの いらいを
こなしたあと かえらずに そのまま
10Fの いらいも こなせば・・・・・・

ヘイガニ「いっきに 2つの いらいが
こなせるってワケだよ!ヘイヘイ!

ヘイガニ「なかなか ナイスな やりかただろ?
ヘイヘイ!


- トレジャータウン出口 -


キマワリ「こわがること ないですわ。ビッパ。

キマワリ「ゆうきを もって たんけんに
でかけましょう。

ビッパ「いまから キマワリと いっしょに
たんけんへ でかけるところでゲスが・・・・・・

ビッパ「ううっ・・・・・・。
すごく きんちょうするでゲス・・・・・・。


- トレジャータウン -


マリル「ゴンベさん!
チコリータさん!

マリル「このあいだは
ありがとうございました!

マリル「ルリリが ぶじに
かえってきて・・・・・・ボクは・・・・・・ボクは・・・・・・。

マリル「ほんとうに
ありがとうございました!

ルリリ「ありがとう!
ゴンベさん! チコリータさん!


オオスバメ「おい! ケムッソ!

ケムッソ「は はい!

オオスバメ「きょうも いい てんきだな。

オオスバメ「こんな ようきだと・・・・・・
おなかも すいてくるよな!

ケムッソ「えっ?ええっ!?
ひえぇぇ〜 ブルブル・・・・・・。


ドラピオン「オレたちは チームMAD!
マニューラさま ひきいる とうぞくだんだ。

ドラピオン「きゅうきょくの ざいほうが
ねむるばしょを さがしもとめて ここまできた
のだが・・・・・・

ドラピオン「こんなところじゃ あまり
きたいは できねえな。こりゃ。

アーボック「ここまで はるばる
やってきたが・・・・・・

アーボック「ずいぶんと ちんけな
ところだな。ここは。

マニューラ「おまえたち。
おまえたちは このまちの ものか?

マニューラ「ならば ききたい。

マニューラ「ここらで・・・・・・ゼロのしま
という ばしょがあるはずなのだが・・・・・・

マニューラ「おまえたちは しっているか?

チコリータ「ゼロのしま?

チコリータ「いや? しらないよ?

マニューラ「・・・・・・そうか。ならいい。


- 依頼をこなす -


ガツガツ!! ムシャムシャ!! ガツガツ!!
ガツガツ!! ムシャムシャ!! ガツガツ!!
ガツガツ!! ムシャムシャ!! ガツガツ!!
ガツガツ!! ムシャムシャ!! ガツガツ!!


- 夜 -


チコリータ「ワタシたちも
ねようか。

チコリータ「また あした
がんばろうね! ゴンベ!

チコリータ「じゃあね おやすみー。



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録21へ
------------------------------



▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/406
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"