あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録52

- つぎの あさ・・・・・・ -


ドゴーム「おきろおおおおおおーーー!!
あさだぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーー!!

チコリータ「・・・・・・うううっ・・・・・・。

チコリータ「この おこされかた・・・・・・
なんか ひさしぶり・・・・・・。

みんな「みっつー!
みんな えがおで あかるいギルド!

ペラップ「さあ みんなっ♪
しごとに かかるよ♪

みんな「おおーーーーーーっ!!

チコリータ「ゴンベ!
きょうから また ギルドの しゅぎょうだね!

チコリータ「がんばって しごとしようね!

ペラップ「おお あさから きあいが
はいってるじゃないか♪
かんしん かんしん♪

ペラップ「その ちょうしで きょうも
ひとつ・・・・・・

ドゴーム「なに!?
あしがたが わからない!?

ドゴーム「わからないって どういうことだよ!?

ディグダ「だってぇ〜。
わかんないものは わかんないよう・・・・・・。

ペラップ「どうした?

ドゴーム「あしがたの ふめいな
ポケモンが きているらしいんだ。

ドゴーム「ディグダは ゆうしゅうな
みはりばんだ。

ドゴーム「あしがたが わからないなんて
めったに ないんだが・・・・・・。

ドゴーム「コイツらみたいな シロウトが
みはりばんなら それも わかるんだがな。

チコリータ「なんだよう!
めずらしいって いうけどさ・・・・・・

チコリータ「ワタシたちが はじめて
ここに きたときだって・・・・・・

チコリータ「ゴンベの あしがたが
わからなかったじゃない?

チコリータ「ねえ?
ゴンベ。

ディグダ「・・・・・・え?
・・・・・・おやかたさまに あわせて
ほしいんですか?・・・・・・。

ディグダ「おなまえは・・・・・・ヨノワールさん!?
しょうしょう おまちくださいね。

ペラップ「ヨ・・・ヨノワールだって!?

ドゴーム「ヨノワールって!?
あ あの ゆうめいな!?

プクリン「たずねて きてくれて
ありがとう〜♪

ヨノワール「いえいえ! めっそうもない!

ヨノワール「おれいを いうのは
こちらの ほうです。

ヨノワール「かの なだかき
プクリンのギルドに これて・・・・・・
まことに こうえいです。

チコリータ「ねえ ドゴーム。

ドゴーム「なんだ?

チコリータ「あれは・・・・・・だあれ?

ドゴーム「なにィッ!?
オマエ ヨノワールを しらんのか!?

ドゴーム「とっても ゆうめいな
たんけんかだぞ!?

チコリータ「ううっ・・・・・・そう
いわれても・・・・・・。

チコリータ「ワタシ ホントに
しらないんだもん。

キマワリ「まあ ムリもないですわ。

キマワリ「しられるように なったのも
つい さいきんのことですし・・・・・・。

キマワリ「とつじょ すいせいのごとく
あらわれて いちやく ゆうめいになった
かたですから。

キマワリ「でも それぐらい たんけんか
としての のうりょくは スゴイらしいですわ。

チコリータ「ふうん。
そんなにスゴイの? ヨノワールって。

ドゴーム「ああ。これは きいた
はなしだが・・・・・・

ドゴーム「まず とくちょうてきなのは・・・・・・
チームをもたず たんどくで こうどう
するところだ。

チコリータ「1ぴきで?

ドゴーム「そうだ。ウデに そうとう
じしんが あるんだろうな。

ドゴーム「でも もっと すごいのは・・・・・・
その ちしきの おおさだ。

ドゴーム「よのなかのことで しらないものは
ないというぐらい いろんな ものごとを
しっているらしいんだ。

チコリータ「ええ〜!?
そんなに ものしりなの!?

キマワリ「あくまで ウワサですわ。

キマワリ「でも そのちしきで たんけんを
つぎつぎと せいこうさせていったワケ
ですし・・・・・・

キマワリ「いまでは ヨノワールを
そんけいする ポケモンも かなりいると
ききますから・・・・・・

キマワリ「あながち ウソではないと
おもいますわ。

チコリータ「ヨノワールって ここに
なんどか きたことがあるの?

ドゴーム「いや はじめてだ。
ディグダが わからなかったぐらい
だからな。

ドゴーム「おやかたさまも あうのは
はじめてなんじゃ ないかな・・・・・・。

チコリータ「ええっ!?

チコリータ「でも あんなに
なかよさそうに してるよ?

ドゴーム「おやかたさまは ああいう
かただからな。

ドゴーム「はじめて あおうが
なんだろうが かんけいない。

ヨノワール「・・・・・・なるほど。
それは ざんねんでしたね。

プクリン「うん。こんかいは だいしっぱい。
なにも わからなかったよう♪

ヨノワール「プクリンのギルドが
きりのみずうみに ちょうせんすると
おききしましたので・・・・・・

ヨノワール「そのせいかを うかがおうと
ここへ きたのですが・・・・・・。

プクリン「ごめんね〜♪
なにも わからなくて〜♪

ヨノワール「いえいえ。いいんです。

ヨノワール「それより これも なにかの
ごえん。

ヨノワール「わたしは しばらく
トレジャータウンに たいざいする
よていですので・・・・・・

ヨノワール「そのあいだ たまに ここへ
おうかがいしても かまわないでしょうか?

ヨノワール「ここは あたらしい じょうほうが
たくさん はいるので わたしの
たんけんにも やくだちそうなのです。

プクリン「それなら! ぜんぜんオッケー!

プクリン「ここは ほかの たんけんたいも
ふつうに ではいりしてるし もう
だいかんげいだよ♪

プクリン「というワケで みんな!
このヨノワールさんが・・・・・・

プクリン「しばらく トレジャータウンに
いると おもうから よろしくね♪

プクリン「ヨノワールさんは ゆうめいだし
ものしりだから・・・・・・

プクリン「みんなも いろいろ そうだん
したいことがあると おもうけど・・・・・・

プクリン「でも そこは あまり メイワク
かけない ていどに おねがいね♪

ペラップ「みんな!
ゆうめいだからといって・・・・・・

ペラップ「まちがっても サインとか
ねだらないようにな!

ヨノワール「・・・・・・いや。
サインぐらい おやすいごようですよ。

ヨノワール「わたしの ちしきなど
つたないものですが・・・・・・

ヨノワール「それでも みなさんの おやくに
たてれば さいわいです。

ヨノワール「なにか そうだんがあれば
えんりょなく きいてくださいね。

ビッパ「こ こうえいでゲス!

キマワリ「こちらこそ よろしくですわ。

ペラップ「じゃあ みんなっ♪
かいさんっ♪

ヨノワール「では わたしは
トレジャータウンの あたりでも
さんぽしてます。

ヨノワール「なにか ありましたら
いつでも よんでください。では。

ペラップ「ああ オマエたち。

ペラップ「そうそう。さっき
いいかけたが・・・・・・きょうの しごとだ。

ペラップ「オマエたち きょうは
けいじばんや おたずねものポスターを
みて・・・・・・

ペラップ「その いらいを こなしてくれ。
たのんだぞ♪



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録53へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: アス   2007/11/05 8:18 PM
初めまして。アスと申します。

ポケダン時・闇回想録など、
たくさんの情報を参考にさせて頂いています。
ありがとうございます。
from: ミルル   2010/02/10 5:21 PM
私はとっても参考にしてます。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"