あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録43

ビッパ「はあはあ・・・・・・。

ビッパ「や やった〜っ!
ツノやまを こえて・・・・・・やっと・・・・・・

ビッパ「やっと ベースキャンプまで
とうちゃくしたでゲスゥゥ〜〜〜ッ!!

ビッパ「みなさん
おまたせしましたでゲス〜!

ペラップ「おそいぞ! オマエたち!
ほかの みんなは もう とっくに
とうちゃくしているよ!

チコリータ「うぐっ・・・・・・。

ペラップ「さあさあ はやく
にもつを おいて。

ペラップ「これで ぜんいん そろったし
さっそく さくせんかいぎを やるよ。

ビッパ「ハ ハイでゲス〜!

チコリータ「ん?
・・・・・・ゴンベ どうしたの?

(・・・・・・・・・・・・。)

(・・・・・・なんだろう。この かんかくは・・・・・・。)

(・・・・・・なぜ そうかんじるのかは
 わからないんだけど・・・・・・)

(じぶんは・・・・・・)

(じぶんは この ばしょを・・・・・・
 しっている!)

(ここに きたことが あるのかな?・・・・・・。)

(もしかして・・・・・・)

(きおくを うしなう まえの じぶんと
 かんけいが あるんだろうか・・・・・・。)

ペラップ「モタモタしてないで
はやくしてくれー!

チコリータ「はやく いこう。
ゴンベ。

ペラップ「エー というわけで・・・・・

ペラップ「みな ぶじに ベースキャンプに
これたようだし・・・・・・

ペラップ「これより きりのみずうみの
たんさくを おこなう♪

ペラップ「みてのとおり ここは
ふかい もりに おおわれている。

ペラップ「そして このもりの どこかに
きりのみずうみが あるらしいのだが・・・・・・

ペラップ「いまのところ ウワサでしかな。

ペラップ「これまで いろんな
たんけんたいが ちょうせんしてきたが
まだ はっけん されていないのだ。

ヘイガニ「ヘイヘイヘイ!

ヘイガニ「ヘイ!
ほんとうに あるのかい!?
きりのみずうみってさ!?

キマワリ「まあ ヘイガニったら。

キマワリ「それを いったら
あまりにも ゆめが ないですわ。

ドゴーム「いまさら そんなこといって
どうするよ!

ヘイガニ「ヘイヘーイ・・・・・・。

チリーン「あのう・・・・・・

チリーン「あのう ワタシ ここへくる
とちゅうで ある でんせつを
きいたのですが・・・・・・

ペラップ「でんせつ?

チリーン「はい。きりのみずうみに
まつわる でんせつです。

チリーン「なんでも きりのみずうみには
ユクシーという・・・・・・

チリーン「とても めずらしいポケモンが
すんでいるそうです。

チリーン「そして そのユクシーには・・・・・・
めを あわせたものの きおくを
けしてしまう ちからが あるそうなんです。

(!? きおく・・・・・・
 けしてしまう ちからだって!?)

チリーン「なので もし きりのみずうみに
 おとずれたものが いても・・・・・・

チリーン「ユクシーによって きおくを
けされてしまうので・・・・・・

チリーン「みずうみの そんざいを
つたえることが できない・・・・・・

チリーン「ユクシーは そうやって
きりのみずうみを まもっていると。

チリーン「そういう でんせつが
のこっている そうなんです。

ビッパ「ううっ・・・・・・ちょっと
おっかない はなしでゲスね・・・・・・。

ドゴーム「ワシ きおくを けされたら
どうしよう・・・・・・。

キマワリ「あら!アナタは
しんぱいないですわ。

キマワリ「だって そうでなくても アナタ
ものわすれが はげしいじゃない。

ペラップ「コホンッ・・・・・・。

ペラップ「まあ こういった ばしょには
たいてい いいつたえや でんせつが
のこされているものだ。

ペラップ「そして わがギルドは これまでも
そういう こんなんを のりこえて
たんけんしてきたのだ♪

キマワリ「そのとおりですわ!

ダグトリオ「それこそが おやかたさまの
ギルドが いちりゅうと される
ゆえんだからな。

プクリン「フフフ。しんぱいは いらない。
きっと だいじょうぶだよ♪

プクリン「こんかいの ぼうけんも
せいこうを しんじて・・・・・・

プクリン「がんばろ♪がんばろ♪

ペラップ「それで こんかいの
さくせんだが・・・・・・

ペラップ「まず ワタシと おやかたさまは
ここに のこり みんなからの
じょうほうを あつめる。

ペラップ「そして みんなは かくじ
もりのなかは たんさく してくれ。

ペラップ「ただし このもりは おくへ
すすむと もやが かかっていて
ひじょうに わかりにくい。

ペラップ「たぶん きりにみずうみは
このもやのせいで はっけんしにくい
のではないかと かんがえられる。

ペラップ「もしかしたら この もやを
とるほうほうが あるのかもしれない。

ペラップ「なので もし たんさくちゅうに
きりのみずうみを みつけるか・・・・・・

ペラップ「もしくは もやを とる
ほうほうを みつけたら・・・・・・

ペラップ「ベースキャンプに もどって
ワタシか おやかたさまに つたえてほしい。
いじょうだ。

ペラップ「それでは みんなっ♪
がんばって いこーーーーーーっ♪

みんな「おおーーーーーーっ!!

キマワリ「がんばって いきましょ!

ビッパ「みつかると いいでゲスね。

チリーン「みつかりますわ!
ぜったい!

ドゴーム「さいしょに みつけるのは
このワシだからな!!

ディグダ「おとうさん。
きりのみずうみって もしかして
ちかに あったりして。

ディグダ「ボクたちは ちかから
しらべてみようよ。

ダグトリオ「おお さすがは わが
じまんのむすこ。そうしよう。

ダグトリオ「では みなさん。おさきに。

ヘイガニ「ヘイヘイヘイ!
おいらたちも こうしちゃ いられねえ!

ビッパ「はやく いくでゲス!

スカタンク「では オレさまたちも
いくとするか。ククククッ。

ズバット「へへっ。

ドガース「ケケッ。

チコリータ「ゴンベ
ワタシたちも・・・・・・

チコリータ「はやく いかなくちゃね。

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・。)

(じぶんは なぜか このばしょを
 しっている・・・・・。)

(そして きおくをけす ちからがあるという
 ユクシーというポケモンの でんせつ・・・・・・。)

(この 2つのことは ぐうぜん
 なのだろうか?・・・・・・。)

(もしかしたら・・・・・・)

(きおくを なくすまえの じぶんは
 ここに きたことがあって・・・・・・)

(そして ユクシーに であい・・・・・・
 きおくを けされた・・・・・・。)

(そう かんがえられないだろうか・・・・・・。)

チコリータ「ゴンベ!

チコリータ「さっきから なに ぼーっと
してるの? らしくないなあ。

チコリータ「ワタシたちも はやく
じゅんびして もりへ いこう!



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録44へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: hhghhhh   2009/12/19 5:31 PM
ハアハア
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/432
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/09/30 3:40 PM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"