あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録27

- つぎの あさ・・・・・・ -


ドゴーム「おきろおおおおおおーーー!!
あさだぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーー!!

チコリータ「・・・・・・うううっ・・・・・・。
おはよう・・・・・・ゴンベ・・・・・・。

ペラップ「え〜・・・・・というワケで
その はるか ひがしにあると いわれる
みずうみには・・・・・

ペラップ「みちの ぶぶんが いまだ
のこされており・・・・・・

ペラップ「それらを かいめい
すべく・・・・・

ペラップ「わがギルドも しばらくぶりに
えんせいに くりだそうと かんがえている♪

ビッパ「わあ〜!えんせいでゲスか!?

キマワリ「ひさしぶりですね!
えんせいするのは!

ドゴーム「でも・・・・・・てぇことは
また このなかから メンバーを
えらぶんだよな?

ペラップ「そのとおり♪

ペラップ「しゅっぱつは すうじつご。

ペラップ「その すうじつかんの あいだに
この なかから せいえいを
えらびだし・・・・・・

ペラップ「そのメンバーで えんせいに
でかける。

ペラップ「みんな えんせいたいに
えらばれるよう がんばってくれ!

キマワリ「きゃー!
なんか もえてきましたわ!

ビッパ「あっしは まだ えんせい
いったことが ないんで ぜひ
いきたいでゲス!

ドゴーム「なんとか がんばって
メンバーに えらばれようぜ!

ペラップ「それでは みんな♪
きょうも しごとに かかるよ♪

みんな「おおーーーーーーっ!!

ペラップ「ああ オマエたち。

ペラップ「オマエたちは きょうは
けいじばんや おたずねものポスターを
みて・・・・・・

ペラップ「その いらいを こなしてくれ。
たのんだぞ♪


キマワリの きゃーにっき
その5 タイプとあいしょう
○○がつ ××にち はれ

このあいだ あぶないめに あいましたわー!

ダンジョンで たんけんしてたとき・・・・・・
つい ゆだんして ほのおタイプの わざを
うけてしまったんですわ。

ワタシは くさタイプだから たくさん
ダメージを うけちゃったんですわー!

このさいだから せつめいしますと・・・・・・

ポケモンには ほのおや みずというように
いろんなタイプが あるのですわ。

そしれそれは わざのタイプとの あいしょうに
よって ダメージも かわるんですわ!

あいしょうを おぼえて たたかったほうが
いいというのを こんかい あらためて
かんじましたわー! きゃー!

P.S.
ワタシが あぶない めに あったとき・・・・・・
たすけてくれたのは ドゴームでしたわ。

ありがとう。ドゴーム。

このまえ ドゴームに「いっしょに
ダンジョンには いきたくないですわー!」
・・・・・・とか いっちゃったけど・・・・・・

きゃー! ホント ごめんなさいですわ!
まえに いったこと とりけしですわー!

また いっしょに ダンジョンに いって
くれるかしら?

あしたになったら ちゃんと
あやまりに いこうと おもいますわ。

ごめんね。ドゴーム。
あしたから また よろしくですわ。


ビッパの でゲスにっき
5 わざってすごいでゲス!
○○がつ ××にち はれ

いやー しらなかったでゲス!

わざをつかって たおすと より たくさんの
けいけんちが はいるんでゲスよ!
しってたでゲスか?

あっしは しらなかったでゲス!

しかも!

いちどでも てきに わざを あてとけば。
OKで・・・・・・

あとは ふつうのこうげきで たおしても
おおくの けいけんちが はいるそうなんで
ゲスって!?

わざは きゅうしょにも あたりやすいから
ホント これは つかわないと もったいない
でゲスよ〜!!

さあ あしたから たくさん わざを
つかうでゲスよー!!

<ついしん>
そうおもって このあいだ ダンジョンで
わざを たくさん つかってたら・・・・・・

つかいすぎて あっというまに つかえなく
なっちゃったでゲス・・・・・・。

うう・・・・・・たんけんって むずかしいで
ゲスね・・・・・・。とほほ・・・・・・。


チコリータ「きょうは ここの
けいじばんに のっている しごとを
たのまれたんだよね?

