あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録22

- ギルド -


キマワリの きゃーにっき
その4 たんけんのきほん
○○がつ ××にち はれ

ビッパとの たんけんほうこくですわー!

ビッパったら ホント なにも しらなくて
ビックリしましたわ。

たとえば てきが となりに いるとき・・・・
Yを おすと じどうてきに てきの
ほうを むくことが できるとか・・・・・・

そんなことすら しらなかったんですわー!

でも おしえてあげたら みるみる
じょうたつして・・・・・・ビッパったら やれば
できるコ なんですわ!

いらいも こなせて ぶじ しゅうりょう♪
きょうも いちにち たのしかったですわ!


ビッパの でゲスにっき
4 キマワリとたんけん
○○がつ ××にち はれ

うおー! キマワリって すごいでゲス!

このあいだ キマワリと いっしょに
たんけんしたでゲスが・・・・・・

キマワリって てきとの たたかいかたが
すごく うまいんでゲス。

てきが すこし はなれているときは・・・・・・
Aを おして わざと こうげきを
からぶりさせて・・・・・・

てきを おびきよせてから たたくんでゲス!

その あまりにも みごとな
たたかいぶりに・・・・・・

おもわず「おねえさま」って
よびたくなりましたでゲスよ・・・・・・ぽ・・・・・・。

あっしなんか むやみに どこでも
つっこんでいくから だから いつも
せんせいこうげきを うけてたんでゲスね。

でも・・・・・・ひとつ かしこくなったでゲス!
これからも たんけん がんばるでゲス!


ドゴーム「おーい! ディグダ!
きょうも きあいいれて いくからな!


チリーン「あっ! ゴンベさん! チコリータさん!

チコリータ「あれ?
あんなところに チリーンが・・・・・・。

チコリータ「どうしたの?

チリーン「ワタシ きょうから ここで
へんせいじょを はじめたんです。

チコリータ「へんせいじょ?

チリーン「はい。チコリータさんたちは
なかまが ほしいとかって おもったこと
ありませんか?

チコリータ「なかま?
うん。なかまは ほしいかな。

チコリータ「ワタシたち 2ひきの
ほかにも なかまがいれば・・・・・・

チコリータ「ダンジョンを
ぼうけんするのにも たすかるからね。

チリーン「だったら!
なかまを ふやしましょう!

チコリータ「ど どうやって?

チリーン「いまから ポケダンズに
ゆうじょうのベルを ならします!

チリーン「いきますよ! えいっ!!


 チリーンは
 ゆうじょうのベルを ならした!


チリーン「これで ポケダンズにも
なかまが できるようになりました!

チコリータ「ホ ホント?

チリーン「はい。これからは ダンジョンで
ほかのポケモンと たたかってると・・・・・・

チリーン「たまに ゆうじょうが めばえ・・・・・・
そのポケモンが ポケダンズのなかまに
なってくれると おもいます。

チリーン「そして そのなかまを ダンジョンに
つれて いきたいときは・・・・・・

チリーン「この へんせいじょで
なかまを えらべるので・・・・・・

チリーン「なかまを つれていきたいときは
ワタシに はなしかけて くださいね♪

チコリータ「あ ありがとう!
チリーン!


マダツボミ「ワタシたちは チームフレイム。
そして ワタシが そのリーダーなんですが・・・・・・

マダツボミ「しょうじき いうと ワタシ
こわがりでして・・・・・・

マダツボミ「とくに ほのおの たたかいに
なると ワタシ じっと ふるえてるしか
ないんです・・・・・・。

マダツボミ「うう・・・・・・。なさけない・・・・・・。

ポニータ「いつも ほのおを こわがっている
リーダーですが・・・・・・でも いいところも
いっぱい あるんですよ。

ポニータ「ワタシ そんなリーダーを ささえて
いきたいと おもってます。

バクーダ「ワタシと ポニータは
ほのおを ちゅうしんとした こうげきが
とくい なんだけど・・・・・・でも・・・・・・

バクーダ「そうすると どうしても たたかいの
ばが ほのおとで うずまくことになって・・・・・・
リーダーが こわがっちゃうんだよねぇ。

バクーダ「そのせいか リーダーも さいきん
じしんを なくしてるみたいで・・・・・・
どうしたら いいんだろうねぇ?


