あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録21

- つぎの あさ・・・・・・ -


ドゴーム「おきろおおおおおおーーー!!
あさだぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーー!!

チコリータ「・・・・・・うううっ・・・・・・。
おはよう・・・・・・ゴンベ・・・・・・。

ペラップ「え〜 きょうは みんなに
つたえたいことがある。

ペラップ「ここから とおく
ほくとうにいった そのおくに・・・・・・

ペラップ「キザキのもり という
ばしょが あるのだが・・・・・・

ペラップ「その キザキのもりの
ときが・・・・・・

ペラップ「どうやら とまって
しまったらしいのだ・・・・・・。

ディグダ「えっ!?

キマワリ「なんですって!?

ヘイガニ「ときが とまっただって!?
ヘイヘイ!!

ペラップ「そうだ・・・・・・。

ペラップ「ときが とまった
キザキのもりは・・・・・・かぜもなく・・・・・・
くもも うごかず・・・・・・

ペラップ「はっぱについた すいてきも
おちず・・・・・・ただ そのばで たたずむのみ。

ペラップ「そう。キザキのもりは
じかん そのものが ていしして
しまったらしいのだ。

ダクトリオ「じ じかんが
とまってしまったのか・・・・・・。

キマワリ「でも・・・・・・

キマワリ「いったい どうして
そんなことに なったんでしょうか?

キマワリ「・・・・・・ま まさか!?

ペラップ「そう。その まさかだ。

ペラップ「キザキのもりの ときが
なぜ とまったのか・・・・・・それは・・・・・・

ペラップ「キザキのもりに ある
ときのはぐるまが・・・・・・

ペラップ「なにものかに よって
ぬすまれたからだ。

ビッパ「ええ〜〜〜〜っ!?

ダグトリオ「ぬ ぬすまれた!?
ときのはぐるまが!?

ヘイガニ「それで じかんも
とまったのかよ! ヘイヘイ!

チリーン「そんなウワサを きいたことも
ありましたけど・・・・・・ホントだったんですね。

ドゴーム「しかし しんじられん!
ときのはぐるまを ぬすむヤツが
いるなんてよっ!

ペラップ「みんな しずかに!

ペラップ「すでに ジバコイルほあんかんが
ちょうさに のりだしている。

ペラップ「ときのはぐるまを ぬすむものが
いることじたい しんじられないのだが・・・・・・

ペラップ「ぬすまれたからには ほかの
ときのはぐるまも あぶないかも しれん。

ペラップ「ふしんなものを みつけたら
すぐに しらせてくれと いっていた。

ペラップ「だから みんなも なにか
きがついたら すぐに しらせてくれ。

ペラップ「いじょうだ。

ペラップ「それでは みんなっ♪
きょうも しごとに かかるよ♪

みんな「おおーーーーーーっ!!

ペラップ「ああ オマエたち。

ペラップ「オマエたちは こっちに
きなさい。

ペラップ「オマエたち だいぶ
しごとに なれてきたな。

ペラップ「とくに このあいだ
スリープを つかまえたのは
みごとだったぞ♪

ペラップ「そこで!

ペラップ「きょうは いよいよ
たんけんたい らしい しごとを
やってもらおう♪

チコリータ「ホ ホント!?
やったあー!!

ペラップ「ふしぎなちずを
だしてくれ。

 ゴンベは
 ふしぎなちずを ひろげた

ペラップ「ここが トレジャータウンだ♪

ペラップ「そして こんか ちょうさ
してほしい ばしょは ここ・・・・・・

ペラップ「ホラッ ここに たきが
ながれてるだろう♪

ペラップ「いっけん ふつうの たきに
みえるのだが・・・・・・

ペラップ「この たきには なにか
ヒミツが あるのではないかとの
じょうほうが はいった。

ペラップ「そこで オマエたちに
このたきに なにが あるのか
ちょうさして ほしいのだ。

ペラップ「いじょうだ。
こんかいの しごと わかったかな?

→わかった
もういちど せつめいして

ペラップ「よし♪

ペラップ「では たきの ちょうさ
しっかり たのんだぞ♪

ペラップ「・・・・・・おや?
どうした? ふるえてるのかい?

チコリータ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ペラップ「だ だいじょうぶかい?

チコリータ「・・・・・・・・・・・・うん。
だいじょうぶ。むしゃぶるいよ。

チコリータ「ワタシ はじめて
たんけんたいの しごとができるんで・・・・・・

チコリータ「かんどう してたのよ・・・・・・。

チコリータ「うう・・・・・・ワタシ
なんか すごくワクワクしてきたよ!

チコリータ「ゴンベ!
がんばろうね!!



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録22へ
------------------------------



▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: あゆみ   2007/10/04 10:24 PM
初めましてww  私は闇ダンを持っています。まぁ一応エンディングは終えたんですけど、もう1度ストーリーを振り返って泣きたいとおもいます(笑)  応援してるのでがんばってください
from: だいすけ   2007/10/05 9:55 PM
初めまして、だいすけといいます。僕は時のほうをプレイしています。ディアルガが倒せないのでタウンに戻って修行中です。プラチナランクになるのでエンディングのためがんばって行きたいです。泣きたいなぁ。
from: ふみや   2007/10/20 6:55 PM
初めまして!僕は闇です。今吹雪の島なんですけれどマリルリのハイドロポンプで一発で倒されてしまいます・・・。(自分ヒトカゲ)
パートナーのポッチャマは協力しないし。(苦笑)今必死に見張り番で復活の種を集めてます!現在4個、 頑張ります!
from: ytfgj   2008/02/14 6:50 PM
お店をみるといいかも
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/408
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"