チコリータ「いらいを たくさん
こなして・・・・・

チコリータ「ワタシたちも
えんせいメンバーに えらばれるよう
がんばらなくちゃ。

チコリータ「さっそく みにいこう!
ゴンベ!

チコリータ「あれ?
あそこにいるポケモン・・・・・・。

ズバット「あーっ!!

ドガース「オ オマエたちは!?

チコリータ「あれ?
あの 2ひきは・・・・・・

チコリータ「たしか・・・・・・
まえに であったような・・・・・・


- 回想 -

ドガース「ケッ まぐれで かったからって
いいきに なるなよな!

ズバット「お おぼえてろ!

- 回想終 -


チコリータ「お おもいだした!

チコリータ「ワタシの たいせつな
いせきのかけらを うばった あの
2ひきだよ!!

チコリータ「その2ひきが
なんで ここに いるの!?

ドガース「ケッ オレたちは
たんけんたい なんだぜ。

ズバット「へへっ たんけんたいが
けいじばんの まえにいて なにが
おかしいんだよ?

チコリータ「ええ〜っ!?
たんけんたい〜〜!?

ドガース「ケッ そうだ。やりかたは
すこし あくどいがな。

ドガース「そういう オマエたちこそ
なんで ここに いるんだよ?

チコリータ「ワタシたちも たんけんたいに
なりたくて・・・・・・

チコリータ「このギルドで しゅぎょう
しているんだよ。

ドガース「ええ〜〜〜っ!?

ズバット「たんけんたいに
なりたいだってぇ〜〜〜!?

ドガース「オマエ ちょっと こっちこい。

チコリータ「な なんなの?

ドガース「わるいことは いわねえ。
たんけんたいは あきらめろ。

チコリータ「ええ〜!? なんで!?

ズバット「だって オマエ
おくびょう じゃないか。

ズバット「オマエみたいな よわむしくんに
たんけんたいは ムリだぜ。

チコリータ「そ そんなぁ!

チコリータ「た たしかに ワタシや
よわむしだけど・・・・・・

チコリータ「でも そんな
じぶんに まけないよう
しゅぎょうしてる つもりだよ!

チコリータ「いまも ギルドの
えんせいメンバーに えらばれるよう
がんばって いるんだよ!

ドガース「ほう。えんせいが あるのか。

ズバット「へへっ でも がんばれば
いいってもんじゃないぜ。

ズバット「じつりょくが なければ
えんせいたいには えらばれないんだろ?

ズバット「けっきょくの ところは
じつりょくだよ。じつりょく。

チコリータ「え えらそうに!

チコリータ「じつりょくって
いうけどさ・・・・・・ そっちこそ
なんなのよ!

チコリータ「ワタシたちに
まけるぐらい よわかったじゃない!

ドガース「ケッ あのときは
アニキが いなかったからな。

チコリータ「ア アニキ?

ズバット「へへっ そうだ。

ドガース「わが たんけんたい
ドクローズは ぜんぶで3びき。

ズバット「そのリーダー・・・・・・ つまり
アニキが ものすごい じつりょくの
もちぬし。

ドガース「ハッキリ いってしまえば
ものすごく つよいのだ。

ズバット「へへっ アニキさえいれば
オマエたちなんか ひとひねりだぜ。

ドガース「おっ! ウワサをすれば
このニオイ!

チコリータ「ニオイ?

ズバット「へへっ アニキの おでましだ。

- 不意に現れる ポケモンのカゲ -



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録28へ
------------------------------



▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: だいすけ   2007/10/11 5:32 PM
ダークライを倒し、フィオネを仲間にすることが出来ました!以降はマスターランクを目指すべくがんばっていきます!!
from: ふうた   2007/10/13 5:43 PM
ダークライ簡単でした。ギャラドスすごく、でかい・・・・・
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/414
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"