ビッパ「おおっ! たきの ちょうさを
たのまれたでゲスか?

ビッパ「はじめての たんけんでゲスね!
あっしも おうえんしてるでゲス!

ビッパ「がんばるでゲスよ〜!


- トレジャータウン -


ナマケロ「たんけんするのって・・・・・・たるいよな。

ヤドン「ボクたちは チームタルイーズ。
とても やるきのない たんけんたいだ。


ザングース「オレたちは チームかまいたち!
するどいツメをもつ 3びきだ!

サンドパン「するどいツメで ふかいもりも
きりひらくぜ!

ストライク「オレたちは だれも いけないような
ところを かいたくするのが とくいなんだ。


ヤルキモノ「よっ!
きょうも てんきが いいな!

ヤルキモノ「ところで オマエたち!
ガラガラどうじょう というのは しってるか?

チコリータ「ガラガラどうじょう?

ヤルキモノ「ガラガラどうじょうは
たんけんたいの ウデを みがくための
どうじょうだ。

ヤルキモノ「ただ・・・・・・そのなまえの とおり
きゃくが いなくて いつも ガラガラでよ・・・・・・

ヤルキモノ「けいえいも ゆきたたなくなり・・・・・・
しまいには つぶれてしまったんだよ。

チコリータ「ええっ!?

ヤルキモノ「しかーし!おどろくなかれ!
そのガラガラどうじょうが・・・・・・

ヤルキモノ「このたび かれいに ふっかつ!
リニューアルオープンされたので あーる!

ヤルキモノ「・・・・・・で オレは そのガラガラに
たのまれて アルバイトとして どうじょうの
せんでんを してるってワケだ。

ヤルキモノ「ガラガラどうじょうは ここから
したに いったところにある。

ヤルキモノ「オマエたちも たんけんたいなら
どうじょうで きたえてみては どうだ?


ガラガラ「・・・・・・・・・・・・。
きゃ・・・・・・きゃくだ・・・・・・。

ガラガラ「つ ついに・・・きゃくが・・・
きただああぁぁぁぁーーーーーーーーーっ!!

ガラガラ「ここは ガラガラどうじょう。
たんけんたいを きたえるための
ばしょだあよ!

ガラガラ「いちど つぶれた この
どうじょうだが・・・・・・このたび かれいに
ふっかつしただあよ!!

ガラガラ「でも・・・・・・ぜんぜん
きゃくが こなくてよう・・・・・・。

ガラガラ「もじどおり ガラガラで・・・・・・
オラ すげー おちこんでたんだけど・・・・・・
そしたら!

ガラガラ「オメエたちが ここに
あらわれたってワケだよ!!

ガラガラ「オメエたち さいしょの
おきゃくだあよ! オラ もう ちょー
かんどうしただ!

ガラガラ「りょうきんは いらねえ!
タダでいいから ここで ぜひ
しゅぎょうしていってくれ!

ガラガラ「あそこが しゅぎょうの
いりぐちだ。

ガラガラ「ちょっと ちゅういしたいのは・・・・・・
あそこは ふつうのダンジョンと ちがって・・・・・・

ガラガラ「はいると トレジャーバッグの
なかの どうぐが ぜんぶ なくなっちゃうのが
ナンだがよ・・・・・・。

ガラガラ「でも それも ガルーラのそうこに
どうぐを ぜんぶ あずけてから あそこに
いけば もんだいないだあよ。

ガラガラ「それに! ここでは とちゅうで
たおれても おかねも どうぐも なくならねえ。

ガラガラ「リスクが ないから
おもいきって しゅぎょうが できるだあよ!

ガラガラ「おねがいだから ぜひ
ここで しゅぎょうしてくれよな! なっ!



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録23へ
------------------------------



▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: 大隅   2007/10/06 11:01 AM
長いけど面白いです
from: だいすけ   2007/10/06 9:42 PM
遂にクリアしました!よいエンディングです。今はウルトラランクで、がんばっています!ふっかつのたね10個以上必要かも・・・。
from: popo   2007/10/08 2:41 PM
ワタシもウルトラランク♪
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/409
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"