あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録54

- つぎの あさ・・・・・・ -


ドゴーム「おきろおおおおおおーーー!!
あさだぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーー!!

チコリータ「・・・・・・うううっ・・・・・・。
おはよう・・・・・・ゴンベ・・・・・・。

みんな「みっつー!
みんな えがおで あかるいギルド!

ペラップ「さあ みんなっ♪
しごとに かかるよ♪

みんな「おおーーーーーーっ!!

ペラップ「オマエたち♪
きょうは しごとの まえに・・・・・・

ペラップ「ひとつ たのみたいことが
あるんだが・・・・・・。

チコリータ「たのみたいこと?

ペラップ「そう。ちょっとしたことだ。

ペラップ「カクレオンのおみせに いって
セカイイチの にゅうかよていを
きいてきて ほしいんだ。

チコリータ「セカイイチの にゅうかよてい?
・・・・・・それって つまり・・・・・・

チコリータ「カクレオンのおみせで
セカイイチを うりだす よていが
あるのかを きけば いいってこと?

ペラップ「そうだ。

ペラップ「ギルドの そうこには たくさんの
セカイイチが ほかんされている・・・・・・
はずなのだが・・・・・・

ペラップ「ちょっと めをはなすと
おやかたさまが たべてしまい すぐ
たりなくなってしまうのだ。

ペラップ「セカイイチが なくなると
おやかたさまは・・・・・・。

ペラップ「かといって セカイイチが
そこをつくたび・・・・・・

ペラップ「いちいち リンゴのもりへ
とりにいくのも タイヘンだし。

チコリータ「・・・・・・それで カクレオンの
おみせで うってるようだったら
かっちゃおうってワケ?

ペラップ「そのとおりだ♪

チコリータ「わかった。
じゃあ カクレオンのおみせまで
いってくるよ。

ペラップ「たのんだぞ♪
よろしくな♪


サンドパン「おもいきって ランクのたかい
おたずねものを ねらってみようと
おもってるんだ!

サンドパン「かなり てごわいが
あいては 1ぴきだ!

サンドパン「オレたち 3びきで かかれば
たおせるさ!

ストライク「さて。きょうは どの
おたずねものを こらしめてやろう。

ザングース「ここに くるのも
ひさしぶりだぜ。

ザングース「ギルドは えんせいに
いってたんだってな。

キマワリ「このまえ ヨノワールさんと
おはなし したんですが・・・・・・

キマワリ「ヨノワールさんって すごく
ものしりで・・・・・・

キマワリ「たんけんに やくだつ じょうほうを
たくさん もってて・・・・・・

キマワリ「ホント そんけいしちゃいますわー!


ナマケロ「じっとしてるのも たるい・・・・・・。

ヤドン「あっ えんせい どうだった〜?

ヤドン「たるくなかった〜?


チコリータ「あれ?
あそこに いるのは?

ヨノワール「おお あなたたちは
たしか ギルドの。

チコリータ「うん。
ワタシたちは ポケダンズ。

チコリータ「ギルドで はたらいてるの。
よろしくね!

チコリータ「ところで ヨノワールさんは
どうしてたの? かいもの?

ヨノワール「いえいえ。たんに
おしゃべりしてた だけですよ。

カクレオン「ワタシが よびとめたんです。
ヨノワールさん ゆうめいですから。

カクレオン「そしたら! もうビックリ!

カクレオン「ヨノワールさんって じつに
いろんなことを しってるんですよね!
もう かんげきしましたよ〜♪

チコリータ「ふうん。みんなも
ウワサしてたけど・・・・・・

チコリータ「ヨノワールさんって
やっぱり ものしりなんだね。

カクレオン「ところで・・・・・・チコリータさんこそ
どうしたんですか?

カクレオン「もしかして♪ なにか かいに
きてくれたとか? ワクワク♪

チコリータ「ゴメンね。きょうは
かいものじゃなくて ききたいことが・・・・・・。

チコリータ「じつは・・・・・・

カクレオン「・・・・・・・・・・・・え?
セカイイチですか?う〜ん。

カクレオン「もうしわけ ありませんね〜。
うちのみせで セカイイチは まだ
にゅうかする よていが ないんですよ〜。

チコリータ「ううっ そうなの。
ざんねん。

チコリータ「ペラップが きいたら
ガッカリするだろうな・・・・・・。

マリル「ルリリ はやくー!

