あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

テニス帰りにメガ牛丼を食べてみた

お天気お姉さんが「日曜日は晴れますよ」とおっしゃってましたので、
久しぶりに早朝テニスに行ってきました。

どうも、キングラー博士です。

パソコンとゲーム以外の趣味はなんですかと聞かれたら、
テニスを少々、スノボを少々、ボウリングを少々するくらいなんですが、
久しぶりに日曜日に早朝テニスをしてきました。

朝7時にはコート入りして始めるため、
朝は5時半起きです。普段より早いですね。笑。
1時間半、気持ちいい汗を流した後、小腹が空いたので友人とすき屋へ。

そこで目に飛び込んできたのは最近新しくメニューに追加された「メガ牛丼」。

ご飯の量は大盛で、牛肉の量は並盛の3倍だとか。
”特盛でも物足りないという声に答えて、メガ牛丼の発売を決めた”そうですが、
なんだか昨今のメガマックブームやギャル曽根ブームにあやかっているような気がしないでもない。
でも男ならココは食べておくべきでしょう。
ということで、

メガ牛丼の雄姿

メガ牛丼とん汁おしるこセットを注文。

とん汁の容器がデカイせいで、いまいちメガ牛丼の大きさが実感しにくいですが、
やっぱり結構でかいです。

ipodnanoと比べた姿

一応手持ちのiPodnano(旧形)と見比べた写真も撮ってみたんですが、
いまいち分かり辛い。
せめてタバコがあれば分かり易かったかなとは思ったんですが、
いかんせんタバコなんて吸いませんのでスイマセン。サーセンww

実際に手に持った感じだと結構その大きさというか重さを感じることが出来ます。
上部に並盛の3倍という牛肉をやたらと敷き詰めたせいで、容器の上部に重心が偏っていて持ちづらい。
更には容器自体もデカイので普通の茶碗を持つようには持てない。
これを今から食べるんだなーとか思いながら実食。

・・・・・・。

うん、思ったより大した量じゃない。
確かに牛肉の層が4〜5cmくらいあった気がしますが、
普段からすき屋では特盛豚汁セットを頼む自分にはそこまでキツイ量じゃありませんでした。

あっさりと完食。
これ一食で1,476kcalかぁ・・・。
テニスで使った分のカロリーは完璧に上回っているな。あははは。
さすがは通常の3倍!
赤いs(ry

とうことで、テニス帰りにメガ牛丼を食べてみたのでした。



ところで、同じく最近発売された「高菜明太マヨ牛丼」があるんですが、
これのカロリーが公式サイトで表示されていないんですけども、
もしかしてマヨネーズものすごいかけてるからメガ牛丼よりカロリー多くて表示してないんじゃないだろうなとか余計な深読みしてみたり。
なんか不自然に感じるんだよなぁ。

ちなみに、カロリーがダントツに多いのは、
とん汁牛皿定食の1,628kcalだったりします。
大盛ご飯で541kcal、牛皿300gで897kcalだから当然か。
ん?単品ごとのカロリーが出てると言うことは、
メガ牛丼単品=1,286kcal=大盛ご飯&並盛牛肉の3倍
1,286kcal-541kcal=745kcal[牛肉のカロリー]
牛皿300gで897kcalだから、897/300≒3で1gは3kcal。
745kcal/3kcal≒248g。
メガ牛丼の牛肉は約250gということですね。

ついでに同じ計算で並盛を計算してみたら、並盛の牛肉は87gでした。
並盛の3倍ということですから、そのまま計算すれば262gがメガ牛丼の牛肉量。
14gの差異ですから・・・まあそのくらいですね。

ということで、メガ牛丼の牛肉は通常の3倍だということが証明されたのでした!

・・・無意味に。


関連
・肉が通常の3倍、すき家の「メガ牛丼」を食べてみました(gigazine)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071017_mega_gyudon/
・すき屋のホームページ

・1年前の同じ日の記事を読む:

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/427
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"