ルリリ「おにいちゃん まってよー!

カクレオン「あれ?
マリルちゃんに ルリリちゃん!

ルリリ「あ! カクレオンさん!

マリル「チコリータさんたちも。

チコリータ「どうしたの?
そんなに いそいで。

マリル「ボクたち ずっと おとしものを
さがしてたんですが・・・・・・。

チコリータ「おとしもの?
おとしものって・・・・・・まえに さがしてた?

マリル「そうです。
みずのフロートっていう どうぐです。

ヨノワール「みずのフロート?
それはまた きちょうな ものですね。

マリル「はい。ですので ボクたちも
ずっと さがしてたんですが・・・・・・

ルリリ「そしたら! きょう かいがんで
みずのフロートが おちているのを みたって
だれかが!

マリル「それで かいがんへ いそいでるんです。

ズバット「へへっ これは いいこと
きいたぜ。

ドガース「ケケッ さくせんに
つかえるかもな。

ズバット「さっそく アニキに
そうだんして さきまわりだ。

チコリータ「そっかー!
みつかったのなら よかったね!

マリル「はい!

ルリリ「うん!

マリル「さあ ルリリ。
はやく いこう!

ルリリ「うん! おにいちゃん!

チコリータ「・・・・・・あの2ひきの
さがしものが ちょっと きには
なってたんだけど・・・・・・

チコリータ「でも なんか みつかった
ようだし・・・・・・よかったね。

カクレオン「みずのフロートというのは
ワタシも しらないですよ〜。

カクレオン「どんな どうぐなんですか〜?

ヨノワール「みずのフロートとは
ルリリの せんようどうぐ なんですが・・・・・・

ヨノワール「きちょうな おたからを
くりかえし トレードすることで やっと
てにいれることが できるという・・・・・・

ヨノワール「とても まれな どうぐだと
いわれているんですよ。

カクレオン「ひゃー! そうなんですかー!

カクレオン「しょうばいしている ワタシですら
しらないんですから・・・・・・そうとう めずらしい
ものなんでしょうね〜。

カクレオン「そんなものを ワタシのみせに
にゅうかすることなんか・・・・・・いっしょう
ムリなんでしょうね〜。トホホ。

チコリータ「にゅうかする?・・・・・・
あっ! おもいだした!

チコリータ「セカイイチのことを
ペラップに ほうこくしなくちゃ!

チコリータ「ギルドへ かえろう!

ペラップ「ええ〜〜〜っ!?
セカイイチの にゅうかよていは
ないって!?

ペラップ「・・・・・・ううっ ガックリ。
どうしよう・・・・・・。

チコリータ「あのう・・・・・・
ワタシたちが とってこようか?
リンゴのもりまで いって。

ペラップ「ええ〜〜〜〜〜〜っ!!
ジョ・・・ジョウダンじゃないよ!!

ペラップ「オマエたち まえに いちど
リンゴのもりへ いって・・・・・・

ペラップ「しっぱいしてるじゃないか!

ペラップ「ワタシゃ ヤダよもう!
あんなメに あうのは!

ペラップ「・・・・・・・・・・・・いや すまん。

ペラップ「オマエたちは えんせいでも
かつやくしたし・・・・・・ワタシも みとめてない
ワケじゃないんだ。

ペラップ「ただ・・・・・・セカイイチと
おやかたさまのことは・・・・・・

ペラップ「ワタシのなかで・・・・・・
かるいトラウマに なっててな・・・・・・。

ペラップ「・・・・・・ううっ しょうがない。
セカイイチは じぶんで なんとか
みつけてみるか ブツブツ・・・・・・。

ペラップ「オマエたちは いつものように
けいじばんか おたずねものの しごとを
やっておくれ・・・・・・。


ヨノワール「あっ あなたたちは
ギルドの。

ヨノワール「わたしは いま トレジャータウンを
まわってみてるんですが・・・・・・

ヨノワール「いいところですね。ここは。

ヨノワール「きこうが おんだんだし
おみせも じゅうじつしてる。

ヨノワール「ここなら おだやかに せいかつ
できそうですよね。

ヨノワール「わたしも ここに ずっと
すみたくなりましたよ。ハハハハハッ。


- 依頼を こなす -



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録55へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from:   2007/11/11 11:40 AM
うまいなー
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"